
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

よかったね

うちの甥っ子姪っ子は、楓通り(仮名)に住んでいる。
そしたらそこは小学校のすぐ近くなんだけど、変質者が出たというのだ!
それで心配したうちのパパンは、長女姉が働いている時間帯は長女姉の家に行って、甥っ子姪っ子の面倒をみている。

それである日パパンが「今日は学校まで迎えにいこうかな」と言い出した。
でもそのまま立ってたらパパンが変質者に見える。
そこで長女姉が「これつけたら?」と言って『楓っ子守り隊』という黄色の腕章を渡した。

パパンはそれをつけて、小学校の入り口に立った。
そしたら小学生が「こんにちはー」「こんにちは~」と挨拶をしていくのだ。
中には「僕達を守ってくれて、ありがとうございます」という子供も・・・

いや、パパンは単純に姪っ子はーちゃんを迎えに行ってるだけなのよ?( ̄∇ ̄;)
はーちゃんがパパンを見つけて、「おじいちゃん!!」と叫んだのでパパンははーちゃんと一緒に帰っていった。

翌日も迎えに行った。
その次の日も迎えに行った。

そしたら「あのおじいちゃん、はーちゃんのおじいちゃんなんだよ」という話が広がり・・・
なんとっ!!

校長から電話が!Σ(- -ノ)ノ

「いつも子供達を守ってくださり、ありがとうございます」とな。
長女姉の家にかかってきたらしい。

引くに引けなくなったパパンww
それから長女姉の家に行く時は、必ず「楓っ子守り隊」の腕章をつけて立ってるそうな。
雨の日も風の日も・・・ww

でも、おかげで変質者は出なくなったとのこと。よかったよかったww
はーちゃんと手を繋いで帰ってきたと、嬉しそうに話してたよww

ランキングに参加してます。クリックしてくださると嬉しいです♡
20:21 | しずく日記 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

うぉいっ!

今日も雨・・・
でも、前にタバコを3カートン買おうとしたら1カートンしかなくて、
「7月からタバコが値上げになりますので、残りの2カートン今のうちに予約されますか?」
って言われたの。
それで予約してケータイに「入荷しました」って電話がきたのね。
雨の中買いに行ったら・・・

「タバコ、1カートンしかありません」

ェエェエェエェエ(゚(ェ)゚ノ)ノエェエェエェエェ

電話くれたじゃん!!予約したじゃん!!

かな~りムスっとしてたら、「あの、これを差し上げます」って言って、特殊なライターくれたの。
火をつけると、真ん中が七色に光るライター・・・

こんなのにごまかされないぞっ!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
↑かなりごまかされてるw

それが、これ。

raita.jpg


キラキラ光るのだ~。

外で使うには恥ずかしいけど、家の中で楽しませていただきます♡

ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです♪
22:50 | しずく日記 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

う━(・n・`≡´・n・)━ん…

今日は雨がひどかった!
「でも水不足で田んぼも干上がってたし、断水も困るからいっか」
と思っていたら・・・

電車のトンネルで土砂崩れ!!

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
私が住んでる佐世保で、土砂崩れがあったらすぃ。
不幸中の幸いは、死んだ人がいなかった。
それだけでも、よかった・・・

ヒマなので、「デスノート」というマンガを読んでたww
面白いのよ~これww
4巻までしか持ってないけど、先が読みたい!!
・・・お財布と相談中・・・
来月にしよう(; ̄ー ̄川 アセアセ

そんでベッドで横になっていたら、いつの間にか眠っていた。
起きたら夜の九時!!Σ(- -ノ)ノ
寝すぎ~~~><
また今日の夜、眠れないんだろうなぁ。
よっしゃ!今日は夜更かしだぁ!(今日も?w

私の元気の素の、クリックお願いします!

