
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

〓■●_パタッ

ここ連日・・・
甥っ子姪っ子の奇襲にあってました!!
しかもお泊り^^;
かわいいんだけど、体力が持たない〓■●_パタッ
また栄養ドリンクのお世話になりましたぁ~。

・・・というわけで・・・
久しぶりの日記!!
もうね、ここの所PCを甥っ子姪っ子に占領されて、全然PCできなかったんです。+゚(つд・o)゚+。
11時半までやってましたからね^^;
そして子供達が寝たら、私は疲れ果ててダウン・・・という感じ。

kai.jpg


PCを占領しているかいちゃんの図(。・ω・)ゞデシ!!
ハンゲームやってます。
私はといえば・・・
1階でたっくんと座布団投げしてましたww
枕投げじゃなくて座布団投げww
たっくんは小学5年生なんだけど、なかなか侮れないんですよぉ~。
子供相手に本気で遊んでしまった・・・
手抜きをして、勝たせるようにする余裕はございません。たっくん、投げるスピードが速いんだもん。
「男の子ねぇ~」って思っていたら座布団が顔面にバシッと( ̄∇ ̄;)
私が投げた座布団はジャンプしてかわしていく。
強い~~~!!!

途中で「ギブアップ・・・」って言って床に倒れてました(・∀・)アヒャ!!

末っ子はーちゃんと言えば・・・

「ジャスコ行きたい!!」

だって^^;
ヘロヘロのヨレヨレ状態の私・・・「は、はーちゃん、またにしよう?」って言っても、

「イヤ」

(;゚Д゚)yヾポロッ炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎ノ;゚ロ゚)ノ炎炎炎 ギャァー!!

ということで、長女姉と子供ら3人でジャスコに行きました。
そしたらはーちゃん、

「お財布忘れちゃった・・・」

なにぃーーーーーー!!!!!

しょうがないから千円渡しましたよ^^;「今度返してね」って言って。
本当は借金なんて経験させたくなかったんですけど、はーちゃんがお買い物に来たのにお金がなくて、しょぼーんとしてるから・・・
嗚呼、甥&姪には弱い私^^;
そのかわりキッチリ返してもらいます。ちゃんとしないとね。

それで色々お買い物して帰りました。
みんなにバイバイして、私は家の中へ・・・

そしてそれから後の記憶がありません!(爆)

気がついたら朝でしたww
化粧したまま寝ちゃった!!いや~ん。
疲れたけど、全力で遊んだから楽しかったなO(≧▽≦)O
また来てね~♪(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ランキングに参加しています。ここをクリックしてくださると嬉しいです♪
17:46 | 甥っ子姪っ子 | comments (8) | trackback (-) | page top↑

お出かけ♪

やっと・・・やっと気楽にお出かけできる時が

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!!!!

平日はパパンに送ってもらうため、なかなか「送って♪」とは言えなかった。
しかも行きたい所、バス通ってないしー><
それが、次女姉が明日は仕事が休みということで、二人でお出かけしました♪次女姉だったら行きたい所は私と同じなので、気楽かなぁとww

まずは・・・ジャスコ!ww
本屋さんに寄ったり、小物を見たりバッグを見たり・・・
ああっ♪パパンと一緒だったら、絶対に行けない所だわぁ♪
何も買わなかったけどww
ウィンドゥショッピングが好きなのよ、次女姉って^^。
私は買う気満々だったけど、いまいちお気に入りのものがなくて。

そして、ドトールで一休み♪

orenji.jpg


えっと・・・オレンジジュースです( ̄w ̄A;)あせあせ
とりあえず撮っておこうかなって・・・
すみません、フツーのオレンジジュースで^^;;;;

そして、お花を買ってきました♪
前のお花が枯れてしまったので・・・
私が生けたのはこれ!

gabera.jpg


これを見て、ママンが生けなおしたのはこれ!

gabera2.jpg


うーん、やっぱり私には生け花の才能はないのかしら( ̄∇ ̄;)
ママンは生け花を習っていたから、それっぽく生けちゃうんですよね~。
ホントはピンクのガーベラがよかったんですけど、花が2つしかなかったから、3つのオレンジのガーベラを買いました。
う━(・n・`≡´・n・)━ん…
やっぱりお気に入りの花を買えばよかったかなぁ・・・

でも!オレンジも元気が出る色だからいっか(*^▽^*)

明日は甥っ子たっくんの誕生日プレゼントを買いに行くぞー!
9月1日が誕生日なんです^^。
たっくん連れて、次女姉と3人で行ってきますO(≧▽≦)O
楽しみだ~♪

ランキングに参加しています。ここをクリックしてくださると嬉しいです♪
02:40 | しずく日記 | comments (4) | trackback (-) | page top↑

ハンゲーム

最近「ハンゲーム」というゲームサイトで「UNO」をしています。
ゲームしながらチャットもできるの^^

今日、「UNO」をしていたらチャットで

「みんな、夏休み?」ってAちゃんが話しかけてきた。
他の人たちは
「うん、夏休みー」「私もー」
って言ってて、私も一応
「休みー」って答えた。

そしたらAちゃん、
「みんないくつ?私は高②だよ」
他のみんなは
「私は中③!」「私は高①!」って答えてて、私は黙ってたら
「しずくさんは?」だって!!

