
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

2日の日記

今日はどこにも出かけませんでした。
ぐーすかぴーと寝ておりました。
そしたら甥っ子たっくんが
「しずくおばちゃん、起きて」とやってきて、私を起こしました^^;
そしたら・・・
「あ、Yおばちゃん(次女姉ね^^)がゲームやってるみたい。Yおばちゃんの所に行くね」
って言って、去っていきました・・・

ちょっと待て!!

起こされた私はそのまま起きて、1階に行きました。

そしたらはーちゃんが、目覚めて「ワン!ワン!」と鳴いてましたw
はーちゃんは犬の真似をするのが大好きなんです。
そして、狭い所に入りたがる・・・
台所のテーブルの下に潜り込んで、「ワン!」と吠えていました^^;

ママンは、「よし!狭い所が好きなはーちゃんに、秘密基地を作ってあげよう!」
と言って、出来上がったのがコレ↓

haataku.jpg


中を見ると・・・

haanakami.jpg



ホームレスですか?( ̄∇ ̄;)

はーちゃんは気に入って、よくここに入りました^^;
気に入ったならよかった・・・

今日は甥っ子姪っ子は宿題をやってました。
おかげで、静かでした(。-ω-)y─┛~~~~~
昼寝で体力回復!
(`・ω・´)シャキーン
3日は、ちびっこ3人組を買い物に連れていこうかな♪
ゲーセンには行かないぞー!
どーせ「ゲーセンに行きたい!」って言うんだもん。
ゲーセンは、私の体力を削げ落とすから、イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ
別の日に行くように仕向けよう(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

最終日、張り切って子守りするぞー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
あれ、今お正月?そんな感覚全然ありませーんww
02:03 | 甥っ子姪っ子 | comments (8) | trackback (-) | page top↑

謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます。

やっと甥っ子姪っ子らが眠りました( ̄∇ ̄;)

今日は、初売りに行ってきました♪
タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

本当は、街では朝の4時に繁華街のお店が開いて、臨時バスに乗ってアーケードまで行くんですが、この歳になるとそんな元気ない・・・
〓■●_パタッ

なので、1日の9時に開くお店に行ってきました~♪
すごい人!人!人!
「お正月ガラポン抽選会」なんて、人が渋滞してました。
券は持ってたんですが、とてもそんなに並ぶ気力がなく、お目当てのお店へGO!

福袋買っちゃいました~♪
2件のお店で(*⌒∇⌒*)テヘ♪
専門店がいっぱいあるので、色んなお店の福袋が買えるんです^^

hukubukurodayoonn.jpg


2つの紙袋。
開けたら・・・

nakamidayoonn.jpg


こんなでしたー☆

私は洋服の福袋は買わないんですw
雑貨が大好きだから、雑貨ばっかり^^
中身はゴミ箱やらアクセサリーケース、鏡、ブランケット、クッション、きのこのホワイトボードなどなど・・・

大満足♪

そしてジェラートのお店でアイス買って食べて、ミスドでドーナツ買って、楽しい1日でした♪

そうそう、甥っ子姪っ子にお年玉あげましたー。
末っ子はーちゃんに、「去年は3千円あげてなかったかな~?」って思ったんですけど、かいちゃん4千円・たっくん3千円・はーちゃん2千円ってあげたんです。
そしたらはーちゃんが、「去年より少なくなった気がする・・・」って言いました。


Σ(・ω・ノ)ノ


「気のせいだよ~。去年と同じだよ~。」と言ってごまかしたんですが、内心ドキドキ(||▽||)ハァウッ!

はーちゃん、ごめんね~~~><
来年は3千円あげるからね~><

なんだかんだで正月終了。
そうそう、甥っ子姪っ子対策に、プレート買いました!

いつもは

nokku.jpg


で、疲れた時は、

sotto.jpg


(。・ω・)ゞデシ!!

この効果は、ノックはしてくれるようになりました。
でも「そっとしてて」には・・・全然効果ありません( ̄w ̄A;)あせあせ
お構いなしに入ってきます^^;
やっぱり子供にはこんな手は通用しなかったかw

ということで、こんな時間に日記書いてます(いつもだって?w

今日はちょっと体力が( ̄∇ ̄;)

掲示板のカキコ、ありがとうございます!!
全部読んでます!!
なるべく早くお返事書きたいと思います。
本当にごめんなさい><
皆さんの所にも早く行きたいです~~~~~。
早期覚醒してくれないかな・・・

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします<(_ _)>

あぁっ!1日過ぎちゃった!!
ガァ──(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)──ン!!
00:11 | 甥っ子姪っ子 | comments (6) | trackback (-) | page top↑