23:33 | しずく日記 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

・・・

今日、結婚するはずだったけど、破談になった彼から電話がきました。

「会いたい・・・」
と・・・

私は「もう結婚する気はない。そんなだったら、会わないほうがいい」
と言ったけど、彼は
「結婚できなくてもいい。会いたい」
・・・

私は心を鬼にして断りました。
その後・・・泣きました。
彼を好きな気持ち・・・それは変わってなかったんだって。
でももう彼との間に未来は見えないって。
こんなだったら、会わないほうがいい。関係も断ち切った方がいい。
こういう時って、楽しかった思い出が甦るんだね。
一緒に行こうと約束した花火大会。海・・・
思えば心が痛くなるけど、さようなら。

私は、新しい人生を歩んでいきます。
01:28 | しずく日記 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

Σ(゚д゚lll)がーん

今日は、最愛の看護師Fさんの出勤日♪
「電話しよー♪」とわくわくしていた。
10分間だけの電話を許されてるからね♪

そして1時・・・
電話は3時半くらいが忙しくないからいいかなと思って、雨が降ってて体がダルイこともあって、ちょっとお昼寝した(。-ω-)zzz.
起きたら・・・

5時半!!

ガァ──(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)──ン!!

Fさんは今日は日勤。日勤は、5時15分に帰るのだ!!
電話できなかった!!
ウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!! 

・・・仕方がない。次の出勤日にかけよう(oTωT)うるるん
Fさん・・・結婚してるけどね^^;

そして夜。
9時すぎに「こんばんはー」

甥っ子姪っ子3人組がやってきた!!
空手の練習が終って、ちょっと寄ってみたらしい。
階段から玄関に向かってダダダダーーー!と降りていたら、末っ子はーちゃんがそれに気づいて、両手を広げて待っていた!
私は早速がばぁっ!と抱きついた♪
はーちゃん、なんて可愛いのっ♪♪♪

そして次は甥っ子たっくん発見!たっくんにも抱きつこうと思ったら・・・逃げやがった!ww
大人になってきたのね・・・昔は喜んで腕まわしてきたのに(ヲィ

長女の姪っ子かいちゃんは、中学1年だから抱きつくのはやめといたw
代わりに頭をナデナデ(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ
私より5cmも身長高いんだけどね^^;

それで麦茶を飲み、お菓子を食べ、カップラーメンを食べ、30分で帰っていった・・・

それだけかい!!

でも会えたからいいんだ♪かわいかったなぁ~♪♪
明日はかいちゃんとお買い物♪かいちゃんの誕生日プレゼントを買いに行くの。
3000円買い放題☆楽しみだな^^

私の元気の素です♪クリックしてくださると嬉しいです♪
00:28 | しずく日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

お中元

もうすぐお中元の時期ですねぇ゚+。:.゚(・∀・)゚.:。+゚
私は、働いてないから上司とかに送るのはないけど、たった一人送りたい人がいる。それは、O先生。

今はどうだか知らないけど、私が郵便局で勤めることになったら、まずは「新規採用基礎訓練」というものを2週間しなければならなかった。
それは、2週間寮で共同生活をし、昼は学校のように郵便・貯金・保険の勉強をするのだ。
読書感想文とかテストとかもあった。
その時の担任だったのが、O先生。

O先生は、私が最悪局に勤務になって病状が悪化すると、心配して仕事を抜け出し、病院までついてきてくれた。
2時間の待ち時間の間、ずっとそばにいてくれた・・・

貯金事務センターに空きがないかと探してくれた。「気分転換に」と新宿のふぐ料理店に連れていってくれた。「体を動かしたらどうか」と、ゴルフの打ちっぱなしに誘ってくれた・・・

私の為に、一生懸命になってくれたんだ。

もちろん生徒からも好かれていて、同窓会の時はO先生を呼んだほど。普通先生はみんな嫌がって誘わないでしょ。でもみんな先生を慕っていた。

数え切れないほどお世話になった。なのに私は自分のことで精一杯で、O先生には年賀状を出すくらいしかしてなかったんだ。

恩返しをしたい。働いて元気な顔を見せるのが1番の恩返しかなーと思うんだけど、まだ働けないからせめて、お中元だけでも・・・

6年目にして初めてのお中元。先生、びっくりするだろうな(*^^*ゞ
喜んでくれるかな^^。

それより先生・・・

覚えていてくれてるかな( ̄∇ ̄;)