私は「え・・・えっと、31歳

Aちゃん「仕事は?」
私「してないの」
Aちゃん「働いたことないの?」
私「昔、郵便局で働いてたよ」
Aちゃん「何で辞めたの?」

私「え・・・あの・・・ストレスで

きっとAちゃんも「ヤバイ!!」って思ったんだろうね。ゲームが終ったら、ソッコーで逃げた!!

私も急いで逃げた!!
うぉー!根掘り葉掘り聞くのはやめてくれ~!

・・・しかし・・・なんて私ってバカ正直なんでしょう( ̄w ̄A;)あせあせ
うまくかわせばいいのにね~^^;
次から私は年令詐称しますw

19歳ってことにします!!

大学1年ってことにします。
19歳のしずくがいたら、それは私かもしれませんww

図々しい?(。-ω-)y─┛~~~~~

ランキングに参加しています。ここをクリックしてくださると嬉しいです♪
21:54 | しずく日記 | comments (15) | trackback (-) | page top↑

ご心配をおかけしました^^;

だいぶ復活しました!
皆様、ご心配をおかけしました<(_ _)>
そして、ありがとうございました。

ちょっと無理しすぎたみたいです( ̄w ̄A;)あせあせ
しかもそこに甥っ子姪っ子の乱入ww
体力がね、もうね。栄養ドリンク飲んでも気合いいれてもダメだったです。
そろそろ年を自覚します^^;

本当に、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。ここをクリックしてくださると嬉しいです♪
18:10 | しずく日記 | comments (4) | trackback (-) | page top↑

すみません

ちょっと体調が悪く、お返事書きができません。
明日には治ると思います。
お返事遅れて申し訳ございません。
(*_ _)人ゴメンナサイ
22:11 | しずく日記 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

お買い物~♪

今日はお友達の誕生日プレゼントを買おうと思って、ジャスコへ行ってきた
このジャスコ、専門店がいっぱいあるから、土・日は「ジャスコ渋滞」と呼ばれるものが起こるほど人気のあるお店なのだ♪

そこでパパンとママンと別行動をし、お買い物へ
その友達はネット友なので、ネタバレになるのでここは省略(コラ
パパンとママンと合流して、夕方の6時だしご飯を食べようと「庄屋」に行った
私はお寿司が食べたかったので、お寿司・うどん・天ぷら・白和えがセットになってるものを選んだ。

gohan.jpg


すんません・・・写真撮るの下手で・・・
ケータイ写真なので、許してください。
スイマセン _| ̄|○))ペコペコペコペコペコペコペコ

で、お味は・・・

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n゚ー゚)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*!!

美味しかったO(≧▽≦)O

そしたら、店員さんが「雨が降ってきましたね」だって。
Σ(・ω・ノ)ノ!ゑゑっ!!?
長女姉の家、洗濯物干したままだよ!?
今、長女姉は旦那さんの実家である宝塚に行ってるのだ。
それでたまってた洗濯物を洗って干しておいたんだけど・・・

ガァ──(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)──ン!!

びしょぬれになる!!

私たちは急いでご飯を食べて、長女姉の家に行った。
そして洗濯物チェック!少し濡れたくらいで済んだ。
あわてて取り込み、室内干しにしましたぁ!

ふー、疲れた。

ホントはお花も買いたかったんだけど、お花どころじゃなかったわ~。

家に帰って花瓶を見たら・・・

ひまわりが綿毛になってる!!

すごーい!切花を育てちゃったよwwさすがは栄養剤!!
でも受粉させなかったから、種はなかったil||li _| ̄|○ il||li
こんなことなら、受粉させて種をとればよかったなぁ~。
だって・・・まさか種をつけるほど成長するとは思わなかったんだもん。
泣く泣くひまわりを捨て、かすみ草だけになった。
明日お花買ってこよう・・・

甥っ子姪っ子たちは今日はしゃぶしゃぶを食べ、明日は遊園地だそうです。子供はいいなぁ・・・

ランキングに参加しています。ここをクリックしてくださると嬉しいです♪
01:15 | しずく日記 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

昨日の日記

台風がやってきてた真っ最中・・・
すやすやと眠ってたら姪っ子かいちゃんが

「おはよーございます!!」

って部屋に入ってきた!
びっくりしたぁ~。起こされちゃった・・・トホホ
よくこんな台風の中にやってきたなぁ~。

そしたらかいちゃんが「PCでゲームしたい!」って言うからPCつけてゲームさせてた。
『ハンゲーム』というのにハマってるみたい^^;
そしてしばらくしたら、甥っ子たっくんが上ってきた。
たっくんは「おれにもゲームさせて!」って言ったんだけど、かいちゃんは知らんぷり。
そしたらたっくん、

「俺…俺…ゲーマーだぞ!

だって( ̄∇ ̄;)
たっくん、それ威張れることでもないし^^;
かいちゃん、30分くらいゲームして、たっくんにゆずってあげてた。

嬉々としてゲームをするたっくんの図

takkun.jpg


そうこうしてたら末っ子はーちゃんが上ってきた。
そしてベッドにもぐり、「台風怖い・・・」だって。
はーちゃんの手をずっと握っていたよ。甘えんぼさんなの^^。

いやー、寝起きで一気に3人の子供をみるのは体力がいったわぁ~。
全国のお父様お母様方の大変さがわかった^^;。でもかわいいからなんでもしてあげたくなっちゃうんだよね~(⊃∀`* )エヘヘ♪
オババカ?w

そしたら玄関で「ピーンポーン♪」
待ちに待ったバースディベアが届いた!
前の日記にも書いたけど、キューピーちゃんが誕生石と同じ色のテディベアを着ぐるみとして着てるやつ。
こんな台風の日に、お疲れ様です<(_ _)>

