
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

当選の品

今日、前に応募に当選した、ヘアエッセンスが届きました~♪

これです!

sikyouhinnnjyan.jpg


試供品じゃん!!(ノ-_-)ノ ~┻━┻ ☆`

試供品くれるのに「1000名様プレゼント!」って・・・。
期待してたのに・・・
((((_▲_|||))))ドヨーン

でも・・・よくよく見ると・・・

「試供品プレゼント!」

って書いてあった~〓■●_パタッ

写真では綺麗なお姉さんがボトルを持ってたから、ボトルで来るのかと思った( ̄∇ ̄;)
シャンプー&トリートメント&エッセンスの試供品でした。
使ってみて「やっぱりいいわ~♪」って思ったら、エッセンスだけ買おうかなぁ。

って思ったらママンが

「アンタ、この間買ったトリートメントがあるでしょ?それ使い終わってからにしたら?」

とな。
そういえば半月前にヘアトリートメント買ったなぁ。すっかり忘れてた^^;
それを使い終わってからにするかな。


釣りから帰ってきたパパンが、「おーい、何か届いてるぞー」って。
見たら、bananakiwiちゃんに注文していたネックレス♪

hutone.jpg


ニットの上からつけられるように、長めのを注文しました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

potone.jpg


ポインセチアちゃんと♪

bananakiwiちゃんのお店はこちら

素敵なアクセサリーばっかりです^^
bananaちゃん、ありがとー♪

15:51 | しずく日記 | comments (6) | trackback (-) | page top↑

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

うちの甥っ子姪っ子は、幼稚園の頃から空手を習っています。
その中で強いのが姪っ子かいちゃん!
全国大会に行ったこともあるのです。惨敗でしたけど^^;

それである日・・・
中学校の放課後、どっかの男子が女の子をいじめてたそうです。
かいちゃんはそれを見て、何気なく
「何してるの~?」
と聞いたんです。

そしたらその男子
「お、お前空手習ってるんだろ?結構強いんだろ?」
と言った後、
「俺はお前とは戦わない!!」
と言って男子は走り去っていったらしいです( ̄∇ ̄;)
かいちゃん、恐るべし!
無意識にいいことしましたね~。


そうそう、私が最近気になるヘアエッセンスが、「1000名様プレゼント!」をやってました。
早速応募。
これねー、いいんだけど高いのよー><
でも、高いんだけどいいのよー。

そしたら・・・

当選!!

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

応募総数は5500名だったらしいです^^。

「ラサーナ」って言うんですけど、これがあると髪サラサラ♪
試供品で体験して、「これ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! 」と思いました。

早く届かないかなo(≧∀≦Οイェィ!!!

13:57 | しずく日記 | comments (6) | trackback (-) | page top↑

昨日の日記

今日は起きたら深夜2時。
夜中から元気なしずくです^^;

昨日はパパンとママンがケンカしました。
原因は・・・

私のオロナインの塗りすぎ〓■●_パタッ

私は今アゴにニキビができてるから、オロナインを塗って治そうとしたの。
やっぱり早く治したいじゃない?だからオロナインをちょっと多めに塗っていた。
そしたらパパンが
「もっと薄く塗りなさい。それでも治るから」。
でも薄く塗ったら不安。ニキビ、3つもできちゃったんだもん。気になるんだもん。
そしたら毎回パパンは「薄くても大丈夫」「薄くても・・・」と繰り返していたの。

そういえば昔からパパンは、ご飯に「アラ!」をかける時も「これくらいで大丈夫」とか言って、かける量をいちいち指示してたの。
結果、少なすぎて何の味もしなかったけどね。

ママンはパパンのそういう過保護な所が気になってたみたい。
今日とうとうパパンに言ったの。
「しずくの好きにやらせてあげて」って。

そしたらパパンは「それで失敗したら可哀想じゃないか。お父さんの言う通りにすれば大丈夫なんだから」だって・・・。
ママンは「お父さんがそんなだから、しずくはこんな病気になったのよ!」と。

私は二人がケンカしてることに気付いて、あわてて止めに入った。
そしてパパンに言った。

「私はね、東京に行って、初めて『自分で考え、自分で決断をし、自分で行動し、自分で責任を取る』っていうことを知ったの。たとえ失敗したとしても、自分で考えたことだからその経験を糧に成長したい。お父さんの言うとおりにするんじゃなくて、お父さんの意見は参考にさせてもらうことにしたい」

そしたらパパンは「わかった」って。
「しずくの言う事に納得した。お父さんもこれから変わるように努力する」って言ってくれた。

その場はおさまったけど、パパンとママンはまだケンカ中・・・
いつも一緒に観てた大河ドラマも、ママン一人で観てた。パパンはどこかに出かけてしまった。

まぁ40年間連れ添ってきた夫婦だから大丈夫だろうと思うけど、今日も笑顔でご飯を食べたいなぁ・・・
04:47 | しずく日記 | comments (8) | trackback (-) | page top↑

映画

今日は次女姉と映画「プラダを着た悪魔」を観に行く予定。
朝の5時に汗をかいて起きたんだけど、「二度寝したら寝坊する!」と思った私はそのまま起きて、PCやってました。

うんうん、今日の調子もなかなかいい感じ♪これなら映画を観れるな~と思って、13:25上映のを観るために支度をしました。
次女姉も起きてきて、二人して髪をくるくる巻いて^^。
次女姉は今日は夜の6時から友達との約束があるらしく、でも「13:25だったら間に合う」ということ。

お昼ご飯を食べ、12:30に出発!・・・の前にもう1回時間を確認。
そしたら・・・そしたら・・・

上映時間14:50!!