0574
19:54 | しずく日記 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

別れ

知ってる人もいると思うけど、私、昔「ダルク」っていう施設に通ってたのね。
そこは薬物依存から回復していくための施設なんだけど・・・
1番禁止されてる、「ダルク内恋愛」をしちゃったから、退所になったの。
そしてNAっていう集まりにも参加してたんだけど・・・
そこも薬物依存から回復していくための団体なのね。
私、リアルで友達とあんまり会ってないんだ。病気のせいで疲れるから・・・。
でも寂しくて寂しくて、病院での診察の時に泣いちゃったの。
NAの話が出た時に泣いちゃってね・・・主治医も「NAの仲間もいるじゃない。あなたは一人じゃないんだよ」って言ってくれて・・・。

そして私はダルクにポーチを忘れてたことを思い出したの。次女姉からもらったおそろいのポーチだったから、どうしても取りに行きたくて。
そして診察が終わった後、半泣き状態でダルクに電話した。「ポーチを取りに行ってもいいですか?」って・・・。
そしたらスタッフが「いいけど取ったらさっさと帰れよ。もうメンバーじゃないんだから」って・・・。
もちろんすぐに帰るつもりでいた。でもこの言葉は・・・辛すぎた。
体中から力が抜けていくのがわかった。ただ横になって、ひたすら泣いた。「私には仲間はいない」、そう思った。
翌日ダルクに電話して「ポーチは捨ててください」って言って電話を切った。もうNAにも行かない。行きたくない。
断酒も糞食らえだ。1年間断酒してたけど、もうNAのメンバーになるつもりもないから飲む。オーバードーズはもうしないだろう。

今度、次女姉と居酒屋に行く約束したんだ。1年ぶりの居酒屋。楽しみだなー♪

・・・もう、どうだっていい。

私の元気の素の、クリックお願いします!
03:18 | しずく日記 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

知恵

私の家は、公園の隣にある。
そして部屋でまったりしていたら、近所の花子ちゃん(仮名)の声が。

「いーち、にーい、さーん・・・」

どうやらかくれんぼをしているみたい。
かわいいじゃなーい♪と思ってたら、

「21、22、23・・・」

おいおい、まだ数えるのか^^;
そしたら・・・

「51、52、53・・・」

数えすぎだろ!!Σ(- -ノ)ノ

隠れてた太郎くん(仮名)が、「もういいよ!!」だって。
そしたら花子ちゃん、

「あ、太郎くん、見ーっけ♪」

とな( ̄∇ ̄;)
花子ちゃん、頭いいなーと感心した午後の昼下がりでした。

私の元気の素の、クリックお願いします!
22:02 | しずく日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

父の日パート2

パパンにパジャマをあげました!
パパン、喜んでた^^よかったぁ。
んで、そのパジャマはこちら!

papa1.jpg


LLサイズでーす♪
夜に撮ったからちょっと暗いかな?
まぁ、フツーのパジャマなんだけど、愛がこもってるからいいのさっww

そして夜ご飯はパパンの大好きなピザ!
写真を撮り忘れたのが悔やまれるww
トマトピザやシーフードピザ、カレーピザ、パスタピザ・・・
美味しかった。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

パパンにとって、いい父の日になったかな?
パパン、長生きしてね^^


私の元気の素の、クリックお願いします!
00:03 | しずく日記 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

父の日

明日は父の日!
プレゼント、何がいいかな~って思って、考えたあげく、パジャマにした!

そして買ったのがこれ!
otousan.jpg


☆⌒v⌒v⌒v⌒ミ(((o_□_)oゴンゴンゴン!!

中身が見えなくてすいませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
お店の父の日コーナーで写真を撮る勇気がなかったんですぅ~(oTωT)うるるん

結構高品質なパジャマだと思います♪♪
パパン、喜んでくれるかな~゚+。:.゚(・∀・)゚.:。+゚

私の元気の素の、クリックお願いします!
22:33 | しずく日記 | comments (18) | trackbacks (0) | page top↑

早起きは三文の得

ふっと起きて時計を見たら・・・

まだ朝の5時じゃん・・・||||||||_| ̄|○ガーン|||||||
二度寝しようと思ったけど、8時に起きるつもりだったから、この寝坊しまくる私が起きれるはずはない!!・・・と思って起きてます。

そして今朝は綺麗な朝焼け・・・
庭に出ると、ワイルドストロベリーがたくさんの実をつけていた。

sutoroberi.jpg


これね、実がなると彼氏ができたり結婚できたりするんだって!
ご利益がありますように・・・

オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ


私の元気の素の、クリックお願いします!
06:24 | しずく日記 | comments (26) | trackbacks (0) | page top↑

オークション

私の部屋の棚にはアクセサリーが散らばってる。

「コルクボードとかにピン刺して、そこにぶらさげようかな~」

と思ったσ(・∀・)は早速ヤ○オクで物色。
そしたら・・・おや、かわいいの発見!!

