スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

早期覚醒

規則正しい生活をしよう!
・・・と心に決めて0時に寝たσ(・∀・)
そしたら・・・来ちゃった♪

早期覚醒♪

4時半に起きちゃいましたよ。

それから眠れなくて。
睡眠時間4時間半かい^^;

うぉいっ!!眠剤!しっかり働いてくれー!!(心の叫び

今日はお出かけしてお花を買おうと思ったのに・・・
やっぱりこの季節のせいか、ひまわりは長持ちしませんねー。
バラが好きです☆真っ赤なバラO(≧▽≦)O
バラって、寒い季節の花ですよね?違ったかな?
明日こそ買いに行けるといいなーって思ってます。

今日は午前中は(  ̄_ ̄)ボーっとしてました。
午後になると眠っちゃいましたww


17時起床!
「そろそろそんな時期かな~」と思って、お友達の「りんちゃ☆☆」から頂いたツリーのパッチワークを飾りました^^

kurisumasutapesu.jpg


うーん、クリスマス~♪
りんちゃ☆☆、ありがとう!o(≧∀≦Οイェィ!!!


それから・・・σ(・∀・)、懲りずにまた文通を始めることにしました♪
前に1回始めたんですけど、漢字を忘れてしまってて・・・
誤字があっては修正ペンで消し、辞書を引き・・・と、かなりメンドクサイ苦労したんです。

そこで思いつきました。
「そうだ!1回PCでテキストに書いてから、それを便箋に写せばいいんだ!」と。

私は姪っ子とレターセット交換したいために、たくさんレターセットを買ったんです。「このままにするのももったいないなー」って思ってたので^^。
便箋に写すなら、ドリルの役目も果たして漢字を覚えるかもしれないし♪
TVでも報道されてました。

「最近の若者は、メールやPCを多く使うので、漢字は読めても書けない、しかも意味もわからないという状態にある」と。

それで若者がミスして、何百万円という損失を出したという例もあったそうです。
そこでふと自分の漢字能力について考えました。
σ(・∀・)、大学生の頃、漢字検定2級だったんです。それが・・・それが・・・「停留所」が書けない!!

ガガガ━━Σ(゚Д゚||(゚Д゚||(゚Д゚||(゚Д゚||)━━ン!!!

忘れてしまってるんですね~。

文通でやり取りをする楽しさ+漢字を覚える=一石二鳥!!
よっしゃぁ~!!頑張るぞ!!

・・・筆不精な私ですが( ̄∇ ̄;)

ま、なんとかなるだろ(マテ

なんか、やることいっぱいで楽しいです☆^(o≧▽゚)oニパッ
切手、かわいいのを買わなきゃな~♪
スポンサーサイト
19:52 | しずく日記 | comments (6) | trackback (-) | page top↑
寝て曜日 | top | インドアな1日

Comments

# 楽しみ
文字を書いていないととっさの時に漢字かけなくなっていますよね~
楽しみが増えるって良い事ですね
どんどん増やしていってくださいね
睡眠薬効かないのかな?
今夜も試してみてください
by: NATURAL | 2006/11/12 21:03 | URL [編集] | page top↑
# NATURALさんへ
v-20そうなんですよねー。
文字を書いてないから、字もだんだん汚くなってくるし、握力が落ちて自分の筆圧に手が耐えられなかったこともあります。
楽しみながら、字の勉強をしたいと思います(*^▽^*)
どんどん増やしますね^^今の自分だったら、多少の文通をする時間はありますしね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

睡眠薬、寝つきはいいんですけど早期覚醒したんですよね~。今日も試してみますね。それでまた早期覚醒するようだったら、主治医に薬を増やしてもらいます。
・・・あんまり薬飲みたくないんだけどなぁ(≡△≡;A)ムムム....
by: しずく | 2006/11/12 21:26 | URL [編集] | page top↑
#
眠剤って飲んでて早く目が覚めるとそのまま起きちゃうよねぇ?
私も一旦起きたらそのまんま。。。

で、昼過ぎにすんごい眠くなってきて(今頃効くんかい!!)て思いつつ寝ると夜寝れないので我慢して。。。

でもその眠気が夜まで持続しなくてまた眠れない。。。みたなね。。。

早く薬なしでぐっすり寝れるようになりたいなぁ。
by: ああか | 2006/11/12 23:45 | URL [編集] | page top↑
#
薔薇は基本5月の花です
9~10月に咲くものもありますが、クリスマスなど寒い時期に咲くものは品種改良された新しいものばかりです。
とはいえ、年中咲いていたりするので、すっかり季節感はないですが
by: 通りすがり | 2006/11/13 08:53 | URL [編集] | page top↑
# ああかちゃんへ
v-20眠剤・・・ホント、朝まで寝かせてほしいよね~。
私もまた早起きしちゃったよ^^;
(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン、私も一旦起きたらそのまんま・・・

お昼寝したくなるよね~!!私は眠剤飲めば寝つきはいいので、そのままお昼寝しちゃうよ^^;
んで夜になると元気になるというww

で、夜は眠剤飲んでまた寝ちゃう。いつ起きてるんかい!!ってな1日を過ごしてるよww

薬なしでぐっすり眠れるの、私も理想よー><
お互い、薬ナシで眠れるようになればいね・・・朝まで(泣
by: しずく | 2006/11/14 05:20 | URL [編集] | page top↑
# 通りすがりさんへ
v-20(・0・。) ほほーっ、5月の花なんですか~。知らなかった!
_φ[・ω・`*]メモメモ♪
品種改良・・・なんだか高そうですね。
やっぱりビニールハウスで咲かせているんでしょうか・・・この間バラを見かけたような^^;
また見てみます!教えてくださって、ありがとうございます♪<(_ _)>
by: しずく | 2006/11/14 05:25 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

