
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

年の暮れ~

今日は徹夜してしまいました。寝たくなくてww
でも、午前中は起きてました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
パパンとママンが買い物に行くと言うので、私も便乗☆
小さな鉢植えを買いました。

purimuretto.jpg


「プリムレット」というお花です^^。
寒さに強いらしくて、今度は大丈夫かなと(*^^*ゞ
他にもピンクや赤などありましたが、黄色を選びました。
2週間部屋で楽しんだら、屋外に出して育てないといけないらしいです。

2週間しか部屋に置けないΣ(- -ノ)ノ

なんとか2週間の間に、枯らせないように頑張ります!
根腐れさせてもいけないですしね。
└(○`・ω・´)┘ガンバルゾ└(`・ω・´●)┘
日当たりのいい場所に置くと書いてあるので、今日もブラインドは開けて寝ようと思います^^。

明日は大晦日!長女姉一家が泊まりに来ます。
朝から来て、朝ごはんを実家であるうちで食べるらしいです。
ということは・・・甥っ子姪っ子も朝に来る!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
絶対起こされるので、今日は早めに寝ます。
4日間、子守り頑張ります!

皆様、よいお年をー^^
01:23 | しずく日記 | comments (10) | trackback (-) | page top↑

うーん

なんだか・・・
吐き気がする・・・
キモチワルイ・・・

何でだろ・・・

あっ!わかった!
お腹が空いてる!

ということで、夜食へGO♪タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

今日の夜食は

yasyoku.jpg


「クラムチャウダー」

これね、1個で119キロカロリーなんです☆
しかも美味しい♪♪♪
お湯入れて、1分でできます。

yasyoku2.jpg


パンとほんのちょっぴりの魚介類が入ってます。
美味しかったー♪

さて、元気100倍!
寝ようっと♪(マテ
あっ!ご飯食べたから今寝ると太る!!

(;゚Д゚)yヾポロッ炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎ノ;゚ロ゚)ノ炎炎炎 ギャァー!!

今日1日寝てて、ネタなんてないのに・・・^^;

そういえば、今すっごく欲しいバッグがあるんです。
それが「エティック・キャリバー」。
品切れだから、予約してて1月中旬に発送予定だったんです。
そしたらショップの方からメールが。

「担当者が辞めてしまい、お客様の注文に気付くのが遅れてしまいました。別の色だったら即納できますがいかがでしょうか?」

・・・は?

私は「1月中旬でもかまいませんので、予約していた色でお願いします」とメールしたら、

「1度キャンセルになった商品は、復活できないんですよ。お手数ですが、もう1度予約してくださいませんか?」

・・・は????

もう私が予約してた色は品切れ。もう1度予約なんてできない。
しかも私はキャンセルした覚えはない。
ブチ切れた私は、

「私はキャンセルした覚えはありません。もう結構です。商品はそのままキャンセル扱いにしてください。」

とメールし、別のショップで予約をしました。
商品は1月中旬~下旬にかけて予約順に発送するとのこと。
∑d(´Д`*) オッケー♪

もうあのショップは二度と使わないと心に決めたしずくでした。
今日嫌なことがあったから、明日はいいことあるかな。
そろそろ寝ようかな♪

ZZzz(∀v@ オヤスミー @v∀)zzZZ
01:51 | しずく日記 | comments (2) | trackback (-) | page top↑

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

今日は週に1度の病院の日。
8時に起きてシャワー浴びて、行ってきました。

主治医が着てたシャツとセーターが可愛かったから、

私「先生、服は奥様が選ばれるんですか?」
先「うん・・・」
私「服可愛いですねー!奥様センスありますね」

って言ったら主治医、顔を赤くして

先「そんなことはどうでもいいの!」

って言ってたww照れ屋さん♪♪( *´艸)( 艸`*)ププッ


そして家に帰って昼寝。
起きてしばらくしたら・・・

「しずくおばちゃーん!」

甥っ子姪っ子がキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

たっくんとはーちゃんが来ました^^。長女のかいちゃんは塾。
たっくんは早速私のPCの前に座って、「ゲームしたい」。
「いいよー」って言ってはーちゃんの方を振り向くと・・・

私のぬいぐるみをしっかり抱きしめてる!!
そして・・・

はーちゃん「ちょうだい♪」

きたきたきたきた、物欲しがり( ̄∇ ̄;)
はーちゃんが抱きしめてるぬいぐるみには、思い出があるんだけど・・・
元彼が私に初めてくれたプレゼント。しかもぬいぐるみの腕には指輪がはめてあって・・・
薬指にジャストサイズだった指輪。
嬉しかったなぁ~。

でも、そんな女々しい思い出なんて持っててもしょうがない!
はーちゃんが欲しがってるならあげようじゃないか!!
ということであげました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
そしたら・・・

はーちゃん「他には?」

Σ(・ω・ノ)ノ!ゑゑっ!!?
まだいるんですか!?