これです!
kyupi.jpg


わかるかな( ̄w ̄A;)あせあせ
私は5月生まれだからエメラルド!緑色です。
楽しみにしてたから、嬉しい~♪

その後、たっくんはゲーム、かいちゃんはマンガ。はーちゃんは・・・

「卓球したい!」

卓球ですか!
早速1階に行ってテーブルを卓球台に見立てて、卓球しました~。

ふー疲れた。そろそろ休もうかと思ったら、はーちゃん

「ボーリングしたい!」

Σ(- -ノ)ノ
ぼぼぼボーリング・・・
おもちゃのピンとボールがあるのです。
それでボーリングしました~。
子供と遊ぶのって体力いるなー^^;

そしたら長女姉が仕事から帰ってきた。
しばらくしたら帰る時間になったんだけど、かいちゃんはマンガを読んでいて動こうとしない。
「ほら!帰るよ!」と長女姉が言っても無視!!
「かいちゃん・・・マンガ、家に持っていってもいいよ?」というといきなり元気に「そう!?」と言って、マンガ持って笑顔で帰っていきました~。

私は・・・果てた〓■●_パタッ

今日は夕方の6時まで寝てました~。
でもあの子らが来ると、楽しいんだよね♪
また来ないかな~♪

ランキングに参加しています。ここをクリックしてくださると嬉しいです♪
23:21 | 甥っ子姪っ子 | comments (12) | trackback (-) | page top↑

進化系バトン

お友達のpaiちゃんからいただきました♪
paiちゃん、ありがとう(* ^)(*^-^*)ゞ

このバトンのルールは 

☆気に入らない質問を削除して 新しい質問を加える☆

☆進化系バトン♪○代目の○のとろこを カウントアップ +1 って事にする☆

ということで、paiちゃんが78代目だったので、私は+1ということで、79代目になりま~す♪

ではでは、バトン開始~O(≧▽≦)O

問1 幸せになれる食べ物は?

牛肉のタタキ!ユッケ!
どうやら私は生の牛肉が好きらしい(・∀・A;)

問2 今一番やりたいことは?

ジャ○コ行って新しい花を買ってくる!
そろそろ花が枯れてきたなぁ~。でも行くんだったらパパンに連れていってもらわなきゃ。
まさか「花を買うため」だけにパパンに送ってもらうわけにもいかないからなぁ~^^;

問3 お出かけ時の必須アイテムは?

メガネ!
私、目が悪いんです。だけどメガネをかけると「何ザマスか?」とか言いそうだと友達みんなに言われたので、めったにかけません(笑)
PCする時も机に向かってる時もかけません。かける時は外で商品物色する時くらいです(。-ω-)y─┛~~~~~

問4 今、一番ほしいものは?

ナンバーディスプレイのFAX付き電話機!
うち、ナンバーディスプレイじゃないんです。これでセールスからの電話を受けずにすむのに~><
夢にまで出てきました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

問5 最近のささやかな悩みは?

どうしてタバコが20円も値上がりしたんだろう(oTωT)うるるん

問6 ドラえもんの道具のようなものが手に入るとしたら何がほしい?

どこでもドア!!
そして全国のお友達に会いたい!(☆▽☆)

問7 暇なときの過ごし方は?

寝る!(爆)
(。-ω-)zzz.

問8 次にバトンを回す人5人をお願いします!

りーひまわりちゃん

カナルちゃん

蓮華ちゃん

ああかちゃん

更紗ちゃん

よろしくお願いしまーす♪

あ、もちろんスルーでもいいです^^

今日は日記を3つも書いちゃった(*⌒∇⌒*)テヘ♪
↓にも日記があるので、よかったら読んでやってください☆
え?嫌だって?そんな~^^;

ランキングに参加しています。ここをクリックしてくださると嬉しいです♪



15:03 | しずく日記 | comments (6) | trackback (-) | page top↑

ちょっと待て^^;

今日のお昼にパパンが

「おーい、パソコンが繋がらなくなったー」

って私を呼びにきました。

見に行ったら、接続もろとも繋がっていない様子。
これは・・・接続が切れたなと思い、カスタマーサポートセンターへ電話。
そしたら、「スタートアップツール」っていう私のPCにはないものがあって、それを設定しなおしたらあら、できた。
カスタマーサポートセンターの人にお礼を言って、電話を切った。

そしてパパンとママンに「繋がったよ~」って言ったら、パパンが

「助かった。しずくはこの為に嫁に行かなかったんだな」

だって!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

そして繋がったのを確認したら

「お、しずく、もう嫁に行ってもいいぞ」

だってさ。
コラコラコラコラ^^;
だったら、相手を探してくれ~~~~!!!( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。ここをクリックしてくださると嬉しいです♪
11:35 | しずく日記 | comments (4) | trackback (-) | page top↑

昨日の日記

いやぁ~、昨日はホントによく寝た!
週に1回の病院の日だったんだけど、病院に行った&ご飯時以外はずっと寝てました( ̄w ̄A;)あせあせ

きっと一昨日の徹夜が響いたんでしょうね。しかも徹夜したあと急に掃除がしたくなって、部屋の掃除しちゃいましたから^^;
昼寝も3時間しかしてないし。夜はぐっすり眠れたけど、眠り足りなかったんでしょうか(´つω‐)ネムイ

起きたら木曜の午前5時でした( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

昨日は姪っ子かいちゃんから「鍾乳洞行かない?」ってお誘いを受けたのに、行けませんでした~><

ああ、せっかくかいちゃんが珍しく誘ってくれたのに~。

しかも行き先めっちゃ渋いし~!