なんで?なんで?
問い合わせたら、「土日は平日と上映時間が異なります」とな。

困る~~~!!

その前の上映時間は12:25。もう始まってるじゃん・・・

シ―(-ω-(-ω-(-ω-;)―ン

パパンは「今から行けば?」って言ってたけど、映画館まで片道40分よぉ?そんな途中から観たくない( ̄∇ ̄;)

・・・と、いうことで、映画は却下。
せっかく調子よかったのにぃ~~~~><

「せっかく化粧したし」ということで、次女姉と近くのドラッグストアへ。
お目当ては・・・

kurokurokurosu.jpg


コレ♪
『玄米黒酢』♪
これが切れてたのよね~。
朝・昼・晩+気合いを入れたい時に黒酢を飲む女は私です^^;

それからシャンプーやコンディショナーも切れてたから買って。

本日の戦利品。

senrihin.jpg


これだけ買って、帰りました。
うーん、なんだかムナシイ。

今日は不完全燃焼(*゚Д゚)/ダー゚+。

15:36 | しずく日記 | comments (8) | trackback (-) | page top↑

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

今日は、朝の7時に起きました!
これっていつも昼過ぎに目が覚める私にとって、すごいことなんです♪
きゃー、時間がたっぷりあるー♪
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

私の部屋は朝日が入るので、日がのぼったらポインセチアちゃんを日光に当てました。
これで元気に育ってくれるかな~?
この時期に私の部屋に日光が当たる場所、今日確認しました!
これからブラインドを開けて寝ようと思います^^v
そしたら寝坊しても、ポインセチアちゃんに日光が当たるしねー♪

それから・・・
今私が心惹かれてるのがこれ
今日が体調絶好調なので今日行きたいんだけど、次女姉は明日仕事休みだしなぁ・・・
パパン&ママンと3人で行ったら、次女姉もいい気はしないだろうし・・・
明日もこれくらい体調が良ければいいなぁ。
そしたら次女姉と2人で行けるのになo(≧∀≦Οイェィ!!!


誕生日プレゼントを送った、神奈川のリアル友からお礼のハガキがきてた。
メールじゃなくて、ハガキ♪
こういう気持ちが嬉しいな☆

さて、今日も1日頑張りますか!
10:29 | しずく日記 | comments (8) | trackback (-) | page top↑

何が書きたかったのかしら

最近0時に寝ているσ(・∀・)
昨日目が覚めたのが・・・

14時~~~!???

ここの所ずっとそうなの。
珍しく朝に起きたと思ったら昼寝。
こんなんじゃ・・・こんなんじゃ・・・

夜更かししてもしなくても一緒!

ということで今午前2時だけど起きてます。

さすがに夜更かしはできない体になったようで・・・
今体がすっごく重い(  ̄_ ̄)ボー

そろそろ寝ます。

ZZzz(∀v@ オヤスミー @v∀)zzZZ
01:55 | しずく日記 | comments (2) | trackback (-) | page top↑

ご無沙汰です^^;

最近ネットから離れていました。
原因はオンナノコ。もうダルくてしんどくて1日中寝てました^^;
HPの方のレス、遅れてすみませんでした。

主治医に言わせたら、これでも良くなった方なんですって!
「だってアナタ、昔は発作起こして暴れまくってたじゃない」
えぇΣ(- -ノ)ノそうだっけ!?
「そうだよ~~~」
覚えてない・・・アセ(=ω=;A)(A;=ω=)アセ
「何もしないでじっと耐えて、良くなった方だよ」
だって( ̄∇ ̄;)
それは失礼いたしました・・・


そうそう!ポインセチアちゃん、枯れました〓■●_パタッ
茎は青々としてるんですけどね~。苞が落ちちゃって( p_q)エ-ン
だから・・・

また買っちゃった♪

新しいポインセチアちゃん、買って来ました。
前のが苞にラメが降ってあって、お気に入りだったんですけどね。
そのポインセチアが売ってる所は車が入りにくいので、別の売り場へ。

sinpoinsetia.jpg


新ポインセチアちゃんディ━○o。.d(*´∀`*)b.。o○━ス!!

今までのポインセチアちゃんは、茎がまだ青々としてるので、来年に向けてママンが育てるそうです^^;
すみません・・・ふつつかな娘で(・∀・A;)あせあせ

今回は頑張るぞ!毎日殺虫剤まいたりしないぞ!
頑張ろうね、ポインセチアちゃん♪
12:05 | しずく日記 | comments (6) | trackback (-) | page top↑

お買い物♪

今日は次女姉と、冬のコートを買いにお出かけ~♪
黒のファー付きダウンコートが欲しかったんです^^。
私の中で、「黒」というと「コムサ」なんです(●´∀`●)
他のお店も色々見てまわったんですが、やっぱりコムサのが軽い!しかも暖かい♪

早速お買い上げ~o(≧∀≦Οイェィ!!!

hentai.jpg


あまりの不細工さに映像一部自粛ww

これでこの冬は乗り切るぞー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

・・・そろそろ節約しないと(--;

あっ!年末は美容室だった!
頭のプリンを綺麗に染めて、新年を迎えようと思って(⊃∀`* )エヘヘ♪
しずく、ますますヒッキーになります!!出かけると何か買っちゃうし^^;


-----報告-----

ポインセチアちゃんが変色し始めました!!