・・・とりあえず、私ヘアトリートメントを3つ持ってるからそのうちの一つを。

はーちゃん「これだけ?他は?」

ェエェエェ∑(´□`ノ)ノエェエェエ

こらぁ!!
もうヤケになって、ラサーナのシャンプーの試供品、綿棒、シールを袋に詰め込んで、「はい!これだけ!」と言いました。

はーちゃん「はーちゃん、メモ帳も欲しい気がする・・・」
と言ったから

「気のせい!!」

と言っておきました( ̄∇ ̄;)
メモ帳1個しかないのよ~。今度買っておくから!
まったく・・・ワガママ盛りなんだから^^;
まぁまだ小学3年生だからね~。

たっくんはたっくんで、
「しずくおばちゃん、これ見て~」って言うからなになに?と見たら、
メールを送信しようとすると、ケータイに

うんこ送信中

って表示されるの!!

☆⌒v⌒v⌒v⌒ミ(((o_□_)oゴンゴンゴン!!

たっくんはうんこネタが好きなのよね~^^;
たっくん、一人で大笑いしてた。まぁ、楽しんでるんだったら何よりです。
( ̄w ̄A;)あせあせ

そして塾から帰ってきたかいちゃんが来ました^^。
制服でキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!!!!
初めて見たわ~、かいちゃんの制服姿♪
キャワ.*゚・。(●´艸`).*゚・。ィィ

それでみんなで夕ご飯の餃子を食べて、はーちゃんとママンの共同制作のドーナツを食べて(美味かった♪)、ちびっこ3人組は帰っていきました・・・

台風一過ww

でも楽しかった!また年末に来るな~♪楽しみ☆

01:28 | 甥っ子姪っ子 | comments (10) | trackback (-) | page top↑

ご心配をおかけしました

皆様、暖かい励ましの言葉、ありがとうございました。
少しずつ復活気味です^^v

今日は1日寝るかPCするかしかしていないので、書くことがない( ̄∇ ̄;)
いっぱい寝て、「回復してきたな~」って思ったのが夜の23時だったので、遅いよ!!ってな感じです。
いつもだったら夜更かしするんですけど、明日は今年最後の診察日。
朝の10時からなので、早めに寝ないと・・・〓■●_パタッ
ガタガタアイライナーで行ってきます^^。
まだまだアイライナーを上手く描けません。
練習頑張るぞ!

嗚呼、なんて面白くない日記^^;

締めに、次女姉が誕生日で会社の人からもらった薔薇を載せます。
切花なんて久しぶりだな~♪

tanjyoubibara.jpg


やっぱ、花はいいわ~♪

そうそう、ポインセチアちゃんは、みんなママンに引き取られていったんですが、どこにも見あたりません。

ガァ──(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)──ン!!

捨てられたかな・・・しょんぼり。
クリスマスまで持ちませんでした。
でもお店でポインセチアをたくさん売ってたんですが、それらもよく見ると、葉っぱが変色していました。
お店って言ってもジャスコですけどね^^;
ジャスコも上手く育てられないんじゃーん。

ではでは、【寝室】 o(ω・´o☆) =3=3 オヤスミィ♪
00:11 | しずく日記 | comments (4) | trackback (-) | page top↑

すみません

ちょっと、体調が悪くてレス遅れます。
本当に申し訳ございません。
(*_ _)人ゴメンナサイ

なるべく早く復活できるようにしたいと思います。
本当にごめんなさいっ><
23:27 | しずく日記 | comments (10) | trackback (-) | page top↑

締めが悪かった

今日は次女姉とジャスコに行きました。
そんで、10年ぶりに、アイライナーを買いました^^;

私、今までアイライナーをしてなかったんですよ。大学の頃にちょっと描いて、目に入るからやめました。
でも、薬のせいで目がトロ~ンとなって、目が小さくなってる!

「これはなんとかしないと」

と思い、目が大きく見えるようにアイライナー購入を決めました。

majyorika.jpg


「マジョリカ・マジョルカ」のアイライナーです♪

こちらに載ってたので、試してみようかと☆

このサイト、面白いです~♪女性はハマるかも( ̄∀ ̄*)イヒッ

これでまぶたにラインを描いて、目を大きく見せよう!!
練習(*゚Д゚)/ダー゚+。

ますます化け物に近くなります^^。


そしてお買い物の帰りに・・・


警察につかまりました!!


次女姉を見ると、シートベルトしてないじゃん!^^;

私は10年前、元彼の車に乗ってて元旦にシートベルトで捕まって以来、必ずシートベルトしてます。
バスに乗ってもシートベルトを探す時があります(大馬鹿者

次女姉・・・シートベルトはしようね。

でも処理が終ってから家に帰れるようになったら、「私って年末にいつも捕まるんだよね~」って言って、シートベルト外してた!!