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

今日は週に1度の病院の日。
8時に起きてシャワー浴びて、行ってきました。

主治医が着てたシャツとセーターが可愛かったから、

私「先生、服は奥様が選ばれるんですか?」
先「うん・・・」
私「服可愛いですねー!奥様センスありますね」

って言ったら主治医、顔を赤くして

先「そんなことはどうでもいいの!」

って言ってたww照れ屋さん♪♪( *´艸)( 艸`*)ププッ


そして家に帰って昼寝。
起きてしばらくしたら・・・

「しずくおばちゃーん!」

甥っ子姪っ子がキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

たっくんとはーちゃんが来ました^^。長女のかいちゃんは塾。
たっくんは早速私のPCの前に座って、「ゲームしたい」。
「いいよー」って言ってはーちゃんの方を振り向くと・・・

私のぬいぐるみをしっかり抱きしめてる!!
そして・・・

はーちゃん「ちょうだい♪」

きたきたきたきた、物欲しがり( ̄∇ ̄;)
はーちゃんが抱きしめてるぬいぐるみには、思い出があるんだけど・・・
元彼が私に初めてくれたプレゼント。しかもぬいぐるみの腕には指輪がはめてあって・・・
薬指にジャストサイズだった指輪。
嬉しかったなぁ~。

でも、そんな女々しい思い出なんて持っててもしょうがない!
はーちゃんが欲しがってるならあげようじゃないか!!
ということであげました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
そしたら・・・

はーちゃん「他には?」

Σ(・ω・ノ)ノ!ゑゑっ!!?
まだいるんですか!?

・・・とりあえず、私ヘアトリートメントを3つ持ってるからそのうちの一つを。

はーちゃん「これだけ?他は?」

ェエェエェ∑(´□`ノ)ノエェエェエ

こらぁ!!
もうヤケになって、ラサーナのシャンプーの試供品、綿棒、シールを袋に詰め込んで、「はい!これだけ!」と言いました。

はーちゃん「はーちゃん、メモ帳も欲しい気がする・・・」
と言ったから

「気のせい!!」

と言っておきました( ̄∇ ̄;)
メモ帳1個しかないのよ~。今度買っておくから!
まったく・・・ワガママ盛りなんだから^^;
まぁまだ小学3年生だからね~。

たっくんはたっくんで、
「しずくおばちゃん、これ見て~」って言うからなになに?と見たら、
メールを送信しようとすると、ケータイに

うんこ送信中

って表示されるの!!

☆⌒v⌒v⌒v⌒ミ(((o_□_)oゴンゴンゴン!!

たっくんはうんこネタが好きなのよね~^^;
たっくん、一人で大笑いしてた。まぁ、楽しんでるんだったら何よりです。
( ̄w ̄A;)あせあせ

そして塾から帰ってきたかいちゃんが来ました^^。
制服でキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!!!!
初めて見たわ~、かいちゃんの制服姿♪
キャワ.*゚・。(●´艸`).*゚・。ィィ

それでみんなで夕ご飯の餃子を食べて、はーちゃんとママンの共同制作のドーナツを食べて(美味かった♪)、ちびっこ3人組は帰っていきました・・・

台風一過ww

でも楽しかった!また年末に来るな~♪楽しみ☆

01:28 | 甥っ子姪っ子 | comments (10) | trackback (-) | page top↑

子供って・・・

またまたブログのテンプレートを変えたしずくです^^;
今までのクリスマスバージョンは、ちょっとキラキラ感が少なくて寂しかったんです。
んで、新しくテンプレートが出てたので、変えましたww
やっぱ、クリスマスはキラキラ派手じゃないと!(自己意見w
ただ、右側のグリーンがどうにかならないかな~(≡△≡;A)ムムム....
そこがもうちょっと可愛いと、大満足なんですが・・・


今朝は7時に起きました。
そしたら甥っ子姪っ子ちゃんたちは寝てました。
そしたら甥っ子たっくんが起きてきて、勉強。今日は、塾のテストなんです。
かいちゃんも起きてきて・・・メール▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ
かいちゃんもテストなのよ~~~~

何しろ子供らの塾はハード!7時間勉強なんですって!
今はみんなそうなのかな?
子供も大変ね~。

しかも、明日は空手の試合!
はるばる福岡まで行くそうです。
出場するのはたっくんとかいちゃん。はーちゃんは出場しないんです。
そしてはーちゃんは塾も行ってない。まだ小学3年生ですからね~。

と、いうことは・・・

はーちゃんだけお泊り~♪

もうはーちゃんは大喜び!ww
かいちゃん達が帰ってから、はーちゃんに「お菓子買いに行こうか」って言ったら、

「うん♪」

うわぁ・・・満面の笑顔(・∀・A;)あせあせ
ドラッグストアがあって、そこには薬のほかに化粧品・お菓子・アイス・パン・酒が置いてあるんです。
新しい化粧品を求めてGO!
そしてお菓子も買いにGO!

皆様から頂いた貴重なご意見のメモ片手に探したら・・・ない!