コルクボードの周りに黒とピンクのレースがついてて、四隅にはピンクのリボンがついてた。
500円ナリ。

「まぁ、落札しようと思わずに入札だけしとこうか」
と思い、500円で入札。

そしたら・・・

落札しちゃった!

え!?え!?誰も入札しなかったの!?かわいいのに!

・・・こういう時は自分の価値観を疑ってしまう小心者のσ(・∀・)。
でもいいんだ☆かわいいと思った物に囲まれて過ごすのが1番だよね♪
今日入金してきました!早く届くといいな♡

そして棚を早く拭こう・・・ほこりがすごかった・・・(・ω・;A)アセアセ…

私の元気の素の、クリックお願いします!
16:25 | しずく日記 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

ささやかな日常

minibara.jpg


さて・・・これは、ミニバラっていって世界で1番小さいバラです。
花咲いてないけど( ̄∇ ̄;)

これねー、値段が

5000円!!

もしたのよー!
でも友達が花屋さんでバイトしてて、ノルマ制ということなので買いました。給料上がってるといいな・・・

そしてお買い物
「8×4でも買うかな~」と思ったら、セールで携帯用もついてた!
いくらだったっけ・・・500円?600円?忘れた∑(*ノ∀`)ペチ

84.jpg


せっけんの香りです。
お買い得~♪☆キャパ+.((´艸`*)(*´艸`*)( *´艸`))゜+.キャハ☆

嬉しくてパパンに見せに行ったら、

「お前のわきはそんなに臭いのか」

って言われたよ( ̄∇ ̄;)
パパン・・・アナタに見せた私が間違いでした・・・

さぁて!お昼は何するかな~

ランキングに参加中(日記系日記)。応援のクリックお願いします!
13:59 | しずく日記 | comments (16) | trackbacks (0) | page top↑

誕生日

もうすぐ姪っ子かいちゃんの誕生日!
中学生になって初めての誕生日だから、「好きなものを買ってあげよう!」と思い、かいちゃんの好きなものは何かな~って聞いたら、

「金!」

☆⌒v⌒v⌒v⌒ミ(((o_□_)oゴンゴンゴン!!

い・・・いやぁみんなそうだけどさ。プレゼントでお金じゃぁ・・・

「じゃぁ、5千円までのを買ってあげる!」
って、清水の舞台から飛び降りる覚悟で言ったら、

「5千円以内だったら何個でも買っていいの!?」
だって。

ここで甘やかせたらいかん!と思って、
「ううん、二個だけ!(せこいなーww)」
って言ったの。そしたら返事が

「うわーん!!(泣)」
とな( ̄∇ ̄;)

こらこら、5千円って結構な額よ?
それで「ダメ!」って言ったらまた「うわーん(泣)」

(。`-ω-)ンー、わかった!!
「んじゃぁ、3千円までで好きなだけか、5千円までで2個か、好きなほうを選びなさい」
って言ったら
「OK!!!」
だって( ̄∇ ̄;)

あ~、ホント、姪っ子の涙には弱いわぁ~。

(*'ω'*)......ん?なんで5千円までで好きなだけにしなかったのかって?
そりゃぁ・・・2個だったら、5千円まではいかないだろうと思って・・・モジモジ(。_。*)))

でも、5千円までで好きなだけだったら、甘やかしすぎだもんねぇ。

かいちゃん、喜んでくれるかな^^
21:38 | しずく日記 | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑

耳掃除

先日、耳掃除のしすぎでアゴが開かなくなったσ(・∀・)・・・

早速耳鼻科に行ったら、その時に先生が言った言葉

「耳掃除は1ヶ月に1回にしなさい」

Σ(・ω・ノ)ノ!ゑゑっ!!? 汚いじゃん!!
でもしすぎは良くないらしい・・・
綿棒は、耳アカを奥の鼓膜のほうにやっちゃって、耳の聞こえが悪くなるらしいし・・・