コラコラコラコラ( ̄∇ ̄;)

良い子はシートベルトしまようね^^;


23:25 | しずく日記 | comments (10) | trackback (-) | page top↑

病院

昨日は1週間に1度の病院でした。
ちょっと凹みました。私の欠点を話してしまったので・・・
でも欠点も言わないと、治療にならないですもんね。
治療が終った後も、かなり凹んでました。
コンビニにタバコを買いに行った時、両親が

「しずくが静かだぞ」

と話していたそうです。
私はそんなに騒がしいんでしょうか( ̄∇ ̄;)

でもそのコンビニで、出ようと思ったらスッとドアを開けてくれた男性がいたんです。
見たら、アメリカ人さんでした。

ジェントルメ~ン♪

お礼を言ってコンビニを出ました。
もうそのスマートさ!さりげないんです。
私の気持ちは一気にUP↑↑↑
気分も良くなりました(単純w

昨日は甥っ子姪っ子のお年玉を用意しました。
嗚呼、痛い出費・・・( ==)トオイメ
でも、喜んでくれるからいっか^^

お昼ごはんはマックにしようと思ったんですけど、グラコロがない!!
店員さんが「期間が終っちゃったんですよ~」と。
ショック!!
まだ1回しか食べてない・・・(oTωT)うるるん
来年はいっぱい食べるぞー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

昨日は病院から帰ってきて、お昼ご飯を食べたらすぐに寝てしまい、起きたら通販のバッグが届いていました。
でも・・・まてまて、私はこのバッグを買うのをキャンセルした。会社も「了解しました」っていうメールを送ってきた。
それなのに送ってきた~~~!!!
返品!?
会社の場所は東京。送料が痛い><
そこでその会社にメールしたら、「着払いでいいです」とのこと。
よかったぁ~。

これからはなるべくキャンセルしないようにしよう・・・

さて、眠気もないことだし、今日も1日頑張るか!
04:51 | しずく日記 | comments (6) | trackback (-) | page top↑

美容室~♪

今日は美容室に行ってきました!
13時からの予約だったので、ゆっくり支度しました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

そんで13時。
美容室に行ったら・・・混んでる!
この人口の少ないこの町で!
お客さん、20人くらいいたかなー。平日なのに、さすが年末?

そんで担当の高橋さん(仮名)が来て、ヘアーオーダー。
先に髪を切って、それからヘアカラーだそうで。
髪を切ってもらって、高橋さんが「タバコ吸われます?」って聞いてくれたので、「吸います!」と言って喫煙所へ移動。
そんでタバコを吸い終わって戻ろうとしたら、私が座ってる席に誰かが座ってる!!
後で次女姉とママンから「そういうこと、よくあるよ」って聞いたんですけど、いつもヒマな時間にしか行かない私はパニック!!

戻れない?えぇ!?<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

そして、不思議ちゃんな槙原くん(仮名)が通りかかったので、「私の席がない・・・どうすればいいの~?」って聞いたら、槙原くんは笑顔で

「It's アクシデント♪」


ま、とりあえず待ってたら今度は違う席へ。(・0・。) ほほーっ、混んでる時はこうやってローテーションしていくのね。
高速メモ!((( *゚д゚)φ))*゚д゚)φ))*゚д゚)φ))*゚д゚)φ))シュタタタタタ!!

とりあえず髪切って、カラーリングして、肩揉んでもらって・・・
この肩揉み・・・めっちゃ気持ちよかったです~♪
。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
「凝ってますね~」って言われました。えぇ、毎日PCしてるのでww
幸せ~。

そして終了!お会計をしに行ったら高橋さんが、

「スタンプカード、いっぱいになりました~♪」

と言って、ヘアトリートメントをくれました!
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

toritoment.jpg


230mlの、2800円の品♪♪♪

2種類あって、「すこやかな髪へ」と「痛んだ髪に」とあったんですけど、高橋さんはすでに「痛んだ髪に」を用意してました^^;やっぱり痛んでるのね^^;;;
トリートメントもらって、ほくほくで帰りましたo(≧∀≦Οイェィ!!!

髪型は・・・なんかおとなしめになったかな?
でもカラーが入ってるから、そんなに地味でもなく。
家でのセットは、ヘアアイロンでくるくる巻き~♪
明日は週に1度の病院。先生気付いてくれるかなー☆

.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

21:01 | しずく日記 | comments (6) | trackback (-) | page top↑

本は難しい

突然ですが、最近失恋した次女姉。
でも、次女姉もタダでは起きない。
「女磨き頑張るぞー!」と言って、本を読むことにしたらしい。
でも買ってばっかりだったら高いので、「しずくー、アンタ最近本を買ったよね。読ませて」
と言うから、面白かったのを2冊ピックアップ。

一つ目は
『燃えつきるまで』

そしたら次女姉、「充分燃えつきたー!」とクレーム。

二つ目は
『別れの言葉を私から』

次女姉、「そんな本いらないー!」とクレーム。

他の本はどっか行っちゃった。
結果、
「自分で探す」とな。

ごめんねぇ、お役にたてなくて( ̄∇ ̄;)
10:08 | しずく日記 | comments (4) | trackback (-) | page top↑

スキンケア

今日は化粧品サイトを見て、夢中になってたらいつの間にか徹夜してしまったσ(・∀・)です。

化粧品を使ってた人達の意見を読んでいました。
あらまぁ賛否両論。
「二度と買わない」
っていう人から
「また買いたい」
という人まで。

要するに・・・スキンケアが合うか合わないかは、人それぞれってことですね^^;

私が新しく買ったのは、

dokudamisengan.jpg


の石鹸に

soukamokkadokudami.jpg


の化粧水。それに

toukimasuku.jpg


の美容液です。

いずれも「草花木果」のもの。
写真を囲んでる絵柄は、あまりにもダサいですが気にしないでください^^;
お試しでやってみましたww

話を元に戻すと・・・私はこれらを使ってみて、すごく良かったんです♪
お肌はつるつる。
洗顔→化粧水→美容液、と使っています。
大人ニキビもできなくなって、大満足
それが、意見を読んだらボロクソに書かれてました( ̄∇ ̄;)
まぁ、褒めてた人もいたんですけどね。

私にとっていいものか悪いものかは、これからわかっていくでしょう。
楽しみ♪
早く顔を洗いたいです。ママン、早く起きてこないかなー。

それから・・・顔を洗う時に使っているヘアターバン。すっごく不満だったんです。
ゴムが強すぎて、だんだんターバンがずれてくる。
そしたら!そのHPで「無印良品のヘアターバンはいい!」ということで、使ってよかったランキングの3位に輝いてました!!