「今度温泉に行こう」って話が持ち上がってるんですけど、かいちゃんは「しずくおばちゃんが行くなら行く」だって・・・
その気持ちは嬉しいけど、こりゃぁ温泉に向けて体調管理しておかなきゃなぁ~。
うちの親、突然言うしなぁ^^;
はっきりと行く日にちを決めてもらおう。

(・ω・)ン?じゃぁ徹夜するなって?
眠れなかったんだもん><
多分「収入日」だったから興奮して眠れなかったんだろうなぁ~。
なんせ財布の中身が100円だったから・・・
私はすぐに眠れなくなるんです。
次の日に何かあると・・・

それに、夜更かし大好きだし♪(コラ

そんなこんなで、昨日は1日寝て過ごしました~(・∀・A;)あせあせ
私って、すぐに寝るからなかなか痩せないのかもしれないなぁ。

Σ(・ω・ノ)ノはっ!そうかも!

新発見♪よぉーし!今日は起きて過ごすぞ~!!

ランキングに参加しています。ここをクリックしてくださると嬉しいです♪
09:17 | しずく日記 | comments (2) | trackback (-) | page top↑

ダイエット

ダイエットをしようと思って、某メーカーからマッサージジェルのサンプルをもらった。
そしてそれをお腹にぬりぬり・・・

そしたら!!
妊娠6ヶ月状態のお腹が4ヶ月くらいまで凹んだ!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

masaji.jpg


『薬用ボディライナー(医薬部外品)』(。・ω・)ゞデシ!!
早速購入♪

そして、某美容室で下剤(?)の漢方のサンプルをもらった。
それを食後に飲んだら・・・
翌日、体重が1キロ減った!
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

navi.jpg


『Navi』(。・ω・)ゞデシ!!
早速購入♪

んであと軽く運動して、私のダイエットは終わり。
これで今の所体重が減ってきてる。
あとは規則正しい生活をすればいいかな^^
って、こんな時間に起きてて何を言うかって感じですよねぇ~ww
只今午前4時半。
あははのはー( ̄w ̄A;)あせあせ

※もしこれを読んで試して「効果ないぞ!」と言われても責任は持てません^^;

でも、頑張るぞ!
あとは・・・栄養ドリンクを1日に2~3本飲むのをやめなきゃな~。
糖尿病にもなるしな~。
(。`-ω-)ンー

努力します♪(コラ

ランキングに参加しています。ここをクリックしてくださると嬉しいです♪
04:38 | しずく日記 | comments (12) | trackback (-) | page top↑

寝てばっか

今日は1日寝てました(´つω‐)ネムイ
前日、夜中の4時まで起きてたのが悪かったか。
ちょこちょこPCやって寝て、ご飯食べて寝て、
意識がはっきりしてきたのは夜の8時!!Σ(- -ノ)ノ

今日はそんなことが起こらないように、早めに寝ようと思います^^;
だって・・・明日は

収入日!

なんですもん♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

早く起きて、郵便局に行かなきゃ!
貯金もしなきゃ!

ママンがずっと、「卓袱料理が食べたい」って言うんですよね。
もしママンが卓袱料理を食べないまま死んでしまったら、私は後悔すると思うんです。
「卓袱料理、食べさせてあげれなかった」って・・・
だから貯金!一人分2万円もするから、パパンと合わせて4万円。
そして私の貯金がすっからかんになったらママンは心配するから、充分の蓄えを持った上で4万円出さなきゃいけない。
頑張るぞ!
(*≧∇≦)ノ☆ガンバ☆ヽ(≧ε≦*)ノ

ランキングに参加しています。ここをクリックしてくださると嬉しいです♪
00:42 | しずく日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

浪費家?

今日からお盆ですねぇ~。
皆様、帰省されてる方も多いと思います。
しずく家は祖父も祖母も亡くなっているので、どこにも行きません。
出かけるというか、両親ももう63歳なので出かけるというよりは集まってもらうべき人間なんですが、甥っ子姪っ子はお義兄さんの実家に行ってて、つまんなーい。

遊ぶといっても今月はビンボーだし^^;
せいぜい「ゲド戦記」と居酒屋1回のみで終りそう( ̄w ̄A;)あせあせ
収入日が15日なので、あとちょっと!
DVDでも借りて観たいんですけどね~

財布の中身100円女

にはそんな余裕はありません(。-ω-)y─┛~~~~~

今月は、ちょっと使いすぎちゃった(*⌒∇⌒*)テヘ♪

なんて笑ってる場合じゃないですね、はい。
これからもうちょっと考えて買い物します~。
□ヽ(.. )ハンセイ…


今、すっっっごく欲しいものがあるんですよ。
それは・・・

キューピーのストラップ!

クマちゃんの着ぐるみを着ていて、それが誕生石と同じ色なんです♪
胸には同じ色のネックレスで、リボンに誕生月の名前が書いてあるんですよ~♪
でもσ(・∀・)の誕生日、5月・・・
「グリーン色」になっちゃう~~~!
私が欲しいのはピンク色なんですけど、それは7月のルビーになるんです。

緑を買うべきか、思い切ってピンクを買うべきか、それとも
「いーかげんにしなさい」とツッコミをいれるか・・・

う━(・n・`≡´・n・)━ん…悩み中・・・

■■■■■■■■■■■□□□ NOWLOADING
チーン♪

「グリーン色」買っちゃおう♪(マテ


ランキングに参加しています。ここをクリックしてくださると嬉しいです♪
23:33 | しずく日記 | comments (8) | trackback (-) | page top↑

寝すぎ

今日は朝起きて・・・・

ちょっとPCいじって・・・

その直後に寝て・・・

起きたら夕方の5時!!

