スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

言わせてください

私はある人に

「しずくちゃんは病気の事を日記に書いて、みんなから同情してもらおうとしてる」

と言われました。
それからずっと考えました。

私は以前、HPで「吐きだめ」という所を作って、そこに辛い気持ちを書いていました。
そしてこの日記ではおちゃらけたことを書いて・・・
そしたら主治医に言われました。

「そうしていると、下手すれば二重人格になる可能性がある」

と・・・

それから私は「吐きだめ」を取り外しました。
そして日記はここだけ・・・。ここに、小出しにしていこうと思いました。
でもしんみりしてるのは嫌だから、おちゃらけて書くようにしていました。

その人も日記では辛いことを書いています。
何故私は辛いことを書いてはいけないんでしょうか。
現実では私だって辛いんです。
でも、明るくしようと思っています。
だけど溢れるつらさを書く場所は、ここしかないんです。
別の場所で書くのは、「二重人格になる」という可能性がありますから。
同情なんて求めてません。私は、私の書きたいことを書いているだけです。

以前、病気の事は全て隠して、明るいHPを立ち上げました。
でも、ホントは辛いのにいつでも明るくしなければいけない・・・そのギャップが辛くて、すぐに閉鎖しました。

私は今のHPを閉鎖したくはありません。だからこれからも書きたいことを書くだけです。
それが嫌なら、読まないでください。
ここは私のブログ・私のHPです。
これからは好きなことを書かせていただきます。
何度も言います。嫌なら読まないでください。

書かないと、これから私は日記を書くのが恐くなってくる、そう思ったので書きました。

失礼致しました。
スポンサーサイト
22:18 | しずく日記 | comments (5) | trackback (-) | page top↑
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ | top | 美容室~♪

Comments

#
私は書いても良いと思うよ
だって此処はしずくさんのブログだし 誰にも迷惑をかけるような発言もしていないと思うから
あんまり病気の事ばかり書いちゃうと同情がほしいのかな?って思われるかもしれないけど 読んでいて不愉快だと思う人は読まなければ良いと思うし 此処で素直になる事によってしずくさんの病気に変化があるのであれば 素直なしずくさんでいるのが一番ベストだと思います
ブログは負担になってはいけない って思っているのでマイペース で自分らしく行って下さい
私は楽しませてもらっているよ♪
これからも素のしずくさんをつづっていってください
by: NATURAL | 2006/11/09 07:43 | URL [編集] | page top↑
# NATURALさんへ
v-20NATURALさん・・・
(oTωT)うるるん
ありがとうございます。
私も、誹謗中傷・公序良俗に反すること以外は、素の私でいきたいと思います。
そうですよね。読んでて不快になるなら読まなきゃいいんですよね。
無理して明るい自分ばっかり書いたら、自分で自分を追い詰めることになるから・・・
素の私でいきたいと思います。
ブログは負担になったらいけないですよね。
はい、マイペースでいきたいと思います^^。
楽しんでくれてるんですか!うわぁ!それ感動です♪
基本的に脳天気なので、おちゃらけたことばっかり書くと思いますが、よろしくお願いします♪
<(_ _)>
NATURALさん、本当にありがとうございます♪♪♪
by: しずく | 2006/11/09 11:15 | URL [編集] | page top↑
# 書いていいと思うよ?
つらい時に、つらいこと書いて
何が悪いのかな?って思うよ?
正直で、いいじゃない。

誰も同情してほしくて書いてるわけじゃ
ないと思う。わかってほしいから
書いてるんだと思う。
つらいから、こうなんだよって
正直に、書いてるんだと思う。

現に、ゆきも、HPで、雑文では
吐き出してました。
BBSでは、明るくふるまっていたけど。
きっと、これからも、そうしていくと
思う。
ゆきのHPなん、ブログなん
いいじゃんって、思う。

だから、しずくちゃんもしずくちゃんの
思いのまま、書いていいと思う。
「二重人格の可能性がある」って
先生から、言われたのなら
それは、避けていかなきゃいけないし。
誰だって、しずくちゃんの病状が
悪くなるのなんて、望んでないから。

だから、ゆきも思うよ。

一度、読んでイヤだなって思ったら
もう、二度と、そこには行かない。
読まない。
それが、一番いいことだと思う。
by: ゆき | 2006/11/10 00:35 | URL [編集] | page top↑
# ゆきちゃんへ
v-20そうだね。辛い時に辛い事書いてもいいよね。
私のHPだもん。私のブログだもん。
嫌だったら読まなきゃいい。わざわざ言う事はないよね。

同情が欲しくて書いてるんじゃない。
そのままの自分を書いてるだけなんだ。
辛い時に明るい記事は書けないもん。

「雑文」、読んでたよ~。
あそこはゆきちゃんの吐き出し場所だったんだね。
ほぼ全部読んでたよ。

「二重人格になる可能性がある」って言われて、びっくりしたの。それで「吐きだめ」を外したんだ~。
病状が悪化するなら、避けるべきことだよね。

ゆきちゃん、ありがとうね。
私、頑張るね。乗り越える!
もうその子のHPには行かない。
電話もしない。
メールもしない。
どれだけ私が傷ついたか。
翌日「ごめん、ひどいこと言った」って言ってきて、私も許したんだけど、やっぱりもう心の溝は埋まらないなって思う。
実はね、それ以外にも言われたことがあるの。ゆきちゃん、聞いてくれるかな?
ゆきちゃんのブログにお邪魔します!
タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ
by: しずく | 2006/11/10 01:36 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006/11/10 08:30 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