やっぱり

毎日殺虫剤はいけなかったか・・・

ママンに言ったら、「当たり前だ!」とな(・∀・A;)あせあせ

1週間に1回くらいでいいらしい。
お日様に当てて、しばらく様子をみてみよう・・・・
茎は青々としてるから、まだ望みはあるかな。
枯れないでね~~~( p_q)エ-ン

ではでは、おやすみなさい^^。

【寝室】 o(ω・´o☆) =3=3 オヤスミィ♪
23:14 | しずく日記 | comments (6) | trackback (-) | page top↑

園芸屋さん♪

今日は7時に起きました^^。
よかったぁ~、朝に起きれて。
そして、「今からお花買うために園芸屋さんに行くけど、しずくも行く?」
とママンが。
「行く~~~!!!害虫退治しなきゃ!」
ということで、パパンとママンと3人で行ってきました。

行ったら、お花がいっぱーい♪
。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
あまりに綺麗なので、撮っちゃいました♪

omisedenohana.jpg


なんていう花だったかな?^^;
そこが私のチェックの甘い所w

そして、「肥料・・・害虫退治・・・」と店内を探し回りました。

hiryou.jpg


これはちょっと大きすぎですね^^;

お店の人に聞きながら、なんとか探し当てました!
買ったのはコレ!

gaityuutaiji.jpg


これを早速ポインセチアの土・葉の裏に振り掛けました。
これで害虫がいなくなればいいけど・・・
あと、液肥も買ってきました♪
1週間に1回やればいいそうです。

さぁ~て、ポインセチア、頑張ってね!

でも・・・このポインセチアはジャス○で400円したんですけど、もっと大きなポインセチアが380円で売ってありました。
軽くショック(。-ω-)y─┛~~~~~
11:55 | しずく日記 | comments (8) | trackback (-) | page top↑

睡眠って・・・

今日は朝の5時に目が覚めました。
「あー、また早期覚醒かぁ」と思ってストーブと電気をつけたんですが、なんだかまた眠れそうな感じがして・・・

ストーブ&電気消して二度寝しました。

できましたよ私にも!!二度寝!!
今までずっとできなかったんです。
すぐにぐっすり眠れました。

でも次に目が覚めたのは14時!Σ(- -ノ)ノ
あぁ~、二度寝しなきゃよかった((((_▲_|||))))ドヨーン

それになんか調子悪い。
15時から歯医者さんだったんですが、キャンセルしました。
ごめんなさい歯医者さん・・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

しばらく(  ̄_ ̄)ボーっとしてたんですが、「コーヒー飲んでリフレッシュ!」と思って1階に行きました。
そしてポインセチアの様子をみようと思ったら・・・ない!ない!
探したら、屋外に!!
寒さに弱いのに~~!!
あわてて私の部屋に入れました。
こうなったら虫が出たら撃退して、ぬくぬくのお部屋で育ててやる!!

パパンが「次に虫が湧いたら、捨てないとな」だって。
勝手に決めないで~~~><
一目惚れして買ったポインセチアだから、最後まで面倒みるわ!


今日は14時間も寝ちゃったから、起きていられるのは10時間・・・
少ないなぁ^^;
しかもあと4時間しかないΣ(・ω・ノ)ノ
今度から、早期覚醒したらそのまま起きていよう・・・
寝すぎはィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ

今晩、眠れるかな?^^;
19:41 | しずく日記 | comments (4) | trackback (-) | page top↑

そんなぁ~!!

昨日、PCやってたら小さい虫が飛んできました。

「どこからか入ったな?」と思い、撃退。

私ね、虫は大っっっ嫌いなんですよ。天敵です。
田舎育ちなんですけど、私の部屋、いわばテリトリーに入ってきた虫は許せません。
夜中に羽音でも聞こうものなら、撃退するまで起きてます。

そして、一安心してPCしてました。

そしたら今日も小さい虫が。
「あれ?また?」と思い撃退。
そしたらまた虫が!

これはおかしい!

どっかで虫がわいたか?でも私の部屋に生ゴミは置いてません。
食べ物も、今はキャラメル以外ありません。
でもここまで虫がいるのはおかしい!絶対どこかでわいてる!

そう思って探しまわって・・・見つけた!!!

ポインセチア!!!

ガガガ━━Σ(゚Д゚||(゚Д゚||(゚Д゚||(゚Д゚||)━━ン!!!

ポインセチアの土から虫が!!
園芸の心得もなく育て始めたんですが、まさか虫がわくなんて!

パニくった私はママンを呼びました。

「ママンーーー!!!」

「どうしたの!?」とやってきたママンに話したら、「鉢植えはね、虫がわきやすいのよ。だからお母さんは家の中では育てないの」と言いながら、『園芸用防虫スプレー』をかけてました。

それが・・・あれ?出ない。ママンは「なくなってるみたい」といいつつ

キンチョールを!!!

「そんなのかけて大丈夫なの!?」と言うとママンは

「わからない」

と言いながらシュー!!

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

ポインセチアちゃん・・・
きっと私の部屋はいつも暖かいから、虫も繁殖しやすかったんでしょうね・・・

ママンは「外に飾りなさい」って言ってたんですけど、パパンが「毎日防虫剤をかければいいじゃないか」と言ってくれて。

一旦玄関の外に置いたんですけど、また私の部屋に置いて毎日園芸用防虫剤をかけることになりました。

ポインセチアはデリケートなのに・・・枯れないかしら?
でもその分液肥あげるからねー!
枯れないでねー!。・゚・(ノД`)・゚・。

kinntyopoin.jpg


哀れなポインセチアちゃんの姿・・・

16:44 | しずく日記 | comments (6) | trackback (-) | page top↑

ほすぴたる

今日は週に1度の病院の日。

「8時に起きて、髪巻いて行こー♪」

と思っていたんですが。
起きたら・・・


8時50分!!