1日終ってるじゃーん!
ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

しばらく時計見てボーゼンとしてました( ̄∇ ̄;)

いやいやいやいや、私が気になるのは、朝食(カロリーメイト)食べた直後に寝たってことなのよ。

太る!!

怖くて体重計に乗れませんでした^^;

昨日の洞窟そうめんで会った高橋家の同級生のスタイルの良さ!
やっぱ比べてしまうわけですよ。
お菓子も食べてないのに太るのは、食っちゃ寝と運動不足が原因だなって。
まずは食っちゃ寝をなんとかしないと。

①これから起きて1時間経っても起きれてたら朝ごはんを食べる!
②シェイプアップの運動をする!
③ボディマッサージジェル(シェイプ効果アリのやつ)を塗ってマッサージ!

以上!!
頑張るぞー!

今度こそ1日坊主にならないように!!
頑張d(Д`●三●´Д)b頑張

・・・私、これ言うの何回目?^^;
前はウォーキングマシーンがあったんだけどなぁ。
誰も使わないからって、捨てられたんだよね。
今なら使うのに!(oTωT)うるるん
有酸素運動をするなら、歩くのが1番なんだろうなぁ~。
でも、左足首を複雑骨折してから、左足首がおかしいのよね。
昨日は7cmヒールを履いてお出かけしたんだけど、途中で足首に

激痛!!

まともに歩けなくなったんだよね~。
変な風にくっついてるんだって。

他の病院で診てもらったら、これを治すには

骨を1ヶ所切り落としてまたくっつける

しかないそうな《(||゚Д゚人゚Д゚||)》キャー

つまり、1ヶ所を切り落として摘出し、切られた骨同士をぴたっとくっつけるんだって。
思わず「いいです!大丈夫です!」と言ってしまった私(ヘタレ)
il||li _| ̄|○ il||li

先生も「まぁ今のままで大丈夫でしょう」って言ってたけど、これじゃぁ私は7cmヒールを履けないかもしれない・・・

・・・
・・・
・・・

まぁいっか(爆)

7cmヒールのためにまた2ヶ月間入院なんて嫌だ~!
大人しくヒールが低めのを履きます・・・
もう大人だしね♪低めのを履いて落ち着かないとね(言い訳?^^;

リハビリに行こうかしら・・・

ランキングに参加しています。ここをクリックしてくださると嬉しいです♪
23:13 | しずく日記 | comments (6) | trackback (-) | page top↑

洞窟そうめん

今日は家族&長女姉と甥っ子姪っ子と「洞窟そうめん」という所に行ってきました♪
洞窟があって、その中で冷やしそうめんを食べるのO(≧▽≦)O
車を走らせて40分・・・

お、見えてきた。

doukutu.iriguti.jpg


進んで行くと・・・

iriguti.jpg


洞窟入り口発見!!

中はこんな感じになってます。

doukutu.jpg


薬味が豪華!!

yakumi.jpg


ややや、薬味に海老がある!!
そうめんに合うのかな?
他、しいたけ、みょうが、卵、きゅうり等などがありました~♪

しばらくするとそうめん登場!

spoumen.jpg


そうめんにトマトが!Σ(- -ノ)ノ
合うの?合うの?そうめんにトマト。
でも、たらいに入っていて、なかなか風情がありました(●´∀`●)

食べたら美味しい~♪やっぱ夏はそうめんだよ(。・ω-)(-ω・。)ネー

テーブルから洞窟を見た様子・・・

doukutunaka.jpg


さりげなくママンが写ってますヾ(;⌒▽⌒Aアセアセ

でもやっぱり洞窟だけあって、蚊が!ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
テーブルの下には蚊よけがあったんですけどね。
私たちは入り口に1番近い席だから、蚊がきたんですね~。
奥のほうにはいなかったらしいです。
何故知ってるかって?近所の高橋さん(仮名)一家も来てたからです^^
久しぶりに会ったな~。懐かしかった(*^▽^*)

んで、完食!!
ごちそーさまでしたぁー♪

帰りの車の中で、「ヤマピー」やら「カトゥーン」やらの話が出て、私はついていけなかったの。σ(・∀・)、TV観ないから。
そしたら甥っ子たっくんに

「しずくおばちゃんって、見た目若く見えるけど、TVに関しては

老人並みだねぇ~」

って言われちゃった( ̄∇ ̄;)

もうちょっとTVを観るようにしようかしら^^;

まぁ、なんだかんだ言って楽しい1日でした☆^(o≧▽゚)oニパッ
でも、甥っ子姪っ子がいなくなって、寂しい・・・
ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)

まぁ、また来るか^^

ランキングに参加しています。ここをクリックしてくださると嬉しいです♪
23:28 | しずく日記 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑

昨日の日記

昨日は甥っ子姪っ子が泊まりにきましたぁー♪

はーちゃんは犬の真似をするのが好き。
「はい、お手!」「おかわり!」と言うと、その通りにやってくれる。
アレンジして「あご!」「おでこ!」「鼻!」と言ったらあごを私の手にくっつけたりおでこくっつけたりしてきた。
そしたらはーちゃん、「ご褒美!!」と言うからチョコを口の中に入れた。
はーちゃん、満足そう~^^;
それでいいのかはーちゃん!!!( ̄w ̄A;)あせあせ

たっくんも奇妙な行動に出るわけでもなく、ただひたすらファイナルファンタジー12をしてたなぁ。・、λ ちぇ

かいちゃん(中1)は夜に私の部屋に来て、二人でしゃべってた。
そしたら

「青春したいなぁ」だって!