欲しい!!

・・・ということで、通販で買っちゃいましたー

もちろん、それだけでは送料を500円も取られるのは「うーん」と思うので、綿棒ボディローションも買いました♪

早く届かないかな~♪

ちなみに、ボディローションが届くまでは

bodeijyeru.jpg


これをぬりぬりしたいと思いまーす♪

しずく、急にスキンケアに燃え始めました!!
・・・まぁ、3日でおさまるでしょうが(。-ω-)y─┛~~~~~

女の子って、楽しい(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★
06:18 | しずく日記 | comments (8) | trackback (-) | page top↑

届いたー♪

待ちに待った、草花木果の「お手入れセット」が届きました!

soukamokka.jpg


左からクレンジング・洗顔石鹸・化粧水・マスクジェル・八草マスク・湧泉の霧(。・ω・)ゞデシ!!

早速顔を洗いに行きました。
タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

使い心地いい~♪赤ら顔になりませんでした。
早速注文しようっと♪これ、トライアルサイズなので量が少ないんです。
楽しみヾ(・∀・。)ノダ-!!



今日は美容室に行こうと思ってたんですが、電話したら・・・
担当の人が休み!!

☆⌒v⌒v⌒v⌒ミ(((o_□_)oゴンゴンゴン!!

火曜の13時に予約しました。

張り切って朝の6時に目が覚めてから、ずっと起きてたのにーぃ^^;
早速昼寝しましたww

特に、行きたい所も買いたい物もなかったので、今日は1日家で大人しくしてました。
もうすぐ年末だからねー。色々と出費があるからねー。
パパンもママンも特に面白いことしなかったしww
出かけると出費があるからねー。

・・・しばらく大人しくしとこw
19:30 | しずく日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

睡眠欲

今日は起きたら16時でしたΣ(- -ノ)ノ
日が暮れかけていました。

次女姉は今日から友達と温泉に行ってます。
旅館にお泊りらしく・・・

ママンが

「今日は次女姉いないし、外食しようか」

とな。
「出発は18時」

ェエェエェ∑(´□`ノ)ノエェエェエ

あわててシャワー浴びて、化粧にブロー、着替えて行きました。
今日行ったのはイタリア料理店。
私とママンはパスタ、パパンはピザを頼みました。

ここが私のブロガー意識の低いところ。
写真撮るの忘れてましたー^^;
でも、美味しかったですo(≧∀≦Οイェィ!!!

帰ったら郵便が来ていました。
そういえば、手袋をネットショップで買ったなぁ。

tettette.jpg


まずは無難なブラウンを。
それから

tetenote.jpg


ちょっと差し色なワイン色。

これね、手首の所にラビットファーがあって、ベロア素材なんですけど、
お値段が・・・


1つ333円なんです!!


実物見ても安物に見えない。
いい買い物したわぁ~♪

ワイン色は、黒のコートに合わせたら可愛いかな?^^

それから、スキンケア!
ネットで注文したんですけど、12日に注文したのにまだ来ないなぁ。
まだ、気が早いかな?
豆乳美容液では冬のスキンケア対策できないよ~><
今日化粧したあと鏡を見たら、肌カサカサ!粉ふいてました。

早く届かないかなぁ~((((●o゚∀゚)o))) ドキドキ♪
01:06 | しずく日記 | comments (2) | trackback (-) | page top↑

バッチリ!

今日は友達のぷーちゃんが夜に来ました。
「大丈夫かな・・・また気を使いすぎて苦しくならないかな」って思ってたんですけど、昼寝から目が覚めたら元気!
「この調子なら・・・」と思って約束の時間を待ちました。

今日のディナーはパパンが釣ってきた魚のお刺身に魚のお吸い物、チーズを鶏のささみで挟んだフライにほうれん草の胡麻和え、サラダでした。
ぷーちゃんが来たので、食卓に案内。二人でディナーを食べました^^。
美味しかったです♪
新鮮なお魚の刺身に、ぷーちゃんが感激していました^^。
なかなか出だし好調☆

ぷーちゃんが手土産に、お煎餅を買ってきてくれてました゚+。:.゚(・∀・)゚.:。+゚
そんな、気を使わないでいいのにぃ。
でもこのお煎餅、激ウマ!!
ザラメがついてるお煎餅が最高♪
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
友よ、ありがとう!