出発は9時半なんですよ~《(||゚Д゚人゚Д゚||)》キャー
あわてて着替えて、化粧はしたんだけどブローする時間がない!!

ということで。
帽子作戦で行きました( ̄∀ ̄*)イヒッ
帽子ってなんて便利(人´∀`).。o○☆
茶色の皮のコート着て行きました!

・・・皮のコートに帽子って、浮いてないか?( ̄∇ ̄;)

ま、まぁいい。とりあえず病院に行って、診察。

・・・また主治医笑わせて終ったよ・・・(--;

話したいこといっぱいあるのに、主治医を前にすると冗談ばっか言っちゃう><
あ、でも早期覚醒のことは言いました。
1日おきに早期覚醒するんです^^;
そしたら「様子をみて、直らなかったら薬を増やしましょう」とのこと。
はーい(●´∀`●)∩

家に帰ったら、ソッコーで昼寝。今日は私のリズムからいうと、早期覚醒しない日なんです。だから眠くて眠くて・・・^^;
14時から17時まで寝ました。

起きたらママンが「しずくー、手紙きてるよ」って。
見てみたら・・・先日購入したbananaちゃんの手作りネックレス♪
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

banana.kuro.jpg


「bananaChip's」というビーズのお店をネットで開かれてます♪
どれも可愛くて、しかも安い!
これは¥1300でした^^。ネックレス♪
今年は黒を着こなそうと思ったので、黒いネックレスを選びました。
bananaちゃん、ありがとー♪♪♪

今日も0時には寝ます。
なんか、規則正しい生活してたら調子がよくなってきました☆
やっぱ体のコンディションを整えないと(★・∀)(∀・☆)ネッ!
予定では早期覚醒の日なんですけど、6時ごろにして欲しいなぁww

21:19 | しずく日記 | comments (4) | trackback (-) | page top↑

クリスマス~♪

今日は早起きしたので、パパンとママンとジャス○の火曜市に行ってきました。
目的は・・・「花」!
「真っ赤なバラがいいなぁ」と思って見ていたら、ピンクとイエローはあるのに赤がない!

そこで私の目に止まったものは・・・

ポインセチア♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

早速買っちゃいましたー♪

アップで

poinsech.jpg


遠めに

tookupoin.jpg


この包装は、取るとポインセチアがとっても貧相な姿になるので、そのままです♪

(●・ω・)●_ _)●・ω・)●_ _)ゥィゥィ♪可愛いじゃないのぉ~♪♪♪

久しぶりの鉢植え。うまく育てられるかな?

早速「ポインセチアの育て方」を検索してみたら・・・

暖房に直接当てると、1日で枯れる場合もある

とな!?

ェエェエェ∑(´□`ノ)ノエェエェエ

置く場所、エアコンの真下しかないよー><

そう!しずくの部屋は、物だらけなんです。置く場所は、TVの上しかない・・・

よか!TVの上に置いておけばいいたい!

それに、もうすぐ石油ストーブに切り替えるしね。
もし枯れてきたら、棚片付けてそこに置こう。

ポインセチアって、冬の植物だと思ってたら寒さに弱いんですね。
だから玄関に置くわけにもいかないのヾ(・∀・。)ノダ-!!
ぬくぬくと育てよう。

サボテンを枯らした私ですが。

一生大事にしますからー!!wwwwwwww

14:12 | しずく日記 | comments (12) | trackback (-) | page top↑

寝て曜日

昨日は1日中眠くて、1日中寝てました。
ご飯食べて寝て、PCやって寝て・・・
だから、夜の10時に寝ました。
そしたら4時に起きました。
「まぁ、6時間寝てるからいいか」と思い、起きました。
二度寝すると、次は何時に起きるかわからないからです。
お昼過ぎに起きるのはィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ
・・・でも昼寝は∑d(´Д`*) オッケー♪なんですけどね。
矛盾してる私でございます^^;

昨日、文通相手からの第1番目の手紙が来ました♪

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!!!!

早速お返事をPCでテキストに書いて、便箋に写しました。
そしたら・・・

便箋3枚!!

σ(・∀・)、PCで文字を打つとやたらと長くなる癖があるみたいです^^;
あんまり長いのも相手に負担をかけるかもしれないので、なるべく2枚で終るようにしたいと思います(・∀・A;)あせあせ

中には「来週TDLに行くので、そこで出しますね。可愛い消印が押されるので、待っててくださいね」
というメールもありました。
こういう心遣いが嬉しいですね~♪

私もハウステンボスに行って、そこの郵便局で出したいな~っては思うんですけど、ハウステンボスは何しろ高い!!入場料から何から何まで。
それに、見所は夜のショーです。夜の9時近くなったら、ライトや音楽、花火でショーが始まるんです。

とにかく綺麗!

感動します。
初めて見た時は、鳥肌が立ちました。

今では時計代わりです^^。
ドーン!ドーン!と花火の音がしたら、
「あ、もう9時か」
とわかります。
便利です^^。


さて・・・最近風邪ひいて体調を崩してるパパン。
それなのに・・・昨日

釣りに行きました!

アホかーーーーーーーーーーーーー!!!!!

帰ってきたら、熱が出ていました。
当たり前だ!!

・・・でもそのアホさかげんを1番身にしみて感じているのはパパンです。
だから私たちは、「いっぱい釣れたね^^」と暖かく迎えました。
友達から「今日仕事が休みになったんですよ」というお誘いがきて、行ったらしいです。
今日は刺身かな?