ェエェエェ∑(´□`ノ)ノエェエェエ

化粧品は山ほどあるのに、スキンケアは少なっ!
こんなことならジャスコに行けばよかった~><
でもパパンに「やっぱりジャスコに行って」とも言えず、苦肉の策として『豆乳美容水』というのを買いました。
安かったんです・・・モジモジ(。_。*)))
とりあえずこれで凌いで、肌が痛くなったりカサカサになったりしたら、すぐに皆様オススメの化粧品に変えようかと^^;

つけてみた感想・・・悪くはないけど、私の年令のお肌には、潤いが足りないなって思いました。
赤ら顔にはなってないみたいですけど。それが唯一の救い。
次の年金がきたら、今度はネットショッピングで探すぞー!

はーちゃんも一緒に行ったので、お菓子いっぱい買って帰りました^^

はーちゃん、家に帰ってお昼ご飯を食べて、お菓子も食べて・・・
そしたら来ました!

「遊ぼう♪」

私「トランプする?」
はーちゃん「嫌」
私「おじいちゃんのPCつけて、ハンゲームで対戦!」
は「嫌」
私「一緒にピアノ弾く?」
は「嫌」

((((_▲_|||))))ドヨーン

は「宝探ししよう!」
私「宝探し?」
は「うん、しずくおばちゃんのぬいぐるみ、いらないものない?」
私、∑( ̄□ ̄;)ナント!!

ぬいぐるみ・・・UFOキャッチャーで取ったものがいくつかあって・・・

「わかった!んじゃ、これあげるから、隠したのを探してね」

って言ったら

は「他は?」
私「え?」

「他にいらないものは、ない?」

ェエェエェエェエ(゚(ェ)゚ノ)ノエェエェエェエェ、まだちょうだいって!?
わがまま末っ子大爆発です( ̄w ̄A;)あせあせ

「わかった!んじゃこのボールペンに、このメモ帳に・・・etc」

みんな紙袋に入れてクラフトテープで止めました。はーちゃん、「福袋みたいだね♪」って満面の笑顔♪
この笑顔を見る為だったら、しずくおばちゃんは頑張るぞー!

そしてはーちゃんは探し当てて、ぬいぐるみを抱っこしてにこにこ^^


学校では、面倒見が良くて優しいはーちゃんなんですって。それが、ここに来ると急に赤ちゃん返りするんです。
いつもは言わないわがままをいーっぱい^^;
それだけ、気を許してくれてるのかな?特に今日はかいちゃんもたっくんもいない、一人っ子状態ですからね。

日曜ははーちゃんと次女姉と一緒にゲーセンに行って、プリクラを撮る約束をしました。
日曜の為に、今日は早く寝ないとなぁ~。

【寝室】 o(ω・´o☆) =3=3 オヤスミィ♪
00:27 | 甥っ子姪っ子 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

昨日は甥っ子姪っ子がお泊りの日!
昨日、姪っ子かいちゃんに久しぶりに会いました!
たっくんやはーちゃんはちょこちょこ会ってたんですけど、かいちゃんは中学校でおしゃべりしてくるから、帰りはいつも18時過ぎだったんです。
その時間は我が家でも夕飯の時間なので・・・
長女姉の家から我が家へと帰ってたので・・・

でもかいちゃんが「しずくおばちゃん、久しぶり~!」って言ってくれて、嬉しかったです^^。
久しぶりってこと、わかったんだなぁってww

そして夜ご飯は「イカ飯」。
ママンとパパンが一生懸命作ってました。
たっくんが「美味しい」って言ってよく食べてました。

今日はかいちゃんとたくさんお話しました^^
たっくんとはーちゃんとはそういえば遊んでないなぁ。
この二人が面白いことしでかすのにww
今日は塾でテストがあるので、朝には帰ります。
ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)

かいちゃんと話してたら、最近の中学事情がわかりましたww
彼氏ができても、手を繋いで歩いてはいけないそうです。

なんか、手を繋いだら男子のセンサーが働いて危険だから。

だそうです。

・・・何それ( ̄∇ ̄;)

そりゃぁ、夜ならまだしも、昼に手を繋ぐくらいいいじゃん?
って思うんですけどね^^;
中学生にはまだ早いのかな。

一緒に下校してもいけないそうです。
先生達に別れさせられるそうです。

・・・何で?( ̄∇ ̄;)

成績が下がるから・・・とかなんとか。
最近の中学生は大変だなぁ~。

「かいちゃんは彼氏いるの?」って聞いたら、「いないよ~」って言ってました。
「もしできたら教えてね♪」って、私はかいちゃんの友達か?^^;
でも気になるんです~。

生まれておしめ変えてミルクあげて、首がすわってない時に抱っこして寝かせて・・・
そんなかいちゃんが彼氏!!
・・・いや、まだいないんですけどね^^;
でも、もうそんな年になったかぁ~と思うと・・・叔母心にしみじみと「大きくなったなぁ」と思うわけですよ。

うーん、今日はちびっこ3人組がとぼけたことをしてないので、しみじみとした日記になってしまいました<(_ _)>

今日の8時に起床だそうです。私も頑張って8時に起きるぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

では、おやすみなさい・・・
03:26 | 甥っ子姪っ子 | comments (6) | trackback (-) | page top↑