今青春真っ盛りじゃん!!
その年令が羨ましいわゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

そして話を聞いてたら、「あのね、A君に告られたのね。それでね・・・。B君にも告られたのね。それでね・・・。」

かいちゃん、あなた・・・

モテるのね?(☆▽☆)

知らなかったわ~。昔はあんなにちーっちゃい赤ちゃんだったのに。
子供の成長は早いのね・・・(しみじみ)

そんなこんなで夜もふけて・・・
起きたらクーラー消えてて汗だくで目が覚めた。
クーラーのリモコン取ったら、「あれ、クーラー消えてる」。
早速つけたら・・・温度が

21度!!

どうやら寒くて寝てる間に無意識に消したみたい。
21度は寒いわ~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そのせいか、朝からくしゃみばっか!
風邪ひかないといいけど・・・

ではではどろん!! |ω-) |-) |) ※パッ

ランキングに参加しています。ここをクリックしてくださると嬉しいです♪
10:10 | 甥っ子姪っ子 | comments (2) | trackback (-) | page top↑

診察日!

今日は週に1度の診察日(。・ω・)ゞデシ!!
昨日の夜は、「8時半に起きよう」と思って目覚ましかけて、おやすみなさーい。

そして今朝、目覚ましが鳴ったから起きたの。そして時計を見たら

7時半!!

なんで!?
目覚まし見たら・・・1時間早くなってました・・・
((((_▲_|||))))ドヨーン
私の貴重な1時間を返せ~~~!!
いつの間に1時間早くなったの!?
色々考えたけど目が覚めたのは仕方がない。
起きたさil||li _| ̄|○ il||li

でも・・・
今日は最愛の看護師Fさんの出勤日!わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
病院は今日は夏祭りだから、きっとヤグラ組んでるだろうなって思ったら、いたいた!
o( ̄▽ ̄)oころん♪o(_△_)oころん♪o( ̄▽ ̄)oころん♪
診察後、Fさんの所に行った。
今日は晴天!暑かった!
そんな中、汗だくになって働いてるFさんをGET!
忙しそうだからちょっとだけ話して、握手して帰った。

嗚呼、もうこの手は一生洗いません♪♪♪
(30分後、トイレで洗ったけどね)

それから夜・・・

ネットしてたらお腹に激痛が!!

また~?^^;これで5日連続だよ~。

痛くて痛くて座っていられない!!
トイレに行っても出ない!(お食事中の方、すみません)

これは・・・便秘だ!!(気づくの遅いって^^;)

とにかく痛み止めを飲んだ。そしたら痛みは治まったけど。
でも根本的なものが解決されたわけじゃない。
食後・・・便秘薬を飲みました(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

嗚呼、明日出てくれればいいけど・・・


そうそう!とうとう私の部屋に飾ってあった「バラと呼ばれたもの」が枯れてしまったので、新しい花を買ってきました♪

akihana1.jpg


かすみ草にひまわり、バラです^^。
お盆のために、お花の種類が菊ばっかりな上にお花の値段が高くなってる!!
390円もしました・・・(oTωT)うるるん ・・・いつもは200円なのに。
気に入った花がお盆用の花でねぇ・・・
ほおずきとかおしきみとか菊とかで・・・
でも可愛かったんだけど・・・
これ飾って幽霊でたら怖いなと思って・・・(マテ
まぁいいか。

また切花の栄養剤をあげました^^。長持ちしてくれたらいいな^^。

ではでは~♪

ランキングに参加しています。ここをクリックしてくださると嬉しいです♪
20:34 | しずく日記 | comments (6) | trackback (-) | page top↑

美容室

今日はいい天気♪
美容室に行こう行こうと思ってたので、早速予約とって行ってきました!

美容師Sさんはうちの長女姉と同学年♪
姉と話してるみたいで、落ち着く^^。

でもやっぱり気を使ってたみたいで、最後の方でSさんが一生懸命髪を切ってくれてるのに、眠りそうになっちゃってヾ(;⌒▽⌒Aアセアセ
しかも昼ごはん食べずに行って、終った時刻は5時!!
私の頭の中は目の前にあるスーパーで売ってるパンのことしかありませんでした^^;

終ったあと、スーパーに行ってパンを買い、

スーパーの裏で食べました

家まで我慢できなかったんですぅ~(oTωT)うるるん
あー生き返った。

んで、こんなんなりました~♪

shizuku2.jpg


スッキリなったかな^^。

そしてSさんは同じ流産仲間。
私は3ヶ月で赤ちゃんは死んじゃったけど、Sさんはなんと8ヶ月で!
赤ちゃんがもう出てきそうになって、子宮の出口を縫ってふさいだんですけど効果なく、赤ちゃんは8ヶ月で生まれてきてしまいました。
もちろん生きることができるわけもなく、生まれて2時間で赤ちゃんは死んでしまったそうです。