うーん、徒然と書いてしまいましたが、要するにしずく家は昨日も平和だったということです^^。

今日はどんな1日になるかなー。いい1日になりますように☆
06:05 | しずく日記 | comments (4) | trackback (-) | page top↑

早期覚醒

規則正しい生活をしよう!
・・・と心に決めて0時に寝たσ(・∀・)
そしたら・・・来ちゃった♪

早期覚醒♪

4時半に起きちゃいましたよ。

それから眠れなくて。
睡眠時間4時間半かい^^;

うぉいっ!!眠剤!しっかり働いてくれー!!(心の叫び

今日はお出かけしてお花を買おうと思ったのに・・・
やっぱりこの季節のせいか、ひまわりは長持ちしませんねー。
バラが好きです☆真っ赤なバラO(≧▽≦)O
バラって、寒い季節の花ですよね?違ったかな?
明日こそ買いに行けるといいなーって思ってます。

今日は午前中は(  ̄_ ̄)ボーっとしてました。
午後になると眠っちゃいましたww


17時起床!
「そろそろそんな時期かな~」と思って、お友達の「りんちゃ☆☆」から頂いたツリーのパッチワークを飾りました^^

kurisumasutapesu.jpg


うーん、クリスマス~♪
りんちゃ☆☆、ありがとう!o(≧∀≦Οイェィ!!!


それから・・・σ(・∀・)、懲りずにまた文通を始めることにしました♪
前に1回始めたんですけど、漢字を忘れてしまってて・・・
誤字があっては修正ペンで消し、辞書を引き・・・と、かなりメンドクサイ苦労したんです。

そこで思いつきました。
「そうだ!1回PCでテキストに書いてから、それを便箋に写せばいいんだ!」と。

私は姪っ子とレターセット交換したいために、たくさんレターセットを買ったんです。「このままにするのももったいないなー」って思ってたので^^。
便箋に写すなら、ドリルの役目も果たして漢字を覚えるかもしれないし♪
TVでも報道されてました。

「最近の若者は、メールやPCを多く使うので、漢字は読めても書けない、しかも意味もわからないという状態にある」と。

それで若者がミスして、何百万円という損失を出したという例もあったそうです。
そこでふと自分の漢字能力について考えました。
σ(・∀・)、大学生の頃、漢字検定2級だったんです。それが・・・それが・・・「停留所」が書けない!!

ガガガ━━Σ(゚Д゚||(゚Д゚||(゚Д゚||(゚Д゚||)━━ン!!!

忘れてしまってるんですね~。

文通でやり取りをする楽しさ+漢字を覚える=一石二鳥!!
よっしゃぁ~!!頑張るぞ!!

・・・筆不精な私ですが( ̄∇ ̄;)

ま、なんとかなるだろ(マテ

なんか、やることいっぱいで楽しいです☆^(o≧▽゚)oニパッ
切手、かわいいのを買わなきゃな~♪
19:52 | しずく日記 | comments (6) | trackback (-) | page top↑

インドアな1日

今日は朝の8時に起きましたー♪
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
これって私にしては快挙!

起きたら・・・いるいる、たっくんとはーちゃん。
たっくんが今日は塾のテストだから、早く行かなくちゃいけない。
だから、昨日遊んであげれなかった分、お見送りしようと思って^^

はーちゃんは「帰りたくない!!」って言ってたんですけど、なんとかなだめて二人とも家に帰りました。


それから何時間かしたら、玄関が「ぴんぽーん」
行ってみたら・・・注文してたパンプスが届きました!

061111_132754_M.jpg


うーん、携帯カメラだから、映像が悪い。

でもこれ・・・2000円なんです!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

履いてみたら・・・うんうん、なかなかいい履き心地♪
いい買い物したわぁ~♪

そして、今度はヤフオクから商品が届きました!

パンティー4枚セット!

( ̄∀ ̄*)イヒッ
画像は自粛しますww
それが、なかなか大人っぽくていいんです♪
8人と競り合ったんですけど、620円でお買い上げ~。
それが・・・
他の色のはいいんですが・・・
黒のパンティーは・・・

スケスケ!!

あいやー、これは温泉には履いていけないなぁ(・∀・A;)あせあせ
まぁでも、いっか(マテ

通販でショッピングを堪能しましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ

今日も夜の1時には寝るつもりです^^
早寝早起き!これが私のモットーになりました。
規則正しい生活を頑張ります!
21:16 | しずく日記 | comments (6) | trackback (-) | page top↑

昨日の日記

昨日日記を書こうと思ったら、開かなかったんです~><
・・・というわけで、今日書いてます^^;

本当は歯医者さんの日だったんですけど、

寝坊しました!!

あわてて歯科に電話して、予約をずらしてもらいました~。
歯医者さんごめんなさいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

それから長女姉の家に、甥っ子姪っ子を迎えに行きました。
昨日はお泊りの日だったから。
そしたらはーちゃんが帰ってきて、

「お友達と遊んでくるー」

たっくんが帰ってきて

「お友達と遊んでくるー」

そして「お母さんに送ってもらう」と、ユニゾン。

パパンとママンと3人で、すごすご帰ってきました。
何しに行ったんだろう・・・( ̄∇ ̄;)

でも!お友達と遊ぶのはいいことだ!
そうやって社会性を身につけていっていくんですよね^^
長女のかいちゃんは長女姉と用事があるので、かいちゃんはお泊りしませんでした。

そしてうちにきたたっくんとはーちゃん。
たっくんはゲーム、はーちゃんは・・・?
私、夜ご飯食べてからすぐに寝ちゃったので、わかんないです^^;
起きたら22時!はーちゃん寝てました( ̄w ̄A;)あせあせ
たっくんはゲーム中。
パパンがやってきて、

「たっくん、ゲームは23時までだぞ」

って言ってました。
たっくんが寝るのを見送って、1日終了!