そして、今日ぷーちゃんが来た理由は、年賀状を作るため!
早速オススメのテンプレート屋さんをネットで調べて、見せました。
ぷーちゃん、「うわー!可愛い!!」の連続♪
「これみんな、タダ!?」。タダだよーん。
ぷーちゃんは早速いくつかのデザインを選んで、プリントアウト開始!
「インク代を払う」と言い張るぷーちゃんに、「大丈夫、このインク、ママンに買ってもらったから」と言って断りましたww

宛名も印刷しました。今までPCに触れたことのないぷーちゃんは、出来上がりの速さにまた感動♪ww
PCって便利なのよ~ww

そして印刷も終って夜の10時半。「帰りはタクシーなんだ。しずくちゃんちの場所を、タクシーに教えて」って言うから、教えました。
そして、「タクシー1台お願いします。失礼します」と言って切った。
ぷーちゃんが「今、タクシー呼んだ?」って言うから「うん」って言ったら、
「じゃぁ、今すぐ帰らなきゃじゃんil||li _| ̄|○ il||li」
と。
あー、タクシーを「○時にまわしてください」って言うべきだったのね^^;
つい、いつもの癖で^^;;;;

まだまだいるつもりだったぷーちゃん。ごめんね、急いで帰らせちゃって( ̄∇ ̄;)

「今度パフェ食べに行こう!」って言うので「ハ──o(*≧∇≦)ノ──イ」って答えました。

そしてタクシーの音。ぷーちゃんは帰っていきました。

楽しいじゃん!!

なぁんだ。やればできるじゃん^^。
今回はそんなに疲れなかったです。
明日も元気に過ごせそうです。
なぁんだ。
ぷーちゃんが帰った後、「寂しい」とまで思いましたよ。

友達は気を使わないでいいんだな。気楽にいけばいいんだな。
今回、つくづく思いました。
気が回らない私も私。いいかげんな私も私。
本当の私でいけばいんだな。
きっとぷーちゃんは私のそんな所、見抜いてる。16年の付き合いだからね。
その上で、私と友達になってる。
有り難いもんです(/^-^(^^*)/ ダキッ

明日は年金支給日~♪
あ、もう今日になってる(・∀・A;)あせあせ
張り切って郵便局へ行きましょー♪

今度パフェ、一緒に食べようね、ぷーちゃん^^
01:24 | しずく日記 | comments (4) | trackback (-) | page top↑

体力つけなきゃ

ここの所日記を全然書いていませんでした。
それは・・・

月曜・火曜と、子守の疲れで寝込んでいました( ̄∇ ̄;)

なんとか元気を出そうと、キューピーコーワゴールドもキヨーレオピンも黒酢も飲んだのに、ダメ。ミ:D)┼<
今日は病院だったんですけど、なんとか起きて病院行って、帰ってきたら即!寝ました(。-ω-)zzz.

起きたら18時・・・掲示板のレスをするだけで終ってしまいそうです^^;
(このブログは、HPの日記となっています)


明日は夜に友達が遊びに来るんです。
また寝込まなきゃいいけど・・・(。-ω-)y─┛~~~~~

過去、友達と3時間会っただけで2日間寝込んだので、今回はもっとリラックスして会えたらなぁ~って思ってます。

頑張れ私!w
23:34 | しずく日記 | comments (2) | trackback (-) | page top↑

年には勝てない

今日、姪っ子はーちゃんが帰って行きました。
帰るまでは寂しかったんですけど、帰った後感じた疲労感^^;
3日連続で甥っ子姪っ子と遊んでたので・・・

筋肉痛〓■●_パタッ
睡眠不足〓■●_パタッ
体力勝負〓■●_パタッ

ママンははーちゃんの寝相の悪さを、ちゃんと布団の中に入れるために頑張って、ぎっくり腰になりかけてしまいました( ̄∇ ̄;)

私は自分の体力のなさを、つくづく感じました。
これで子供できたら大変!
体力つけなきゃなぁ~。年末にまた泊まりに来るしなぁ~。

└(○`・ω・´)┘ガンバルゾ└(`・ω・´●)┘


そろそろヘアケア用品がなくなってきたので、買いに行きました。
そして・・・そして・・・
勢いで「La Sana」を買ってしまいました~~~!!!

rasaanamini.jpg


以前紹介したやつのミニ版です。
これでも3000円するんですよ~。
でも、使い心地は最高♪タオルドライした髪につけて、ブローするとサラサラヘアが手に入ります^^。

・・・だったらスキンケアを何とかしろと次女姉に言われましたが^^;
この間買った「豆乳美容液」、肌が突っ張るんです><
1回目ではそんなに感じなかったんですけど、今日は肌が突っ張りました。

やっぱりダメか((((_▲_|||))))ドヨーン
また開拓しなきゃなぁ・・・来年に^^;
早く肌に合ったものが見つかるといいなぁ。


(人-ω-)。☆.゚。*オヤスミィ*。゚☆。(-ω-人)
02:00 | しずく日記 | comments (8) | trackback (-) | page top↑

子供って・・・

またまたブログのテンプレートを変えたしずくです^^;
今までのクリスマスバージョンは、ちょっとキラキラ感が少なくて寂しかったんです。
んで、新しくテンプレートが出てたので、変えましたww
やっぱ、クリスマスはキラキラ派手じゃないと!(自己意見w
ただ、右側のグリーンがどうにかならないかな~(≡△≡;A)ムムム....
そこがもうちょっと可愛いと、大満足なんですが・・・