Sさんは「立ち直るのに2ヶ月かかった」って言ってました。
そうですよね。8ヶ月っていったら、もう赤ちゃんの性別もわかってお腹蹴りだして・・・ってい時期ですもんね。

お盆では死んじゃった赤ちゃんの供養をするんだろうか・・・辛いですよね。
赤ちゃんのご冥福をお祈りします・・・

そして家に帰りました。
綺麗な花たちが迎えてくれました。

hanagake.jpg


これはコスモスの一種だそうです。本当の名前はママンもわかりませんでした。

そして

hana.siro.jpg


これは「初雪草」だそうです。
白が綺麗なので思わず撮っちゃいました^^。

ココロが和みました。やっぱり花はいいな~♪

今日は悲喜こもごも、いろんな1日でした。

ランキングに参加しています。ここをクリックしてくださると嬉しいです♪
19:48 | しずく日記 | comments (6) | trackback (-) | page top↑

こんなんでいいの?Σ(- -ノ)ノ

この花・・・なんだと思います?

barabara.bara.jpg


そう、かつて

バラと呼ばれてたもの

です。

水に切花専用の栄養剤を入れたら、バラって短命なのに長持ちしたうえにここまで咲きました~( ̄w ̄A;)あせあせ

いや~、栄養剤ってすごいのねww


話は変わりますが、今日は、クーラーつけたままなにもかぶらずに昼寝したら・・・






お腹壊しましたil||li _| ̄|○ il||li



お腹が冷えたんでしょうね~。
腹痛頭痛の時って、「健康ってなんてすばらしい」ってしみじみ思いません?

治った時は、至福の喜びでした♪
・:*:(´-ω-)スズシィ:*:・ (("Q(・ω・`)パタパタ

そんなこんなの日曜日。どっか出かけようかとも思ったんですけど、金欠!
そんな時に限って花火大会が!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
お誘いを受けたんですけど、お断りしました^^;
やっぱアクセサリーを買いすぎたか。
次の収入は15日!それまで大人しくしていよう・・・

ランキングに参加しています。クリックしてくださると嬉しいです♪
23:13 | しずく日記 | comments (8) | trackback (-) | page top↑

一人暮らし

今日はしずく家家族と長女姉家族で、大分まで鍾乳洞を見にいくという計画でした~♪

しかし!私は体調を崩してるので、私だけお留守番。

もうね・・・

幸せ!!

何この開放感!何しても怒られない。自由!
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
ずっとPCしてましたぁww
電話したりメッセしたり・・・
好きな時間にご飯も食べられる。人の目を気にしなくていい。

これですよ私が求めていたものは!

しかしっ!

「ピーンポーン♪」

「ハ──o(*≧∇≦)ノ──イ」って出たら、「あのー、代金引換の宅急便です」って言われて・・・
「いくらですか?」って聞いたら「○○○○円です」って・・・
何気に財布を見たσ(・∀・)・・・
「すみません」って、宅急便屋さん、

返しちゃいました~!

うっわ!かっこ悪!
しかも宅急便屋さんも運んでくれたのに・・・ごめんなさいね・・・
お金引き出さなきゃ。
明日来てくれるらしい。m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

そうこうしてたら夜!
「台所にクーラー入れて、夜ご飯でも食べよう♪」と思っていたら・・・

クーラーのリモコンがない!!

1階だし夜だし一人だし・・・の『3だし』で、部屋閉めきって夜ご飯食べました・・・いやぁ・・・暑かった〓■●_パタッ

ちょうど部屋に戻った所で、親たちが帰ってきた!
「おかえり~」って迎えて、お土産GET!!
写真をUPしようかと思ったんだけど、「開封したら1日中にお召し上がりください」って書いてあって、しかももう包装紙破っちゃったので(バカ)写真はナシで^^;
「クレープケーキ」らすぃ♪明日食べようっと♪

さぁーて、いい具合に眠くなってきた~。
そろそろ寝ます(´つω‐)ネムイ

ZZzz(∀v@ オヤスミー @v∀)zzZZ

ランキングに参加しています。クリックしてくださると嬉しいです♪
23:13 | しずく日記 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

どうも・・・

ここの所お疲れだったσ(・∀・)・・・
昨日は1日中寝てました(。-ω-)zzz.

そんな所に、注文していた時計が

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!!!!

tokei.jpg


待ってたよぉ~~~!!!

これね、脇にあるハートのクリスタルがゆらゆら揺れるの~♪
σ(・∀・)、身につけているアクセサリーとか時計とか、みんな過去の彼氏からのもらいものばっかりだから、自分で買ったやつをつけようと思って(。-∀-)ニヒッ
そうしたら、なんか後ろめたさもないと思うんだよね。

あとは薬指の指輪だけだ!到着待つ!

(・ω・)ン?身につけなきゃいいんじゃないかって?
そこはアクセサリー好きのσ(・∀・)。どうしても身につけないと気がすまないんだよね~^^;
これが貧乏の元(・∀・A;)あせあせ

でもこれで終わり!あとは美容室!o(●´ω`●)oわくわく♪
本当は昨日行こうと思ったんだけど、遠くてバスも通ってないからパパンに送ってもらおうと思ってたの。
そしたら昨日は姪っ子かいちゃんの登校日(何故?)で、たっくんは塾で、末っ子はーちゃん一人になっちゃうから(長女姉は仕事)、パパンもママンもはーちゃんの所に行っちゃったのよね~。
小学2年生で一人は寂しいだろうと。だから昨日は1日中寝てました~♪

土日はめっちゃ混むから、火曜日に行こう!