今回反省点がありました。
夜更かしのしすぎ!
それで翌日1日中寝るんだもん。
だから昨日は深夜1時には寝ました。
そしたら今日は朝の8時に起きました~♪
これから、なるべく早く寝ようと心に決めたしずくでした。

シ―(-ω-(-ω-(-ω-;)―ン

「何回言うんだ」って?^^;
今度こそ!!
10:36 | しずく日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

特売!

今日は地元ジャ○コの休業日。
でも・・・ハガキが届いた人だけ入れて、しかも全品20%オフの日なのヾ(・∀・。)ノダ-!!

ハガキが来た人・・・きっといっぱいいる^^;
私は専門店でスタンプカード作っただけなのに、ハガキが来ましたからね~。

パパン&ママンは開店から出発。そしたらずら~~って行列ができてたらしいです。
とにかく安い!タラバガニなんて、1匹2500円!!
今日のお昼ご飯になりました(。・ω・)ゞデシ!!
そして夜ご飯はうな丼
デザートは「ラフランス」!
なんなのこのご馳走!!
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

そして私は仕事から帰ってきた次女姉と2人で洋服を買いに^^
コムサでキャミが670円!
でも・・・私は腐るほどキャミ持ってるし、次女姉は「キャミソール1個だけ持ってレジに行くのは恥ずかしい」と言って、買いませんでした。
私は別のお店で黒のカットソーを買いました。
これは美容室に行く時に着るようにと買った無難なやつなので、写真は撮りませんでした
^^;
σ(・∀・)、冬服はハイネックばっかなんです。
それで美容室に行くと、美容師さんが困るんじゃないかと・・・
んで安いのでVネックを買いましたo(≧∀≦Οイェィ!!!
私はこのお店の会員なので、25%オフ♪

それにしても人が多い多い。
次女姉の同僚に、2人も会いました。
一応、「姉がいつもお世話になってます」って挨拶しておきました。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

そして私たちは薬局へ。
そこで「ケラチナミン」というハンドクリームを買いました。
これね、尿素が20%配合で、すごく手が滑らかになるんです。
私が大学生の頃、よく塗ってました^^。
ハンドクリームにしたらちょっと高いかもしれないですけど、それももちろん20%オフ。
オススメです^^。

満足な1日でした~♪


そうそう、さっきビッグローブからメールが来たんですけど、12月7日の2:00~15:00の間、HPのメンテナンスをするそうです。
そんなに長くメンテ!?∑( ̄□ ̄;)ナント!!
と、いうことでHPは開きません( p_q)エ-ン
ブログは開きます^^。ブログの大改革でもしようかしら^^;

ではでは、おやすみなさい。
【寝室】 o(ω・´o☆) =3=3 オヤスミィ♪
03:14 | しずく日記 | comments (2) | trackback (-) | page top↑

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

またまたテンプレートを変えたしずくでございます。
今までは、ランキングを意識したテンプレ探しをしてたんですが、ランキング、やめました!
以前に最愛の看護師Fさんも言ってたんです。

「ランキングしたら、意識して書きたいことも書けなくなるんじゃない?」

と。
その通り~~~♪♪
ランキングは楽しいですけど、人の目を気にしちゃいますもんね。
私、小心者だから・・・
o( ̄▽ ̄)oころん♪o(_△_)oころん♪o( ̄▽ ̄)oころん♪
↑どこが?


朝、起きたらあごに・・・

ニキビができたー!

次女姉は「30過ぎたら吹き出物」って言ってました。
( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ

耳の上が痛いなーって思ったら・・・

おできができてたー!

ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

できもの日和ですわ。
まぁ、そのうち治るだろう^^;
医者にまで見せなくても。

私、ニキビって潰してしまうんです。
でも、あとが残りますよね~。
それってファンデーションでも隠れないですもんね~。
こうなったらめっちゃ洗顔してやる!
1日5回くらい洗ってやる!!
くそー。4月の東京行きの時はニキビできてないといいな。

そう!今しずく改造計画の途中なんです。
髪型の、完成形はコレ!

kamigata.jpg


あら、美容師さんに見せたから折り目ついてる^^;
今はストレートなんですが、4月になったらこんな風にパーマをかけたいと思います^^。

パーマなんて何年ぶりだろう。
パーマ、大学生の頃にかけてたんですが、友達には「元ヤン」とか言われるし( ̄∇ ̄;)
でもこれなら、エレガントにいけると思う・・・かなぁw
本人はエレガントとはかなりかけ離れてるんですけどね^^;
ちょっとは女の子らしくしなきゃ。

そうそう、この間買ったぷーさんのアップリケのついた毛糸の靴下、履いてみたんですけど寒いのでズボンを履くから、ぷーさんが隠れるんです。

意味ないじゃーん!