今朝は7時に起きました。
そしたら甥っ子姪っ子ちゃんたちは寝てました。
そしたら甥っ子たっくんが起きてきて、勉強。今日は、塾のテストなんです。
かいちゃんも起きてきて・・・メール▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ
かいちゃんもテストなのよ~~~~

何しろ子供らの塾はハード!7時間勉強なんですって!
今はみんなそうなのかな?
子供も大変ね~。

しかも、明日は空手の試合!
はるばる福岡まで行くそうです。
出場するのはたっくんとかいちゃん。はーちゃんは出場しないんです。
そしてはーちゃんは塾も行ってない。まだ小学3年生ですからね~。

と、いうことは・・・

はーちゃんだけお泊り~♪

もうはーちゃんは大喜び!ww
かいちゃん達が帰ってから、はーちゃんに「お菓子買いに行こうか」って言ったら、

「うん♪」

うわぁ・・・満面の笑顔(・∀・A;)あせあせ
ドラッグストアがあって、そこには薬のほかに化粧品・お菓子・アイス・パン・酒が置いてあるんです。
新しい化粧品を求めてGO!
そしてお菓子も買いにGO!

皆様から頂いた貴重なご意見のメモ片手に探したら・・・ない!

ェエェエェ∑(´□`ノ)ノエェエェエ

化粧品は山ほどあるのに、スキンケアは少なっ!
こんなことならジャスコに行けばよかった~><
でもパパンに「やっぱりジャスコに行って」とも言えず、苦肉の策として『豆乳美容水』というのを買いました。
安かったんです・・・モジモジ(。_。*)))
とりあえずこれで凌いで、肌が痛くなったりカサカサになったりしたら、すぐに皆様オススメの化粧品に変えようかと^^;

つけてみた感想・・・悪くはないけど、私の年令のお肌には、潤いが足りないなって思いました。
赤ら顔にはなってないみたいですけど。それが唯一の救い。
次の年金がきたら、今度はネットショッピングで探すぞー!

はーちゃんも一緒に行ったので、お菓子いっぱい買って帰りました^^

はーちゃん、家に帰ってお昼ご飯を食べて、お菓子も食べて・・・
そしたら来ました!

「遊ぼう♪」

私「トランプする?」
はーちゃん「嫌」
私「おじいちゃんのPCつけて、ハンゲームで対戦!」
は「嫌」
私「一緒にピアノ弾く?」
は「嫌」

((((_▲_|||))))ドヨーン

は「宝探ししよう!」
私「宝探し?」
は「うん、しずくおばちゃんのぬいぐるみ、いらないものない?」
私、∑( ̄□ ̄;)ナント!!

ぬいぐるみ・・・UFOキャッチャーで取ったものがいくつかあって・・・

「わかった!んじゃ、これあげるから、隠したのを探してね」

って言ったら

は「他は?」
私「え?」

「他にいらないものは、ない?」

ェエェエェエェエ(゚(ェ)゚ノ)ノエェエェエェエェ、まだちょうだいって!?
わがまま末っ子大爆発です( ̄w ̄A;)あせあせ

「わかった!んじゃこのボールペンに、このメモ帳に・・・etc」

みんな紙袋に入れてクラフトテープで止めました。はーちゃん、「福袋みたいだね♪」って満面の笑顔♪
この笑顔を見る為だったら、しずくおばちゃんは頑張るぞー!

そしてはーちゃんは探し当てて、ぬいぐるみを抱っこしてにこにこ^^


学校では、面倒見が良くて優しいはーちゃんなんですって。それが、ここに来ると急に赤ちゃん返りするんです。
いつもは言わないわがままをいーっぱい^^;
それだけ、気を許してくれてるのかな?特に今日はかいちゃんもたっくんもいない、一人っ子状態ですからね。

日曜ははーちゃんと次女姉と一緒にゲーセンに行って、プリクラを撮る約束をしました。
日曜の為に、今日は早く寝ないとなぁ~。

【寝室】 o(ω・´o☆) =3=3 オヤスミィ♪
00:27 | 甥っ子姪っ子 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

昨日は甥っ子姪っ子がお泊りの日!
昨日、姪っ子かいちゃんに久しぶりに会いました!
たっくんやはーちゃんはちょこちょこ会ってたんですけど、かいちゃんは中学校でおしゃべりしてくるから、帰りはいつも18時過ぎだったんです。
その時間は我が家でも夕飯の時間なので・・・
長女姉の家から我が家へと帰ってたので・・・

でもかいちゃんが「しずくおばちゃん、久しぶり~!」って言ってくれて、嬉しかったです^^。
久しぶりってこと、わかったんだなぁってww

そして夜ご飯は「イカ飯」。
ママンとパパンが一生懸命作ってました。
たっくんが「美味しい」って言ってよく食べてました。

今日はかいちゃんとたくさんお話しました^^
たっくんとはーちゃんとはそういえば遊んでないなぁ。
この二人が面白いことしでかすのにww
今日は塾でテストがあるので、朝には帰ります。
ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)

かいちゃんと話してたら、最近の中学事情がわかりましたww
彼氏ができても、手を繋いで歩いてはいけないそうです。

なんか、手を繋いだら男子のセンサーが働いて危険だから。

だそうです。

・・・何それ( ̄∇ ̄;)