これって不思議。東京では美容室は火曜日がお休みだったんだけど、こっちは月曜日がお休みなんだよね~。

って言えば、エスカレーターも東京は急いでない人は左に並ぶんだけど、大阪では右に並ぶんだよね~。

ちなみに佐世保ではどっちに並んでもいいの。横に2人並んでてもいいし。
急いでる人は「すみません」って言って、どいてもらって通るの。
こっちはあんまり急いでる人っていないしね~。

おっと、話がそれた。
・・・というわけで、火曜日に美容室に行ってきます!(どういうわけ?

やっぱ日曜に行こうかな~^^;

ではでは!

ランキングに参加しています。クリックしてくださると嬉しいです♪
05:11 | しずく日記 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

昨日の日記

今日は久々にグロッキー〓■●_パタッ
週に1度の病院の日だったんだけど、11時からなのに起きたら10時!!
きゃーーー!!!化粧する時間ない!ブローもできない!!

・・・ということで、帽子かぶってメガネかけて、スッピンのまま顔を隠していきました( ̄w ̄A;)あせあせ
病院で知り合いのS君に会ったんだけど、私だってわからなかったみたい(*`・ω・)bグッ

診察も1時間ずっとローテンション。
「先生に悪いな~」って思ったんだけど、どうしてもハイテンションには持っていけなかった。(*_ _)人ゴメンナサイ

お昼はハンバーガー。でも食べた直後、寝てしまった(。-ω-)zzz.

太る!《(||゚Д゚人゚Д゚||)》キャー

で、起きたら19時。
夕ご飯を食べた直後、また寝てしまった!

太る!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そして起きたら夜中の3時・・・

そうそう、そういえば私が出品してたオークションが終ったはず。
「デスノート」っていうマンガを、もう読んだから出品したんですよ。
全12巻。それが・・・

3500円で落札!!

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
やっぱ今出しておいてよかった~♪

その落札者からのメールが届いていたので、お返事が遅くなっちゃいけないと思い、PCつけてお返事した。

「ふぅ、終った。さぁ寝ようかな」と思ってベッドに入ったけど・・・
眠れない!il||li _| ̄|○ il||li

・・・結局3時から起きてますよ。こんな生活してたんじゃグロッキーになるのも当たり前だなぁ~
ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)

木曜は美容室に行こうと思ってたんだけど、寝よう( ̄∇ ̄;)

(人-ω-)。☆.゚。*オヤスミィ*。゚☆。(-ω-人)

ランキングに参加しています。クリックしてくださると嬉しいです♪
05:46 | しずく日記 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

昨日の日記

今日は・・・
疲れて・・・
1日寝てようかと思ったその時

「しずくおばちゃーん!!」

Σ(- -ノ)ノ
なんとっ!甥っ子姪っ子登場!!

疲れてるんだけど、この子らの顔見たら吹っ飛んだww
ソッコーで栄養ドリンク投入!!

姪っ子はーちゃんとマニキュア塗って遊んだ♪
そしたらはーちゃんが言い出したのは・・・

「たっくんね、昨日からマニキュア塗りたいって言ってるの」

Σ(- -ノ)ノ

たっくん・・・女姉妹ばっかで男らしく育つかなって思ってたら・・・
やっぱり!!

そこでたっくん登場。たっくんに「マニキュア塗りたいの?」って言ったら「うん、透明のやつ」と。

そこで私は「わかった。塗ってあげる。」って言ってマニキュア塗った。

たっくん、嬉しそう~(・∀・A;)

足の爪にまで塗ってた。
「キラキラして綺麗だね」だって^^;
ちゃんと、『お友達と遊ぶ時はマニキュア落としてから遊ぶ』という約束をさせた。

そしてたっくん、またしても奇怪行動。

「トイレ!!」
って言うから「行ってらっしゃ~い」と言ったら戻ってきて、

「そうだ!ものさし!!」

トイレにものさし!?Σ(- -ノ)ノ
何を計るんだたっくん~~~~!!!


はーちゃんははーちゃんで
「何かちょーだい♪」
Σ(・ω・ノ)ノ

「じゃぁこの今塗ったマニキュアあげる」
はーちゃん「袋欲しい・・・」
私「ちょっと大きいけど、この紙袋でいい?」
はーちゃん「袋が大きいのにマニキュアだけって寂しい・・・」

はいはいはいはいわかりました!
私は100均で買ったカラーペンセットと、レターセット、ガシャポンで取った小物入れ、ネックレスをあげた。

そして紙袋をバラ模様のテープでとめたらはーちゃん、「誕生日プレゼントみたいだね♪」ってほくほく。
お姫様、ご機嫌になりましたか^^;
よかったよかった( ̄w ̄A;)あせあせ
まぁみんな使わないものだし、レターセットは山ほど持ってるしね。

そして二人とも帰る時間になった。
はーちゃんは紙袋を大事そうにしっかりと持っている。
そんなに喜んでくれるなら、嬉しいな☆

「また来るね~」って言って、二人とも帰っていった・・・

台風一過〓■●_パタッ

・・・でもちょっと寂しい・・・

甥っ子姪っ子らが帰ったあとは、いつも寂しく感じるな~。
お泊りすればいいのに。
でも明日塾だもんね。
あー、大変だったけど楽しかった(○^▽^○)

今日はいい夢見れそうだ♪

ランキングに参加しています。クリックしてくださると嬉しいです♪
15:26 | しずく日記 | comments (12) | trackback (-) | page top↑