でも履き心地は最高♪
それでよしとするか・・・( ̄∇ ̄;)

今日の夜ご飯はうな丼♪
楽しみヾ(・∀・。)ノダ-!!
12:03 | しずく日記 | comments (14) | trackback (-) | page top↑

言わせてください

私はある人に

「しずくちゃんは病気の事を日記に書いて、みんなから同情してもらおうとしてる」

と言われました。
それからずっと考えました。

私は以前、HPで「吐きだめ」という所を作って、そこに辛い気持ちを書いていました。
そしてこの日記ではおちゃらけたことを書いて・・・
そしたら主治医に言われました。

「そうしていると、下手すれば二重人格になる可能性がある」

と・・・

それから私は「吐きだめ」を取り外しました。
そして日記はここだけ・・・。ここに、小出しにしていこうと思いました。
でもしんみりしてるのは嫌だから、おちゃらけて書くようにしていました。

その人も日記では辛いことを書いています。
何故私は辛いことを書いてはいけないんでしょうか。
現実では私だって辛いんです。
でも、明るくしようと思っています。
だけど溢れるつらさを書く場所は、ここしかないんです。
別の場所で書くのは、「二重人格になる」という可能性がありますから。
同情なんて求めてません。私は、私の書きたいことを書いているだけです。

以前、病気の事は全て隠して、明るいHPを立ち上げました。
でも、ホントは辛いのにいつでも明るくしなければいけない・・・そのギャップが辛くて、すぐに閉鎖しました。

私は今のHPを閉鎖したくはありません。だからこれからも書きたいことを書くだけです。
それが嫌なら、読まないでください。
ここは私のブログ・私のHPです。
これからは好きなことを書かせていただきます。
何度も言います。嫌なら読まないでください。

書かないと、これから私は日記を書くのが恐くなってくる、そう思ったので書きました。

失礼致しました。
22:18 | しずく日記 | comments (5) | trackback (-) | page top↑

美容室~♪

今日は美容室に行ってきました!

3:30の予約をしたのに、実際にカットに入ったのは4:30・・・
(ノ-_-)ノ ~┻━┻ ☆`
でもその間に担当じゃない美容師さんがマッサージをしてくれてたので、気持ちよかったです~♪
。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

だけど1時間もマッサージさせるのは酷だから、喫煙所に行ってタバコ吸ってました
(。-ω-)y─┛~~~~~

そこの喫煙所にあったパンフレットを読んでいると・・・

「ん?」

という物があって。
その名も「ジュアールティー」。
活性酸素を除去して、お肌がつるつるになる・・・
そして、ダイエット効果もある!!

v( ̄∇ ̄)ニヤッ

値段は1500円。今月はあんまり高いお買い物してないから、早速買いました!

jyuaru.jpg


濃縮してあるらしいので、これを5倍に薄めるそうです。
さっき飲んだけど、紅茶みたいで飲みやすい!
効果が出たら、また書こうと思います(☆▽☆)


そしてカット終了。
ブローして終ったのが・・・

18時!?

3時半に予約して、カットのみで、終ったの18時!?
お気に入りの美容室なので黙っていましたが、内心(怒`・ω・´)ムキッ

「すみません。しずくさんに甘えちゃって・・・」って言ってたんですけど、まぁ、夜に特に予定はないからいいか。
それに紹介された新人さんがずっと話し相手してくれてたので。
こんなことならカラーリングしておけばよかった~><
私の計画では、今日カット・年末カラーリング&カット・2月にカラーリング&カット、そして4月にパーマをかける予定なんです^^。

ちょっと美容室に行き過ぎかしら( ̄w ̄A;)あせあせ
でも、4月は東京の友達の結婚式があるので、そのために頑張るのです!
大学の友達Aちゃんが、「いい出会いがあるかもしれないよ」だって。
出会いがあっても東京と長崎の遠恋じゃーん><
でも思わず見た目を綺麗にしようとし始めてるww
単純ですねぇ^^;

結婚式が終ったらまたいつものペースに戻します。ええ、貯金しておかないと、先々色んなことがあるでしょうから( ̄∀ ̄*)イヒッ

東京、楽しみだなー♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(b-∀・d`*)◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



しずくの元気の素の、クリックお願いします<(_ _)>
00:05 | しずく日記 | comments (8) | trackback (-) | page top↑

未熟者

ブログ更新は日曜ですが、これは金曜のお話ww

高校からのお友達、ぷーちゃん(仮名)に毛糸の靴下を買ったσ(・∀・)
12時頃にメールして、夜になったら届けに行こうかな~って思ってたら、

「今からしずくちゃんちに行く」

とな。

(☆´・艸・)ェッ!!
お掃除してない!!
もうママンも手伝ってくれて、あわててお掃除しました!!

そして・・・ぷーちゃん到着^^。
手土産に饅頭を持ってきてくれました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
んで靴下あげたら喜んでくれて、「ハサミない?」って聞くから渡したら、包装切ってその場で履いてくれましたww

「可愛いね~♪」って言ってくれました^^あげた私も嬉しい♪

その後おしゃべりして、夕飯時になったのでぷーちゃんは帰っていきました。

が!!

電話やメールのやりとりは他の友達ともあったんですが、実際に友達と会ったのは1ヶ月ぶり?2ヶ月ぶり?
とにかく身内以外の人と会ったのはほんっとに久しぶりだったんですよ。

そしたら・・・

その後の記憶がない!!

ママンに聞くと、私はご飯を食べた後に寝ちゃったらしいんですけど、ご飯食べた記憶もない!!

どうやら気を使いすぎて、疲れ果てたらしいです( ̄w ̄A;)あせあせ

気付くと土曜の昼。パパンもママンも次女姉もいない・・・?

台所に1枚紙切れが・・・。

「紅葉の旅に出かけます。父と母と姉」

ガガガ━━Σ(゚Д゚||(゚Д゚||(゚Д゚||(゚Д゚||)━━ン!!!

置いてきぼり?