そりゃぁ、夜ならまだしも、昼に手を繋ぐくらいいいじゃん?
って思うんですけどね^^;
中学生にはまだ早いのかな。

一緒に下校してもいけないそうです。
先生達に別れさせられるそうです。

・・・何で?( ̄∇ ̄;)

成績が下がるから・・・とかなんとか。
最近の中学生は大変だなぁ~。

「かいちゃんは彼氏いるの?」って聞いたら、「いないよ~」って言ってました。
「もしできたら教えてね♪」って、私はかいちゃんの友達か?^^;
でも気になるんです~。

生まれておしめ変えてミルクあげて、首がすわってない時に抱っこして寝かせて・・・
そんなかいちゃんが彼氏!!
・・・いや、まだいないんですけどね^^;
でも、もうそんな年になったかぁ~と思うと・・・叔母心にしみじみと「大きくなったなぁ」と思うわけですよ。

うーん、今日はちびっこ3人組がとぼけたことをしてないので、しみじみとした日記になってしまいました<(_ _)>

今日の8時に起床だそうです。私も頑張って8時に起きるぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

では、おやすみなさい・・・
03:26 | 甥っ子姪っ子 | comments (6) | trackback (-) | page top↑

色々と・・・

今日TVを観ていたら・・・若い頃の中森明菜発見!
(-ω☆)キラリ
私、何気に昔の中森明菜、好きなんですよ~♪
今はTVを観てないからわからないけど、昔の中森明菜の堂々とした歌い方!
かっこいい。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
特に「Tattoo」が好きで、親友とカラオケに行ったらよく歌いますw
手首を切った後のTVで、歌いながら震えてたのを見て「頑張れ!頑張れ!」とTVの前で応援していたのを思い出します。

サイトで探して、今年にコンサートを開いてたみたいで、笑いながら歌ってたのを見て安心しました。

満足♪


ということで、病院の話(何w

今日主治医が興味深い話をしてくれました。
「言葉」は、「事端」ともいうんだそうです。
つまり、思った事、考えた事を、人の端と端で繋ぐ・・・
繋ぐためには、色んな「事」を言わなきゃ伝わらない。
「わかって欲しい」とか「悲しい」「寂しい」、色々な「事」は、言わなきゃ相手に繋がらないんだそうです。
繋がって初めてその「事」が伝わるんだそうです。

「だから、しずくさんはまず言わなきゃ」って主治医に言われました。
どうやら私は本音をなかなか言わないらしいです。
身近にいる人ほど、本音で付き合う、それが大事なんだと。

(★´・ω・)★`-ω-) ))ウィッ!!了解でし!
本音を伝えなきゃね。
今の本音・・・

顔が赤ら顔になってきた(マテ

いや、これマジで悩んでるんですよ~><
よく見ると、ローションに「医薬部外品」って書いてあるんですよ。
ママンは何でも合うからな~って話をしてたら、ママンが

「私も『医薬部外品』って書いてあるのは躊躇するよ」

だって!
とうとうドモホル○リンクルの出番かな~。
サンプル請求してみようかな・・・
嗚呼、敏感肌ってイヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ

明日、パパンにドラッグストアに連れていってもらおうかな・・・
何か、オススメのがあったら教えてくださーい。+゚(つд・o)゚+。
22:18 | しずく日記 | comments (10) | trackback (-) | page top↑

えーと・・・

日曜の疲れが出たのか、月曜・火曜と寝て過ごしました( ̄∇ ̄;)
1日外出しただけで、こんなに疲れるなんて・・・体力の衰えを感じました。
もっと頑張らねば!
働いたら毎日出勤ですもんね。
年末に働きたいな~って思ったんですけど・・・ケーキの売り子とか。
さすがは田舎。求人がない^^;
あ!そういえばクリスマスは次女姉の誕生日だった(・∀・A;)あせあせ
ケーキの売り子、却下~〓■●_パタッ
てか、年末の仕事が却下~〓■●_パタッ

うちは誕生日をすごく大事にするんです。
次女姉は、会社で「早く帰らせてください」って言うほど。
鶏肉屋さんで冷凍じゃない鶏肉を買って、タレに漬け込んで焼き・・・
サラダ・スープ・デザート・照り焼きチキンにフルーツポンチがうちの定番メニューです^^。
しかも今回は、ケーキが4個!!
次女姉が会社で頼まれたので、買ってくるんです。
長女姉一家も揃って、お祝いします^^。
私も若い頃は、彼氏とのデートもキャンセルしてました。クリスマスなので、何回これで彼氏とケンカしたことか( ̄∇ ̄;)
今は彼氏がいないので、大丈夫なんですけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ


そうそう、ポインセチアちゃんが

変色し始めました!

せめてクリスマスまでは持ってくれ~~~!!!
なんだろう?病気なのかな?
毎日日光にあてて、お水もネットで調べて書いてあった通りにあげてるのに・・・(。_ _)シュン
液肥も1回あげて、殺虫剤も1回しかしなかったのに・・・

なんで~~~~><

頑張って!ポインセチアちゃん2号!
私も頑張るから~~~!!!

今日は病院。支度して行ってきます(。・ω・)ゞデシ!!