迷ったあげく、耳掃除♪ルン♪

そしたら・・・

耳の中にデキモノが!!Σ(- -ノ)ノ

痛いよー。+゚(つд・o)゚+。
ばい菌が入ったか。

耳掃除も命がけです。でもやめないけどね∑(*ノ∀`)ペチ
耳掃除しないと、気になって気になってしょうがないのよ。
・・・1ヶ月に1回?^^;無理w
21:47 | しずく日記 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

ふー

私のブログのバナー、作成完了!!

・・・と言っても素材屋さんで配布してたのに文字入れしただけだけどね^^;
楽しかったー♪
やっぱり私はHPリニュとかちょこちょこっと手を加えたりするのが好きらしい。ヲタク!?Σ(・ω・ノ)ノ!ゑゑっ!!?

昔から機械を扱うのが好きでねぇ・・・よく配線とか設定とかやってましたわ。
あと、お金数えるのも好きだから(w)、デパ地下のレジは天職だったねぇ~。郵便局もだけど、ギスギスしてるから嫌w
あまりの大金は嫌なのさ。1番すごい大金が郵便局に運ばれたのは、2億!!

どっひゃーーー!!
警備も厳重だったよ~。そりゃそうだ。

・・・まぁこんな話はどうでもいい。

今日は貫徹!しました。

夜の1時にお腹がすいてすいて。それでメロンパンと納豆を食べたんだけど、「そういえば寝る3時間前に物食べちゃダメだったな」と思い出し、それから3時間起きてようと思ったのさ。
そして3時間たった4時・・・

眠れない!!Σ(- -ノ)ノ

ミクシィやってたら目がギンギンに冴えちゃって、寝ても目が閉じない!

・・・仕方がないからずっと起きてミクシィやってました。
今日は早めに寝ようと思います・・・

なのにΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

さて・・・スキンケアでもしてこよう・・・

おやすみなさい・・・

以上!ネタなし!〓■●_パタッ
21:30 | しずく日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ほすぴたる

今日は週に1度の病院の日。

なんと・・・なんとっ!
最愛の看護師Fさんの出勤日なのだぁーーーー!!

Fさんね、右手を骨折して3週間休みだったの。
だからその間、声も聞いてないし顔も見てない。
今日出勤日って知らなかったけど、おしゃれして病院に行ったの。
そしたら出勤日だったから、おしゃれしてよかったー!

ドキドキしながらインターホン鳴らしたら・・・Fさんが出てきた!
髪が伸びてたなぁ~。それに、少し太った?ww
たわいもない話をして、最後に握手した。
10分くらい話したかな。Fさんは相変わらず笑顔で、癒された~♪

(・・。)ン?診察?何話したかさーーーっぱり覚えてないww
Fさんの笑顔しか覚えてないやww
Fさんは仕事だと思って私と接してるのかもしれないけど、それでもその笑顔だけで充分です・・・
キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ
木曜も出勤なんだって!電話しよーっと♪
「電話していい?」って聞いたら「いいよ」って言ってくれたから♪

そして家に帰ってお昼ご飯。
にぎり寿司だったーーー!!
今日はいい1日だったなぁ~♪
ゲンキン?ww
02:03 | しずく日記 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

金欠

今日1日何してたんだろ?

朝の4時に起きて・・・
二度寝して・・・
10時に起きて・・・
ミクシィつけて・・・
マンガの「お水の花道」を読破して・・・

・・・で、今に至る。
あ、そうそう宇多田ヒカルのCDつけて熱唱したなぁww
昔、お風呂に入ってる時に歌ってた鼻歌、ついつい熱唱しちゃって歌い終わったら道路の方から拍手が!Σ(- -ノ)ノ

恥ずかし~~~~~!!!

ま、平和な1日だったということだ。
平和が1番♪
出かけるお金もないしね∑(*ノ∀`)ペチ
次の支給日は15日。それなのにもうお財布の中身が1万円ない!!
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

仕方がない・・・しばらく花でも眺めながら過ごします(  ̄_ ̄)ボー

07:20 | しずく日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