でもまぁ今の疲れきった私では行けなかっただろうなぁ。
カロリーメイト食べて、また寝ました。

そしたら夜の7時頃にみんな帰ってきたみたいで、パパンが私を起こしにきました。

「寿司買ってきたぞー」とな。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
早速食べました^^。
考えたらろくなもの食べてなかったなぁ。
そしてまた寝て、やっと起き上がったのが日曜の12時・・・

友達と会っただけでこんなに疲れるなんて・・・
「社会復帰」はまだまだだなぁって思いましたよ。

あ!でもこの間お友達のゆみちゃん(仮名)と温泉に行く約束したんだった!!

あ!来年は友達ゆっきー(仮名)の結婚式で東京に行くんだった!!

私、無事に帰ってこれるかしら・・・( ̄∇ ̄;)

ぷーちゃんの話によると、友達まーちゃん(仮名)も「しずくちゃん、どうしてるかなぁ」って言ってたらしい。
メールでもしてみるか。
それでまた「会う」とかになったらどうしよう( ̄w ̄A;)あせあせ
いいや!「友達と会う」ことすらままならなかったら、私はこれから先生きていけないぞ!

ファイトだしずく~~~~~~~!!!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(b-∀・d`*)◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



世捨て人な生活を送っていたと、今頃気付いたしずくに愛のクリックを!<(_ _)>
17:19 | しずく日記 | comments (8) | trackback (-) | page top↑

睡眠って・・・

さて・・・
またしても日記更新が翌日になってしまったしずくです。

昨日は・・・

徹夜しました!

なぜかというと・・・

寝たくなかったんです!

私は昼間は(  ̄_ ̄)ボー
滋養強壮剤飲んでも(  ̄_ ̄)ボー
あ、栄養ドリンクじゃないですよ^^;栄養ドリンクは断ってます。

でも・・・
夜になると・・・

コーヒー1杯、または紅茶1杯で

(`・ω・´)シャキーン

それで、『朝の6時に寝よう』と思ってネットやってましたww

そしたら一通り終ったのが4時!
そこで寝ればいいのに、『6時までって決めてたから』とかわけわかんない意地で、起きてました( ̄∇ ̄;)
途中ですごい眠気がきたんですけど、とにかく寝たくなかった私は、ベッドで寝ると本格的に寝ちゃうから、と思って・・・

床で寝ました!

寒くて1時間くらいで目が覚めました。私の思惑通り♪
なーんて、言ってる場合じゃない!
体が((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル、になってましたー^^;

もちろん寝ていないので、朝の8時頃にはベッドで寝ました。
朝になると元気が出ないので、大人しく寝ましたよ。
どうにかならないかなぁ?この体質。
もともと朝は弱かったんです。学生時代も授業中に寝てましたから(マテ
放課後になったら元気でした~。

低血圧だからかな?日内変動かな?


昨日は夜の7時に次女姉とお買い物に行きました^^
お香を買いました♪香りはバニラ。
今焚いています。いい香り~♪

そしてドトールへ。
そしたら次女姉、愚痴ばかり^^;
私の話も聞いてくれなくて、一通り愚痴をこぼしてました( ̄∇ ̄;)
「ストレス溜まってるんだろうなぁ~」
って思って聞いていましたが、ちょっと疲れました( ==)トオイメ

毛糸の靴下のマリーちゃんを早く縫わないと・・・
ていうか、早く毛糸の靴下の出番にならないと、ディズニーキャラクターのぬいぐるみ付き毛糸の靴下、全種類買ってしまいそうですww
「こんなにいらない」っていうのを身をもって感じなければ・・・

友達にあげる分を加えると、7足買いました♪
でも密かに、ミニーちゃんの靴下も買おうと計画中です。
ヒソヒソ(  ̄∀(・。・;) ナニナニ?

今日は疲れたので、早めに眠れそうです^^
今・・・1時半ですが^^;

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(b-∀・d`*)◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



しずくの元気の素の、クリックをお願いします<(_ _)>

01:06 | しずく日記 | comments (11) | trackback (-) | page top↑

病院行って来ましたー♪

昨日は眠れなくて、朝の3時過ぎに寝たσ(・∀・)
8時起きはきつかった~><

でも、それからシャワー浴びて化粧して、病院に行って来ました。
半分寝ぼけてるから、主治医が何て言ってるのかわかんなかったんですけどね。
( ̄w ̄A;)あせあせ

そして帰りにいつものジャ○コ。
昨日は、高校からの友達に毛糸の靴下あげたくて^^
かわいーんですよ。ディズニーキャラクターの人形がついてて♪
「友達、喜んでくれるかな?」って思いながら選ぶのは楽しかったです^^

そしてお花も買いました♪
すごいんですよ、前の花。10日くらい持ちました。
今回もそれくらい持つといいなぁ~♪

私にしては、シンプルなお花を買ってきたなぁと^^。

hanabana.jpg


うーんシンプル。

それから・・・

寝ました〓■●_パタッ

起きたのが17時くらい・・・かな?
それから夜ご飯を食べました^^。
今日の夕ご飯は、「きりたんぽ」O(≧▽≦)O

kiritannpo.jpg


美味しかったです~♪♪♪

それから・・・

寝ました〓■●_パタッ(またかよ!

起きたら21時過ぎ!

今日も1日寝て過ごしました~( ̄w ̄A;)あせあせ


そういえば今日買ってきた毛糸のソックス・・・
手にとって「ちゃんとぬいぐるみついてるかな~」
って思って見ました。

そしたら・・・

ブチブチブチッ!

ぬいぐるみが半分取れた~~~!!!

mariityan.jpg


↓こうなった

butibuti.jpg


( p_q)エ-ン

あとで縫い直そう・・・


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(b-∀・d`*)◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



しずくの元気の素の、クリックお願いします<(_ _)>
00:55 | しずく日記 | comments (4) | trackback (-) | page top↑