ピンポーン( ・ω・)σ゛┃ドア┃ε≡≡≡ヘ( -ω-)ノダッシュ!
07:39 | しずく日記 | comments (2) | trackback (-) | page top↑

映画鑑賞

昨日は映画を観てきました♪
「プラダを着た悪魔」。
これね、ずっと観たかったのぉ~♪♪♪

アン ハサウェイ演じるアンディ。ファッションには無頓着で、私でもわかる「ダサい」格好をいつもしている。
アンディの夢は、一流雑誌のライターになること。
その為に一流ファッション誌のアシスタントの面接を受けたんだけど・・・
そこのカリスマ編集長、メリル ストリープ演じる「ミランダ」。
彼女はかな~り横暴。ミランダの職場では、みんなお洒落な格好をしていないと認められない。ミランダが出勤する時間になったら、「みんな!戦闘態勢につけ!」という号令があり、みんな楽な靴からハイヒールに履き変え、とにかくドタバタ。
アンディは採用になるんだけど、ミランダから「センス、ゼロ」と言われ、見下され・・・それからのアンディは・・・?

恋と仕事で悩み、時にはショッキングな場面も。

もうね、これは・・・

面白かった!

このヘビスモな私が、1回も「タバコを吸いたい!」と思わなかったですもん。

それに、ブランドの服が次から次に出てきて、豪華!
観終わった後、「私もお洒落しなきゃ!」って思いました。
アン ハサウェイ、かっこいい~~~♪♪♪
魅力的な女性だなって思いました。
観終わった後、なんだか気持ちがよかったです^^。
満足できるラストでした☆


その後、家族と温泉へ。
ハウステンボスの近くにある温泉に行きました。
ツリーがあったので、思わずパシャリww

hausuturii.jpg


ツリーの右横に、ハウステンボスの象徴、「ドムトールン」という塔が写ってます。わかるかな~^^;
光ってる塔が「ドムトールン」です♪

映画に行って、温泉に浸かって、満足ですo(≧∀≦Οイェィ!!!
楽しい1日でした☆
15:40 | しずく日記 | comments (4) | trackback (-) | page top↑

試供品

今日、11月30日に書いた記事の試供品を試してみました♪

シャンプー→まぁまぁよかったかな☆でも私が今使っている「Dove」のシャンプーの使い心地とあんまり変わらないかも?^^;

トリートメント→うーん、悪くはないんだけど、蒸しタオルで髪を包んで何分かおいたわりに、洗い流す時に髪がギシギシなったような・・・
私の髪が痛んでるのかな?

そしてヘアエッセンス→もうね、これは使ってみて

大満足♪

タオルドライした髪につけて、ブローしたらサラサラ゚+。:.゚(・∀・)゚.:。+゚

今使ってる洗い流さないタイプのトリートメントがなくなったら、買っちゃおうかな♪
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

rasnamama.jpg


ママンのです^^。
この大きさで6090円!(税込w
私は小さいボトルにしよう・・・60ミリリットルの。
それでも3000円くらいするんです~。
でも、髪は女の命!!サラサラヘアー目指して頑張るぞ!
└(○`・ω・´)┘ガンバルゾ└(`・ω・´●)┘


明日は次女姉と、やっと「プラダを着た悪魔」の映画を観ることになったんです。
今回は休日の上映時間もバッチリ確認♪
映画館なんて、何ヶ月ぶりだろう。タバコが吸えないのであんまり映画館には行かないんですが、これは「今観たい!」と思ったので、ハリキッて観てきます♪

楽しみヾ(・∀・。)ノダ-!!

22:05 | しずく日記 | comments (8) | trackback (-) | page top↑

早いかな~w

そろそろ年賀状作りに入らなければ・・・
という12月!
今私の頭の中を占めてるのは

初売り♪

まだクリスマスも来てないのに、初売りで買う福袋のことで頭がいっぱいです♪

私の街の繁華街では、初売りはかなりの大イベントなんです。
アーケード内のお店のほとんどが、

朝の5時に開く!

臨時バスも出て、みんな1月2日は夜中の3時くらいにバスに乗ります。
そして5時までお店の前に行列!
・・・まぁ私と友達は近くのミスドでお茶してたんですけどね^^。
んで5時になったらお店に行く、という感じ。
行列の人達のお目当ては、福袋ですからww
それで50%オフとか70%オフとかになった洋服やバッグを買うんです

いやぁ、安い服を買うために、人はここまで頑張るんです(o_Д_)oo(_Д_o)Йё!!
私も高校生までは毎年行ってました^^。
それが最近・・・

めんどくさくなった!

これが「年」ってものなんでしょうか(・∀・A;)あせあせ
来年は1月1日にジャスコの初売りがあるので、そこに行ってきます。
お目当ての、お気に入りの雑貨屋さんの福袋を買うために!
そこは10時オープンなので、余裕で行けます^^。
ミスドの福袋も捨てがたいな~♪
福袋、買いまくってこようかしら(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

・・・と、12月1日に思ってますww
早いって?^^;
その前にクリスマスですね~♪
うちは、クリスマス生まれの次女姉の誕生日パーティーですが( ̄∀ ̄*)イヒッ
23:50 | しずく日記 | comments (6) | trackback (-) | page top↑
