スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

クリスマス~♪

今日は早起きしたので、パパンとママンとジャス○の火曜市に行ってきました。
目的は・・・「花」!
「真っ赤なバラがいいなぁ」と思って見ていたら、ピンクとイエローはあるのに赤がない!

そこで私の目に止まったものは・・・

ポインセチア♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

早速買っちゃいましたー♪

アップで

poinsech.jpg


遠めに

tookupoin.jpg


この包装は、取るとポインセチアがとっても貧相な姿になるので、そのままです♪

(●・ω・)●_ _)●・ω・)●_ _)ゥィゥィ♪可愛いじゃないのぉ~♪♪♪

久しぶりの鉢植え。うまく育てられるかな?

早速「ポインセチアの育て方」を検索してみたら・・・

暖房に直接当てると、1日で枯れる場合もある

とな!?

ェエェエェ∑(´□`ノ)ノエェエェエ

置く場所、エアコンの真下しかないよー><

そう!しずくの部屋は、物だらけなんです。置く場所は、TVの上しかない・・・

よか!TVの上に置いておけばいいたい!

それに、もうすぐ石油ストーブに切り替えるしね。
もし枯れてきたら、棚片付けてそこに置こう。

ポインセチアって、冬の植物だと思ってたら寒さに弱いんですね。
だから玄関に置くわけにもいかないのヾ(・∀・。)ノダ-!!
ぬくぬくと育てよう。

サボテンを枯らした私ですが。

一生大事にしますからー!!wwwwwwww

スポンサーサイト
14:12 | しずく日記 | comments (12) | trackback (-) | page top↑
ほすぴたる | top | 寝て曜日

Comments

# しずくさんへ
ポインセチア!クリスマスのイメージで良いですよね~(^_^)

うちは、母のもらいもののハイビスカスを今玄関に入れているのですが、今のところは生きてます。
お花はもう咲いていませんが、先月までは咲いてました!
北海道でも南の方のお花のハイビスカス咲くんだな~と感心しました。

ところで、しずくさんのプロフィールの誕生日見てびっくりしちゃいました!
うちの父と誕生日一緒なんですよ~(^_^;)

by: 神崎百合華 | 2006/11/14 19:32 | URL [編集] | page top↑
#
クリスマスですね~
ポインセチア私も枯らしてしまった過去があります
枯らさないようにしっかり面倒見てあげてくださいね
by: NATURAL | 2006/11/14 19:36 | URL [編集] | page top↑
# 神崎百合華さんへ
v-20ポインセチア買っちゃいました~♪
クリスマスチックでいいですよね^^

ハイビスカス!!すごい!ハイビスカスを育てられるなんて♪
先月まで咲いてたんですか~。
育て方がいいんでしょうね^^
私のポインセチアも長生きしてくれるといいなぁ。
(*≧∇≦)ノ☆ガンバ☆ヽ(≧ε≦*)ノ

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆お父様と誕生日が一緒なんですね!
嬉しいです(*^▽^*)
お父様によろしくお伝えください☆
もしかしてお父様、血液型はO型ですか?だったらますますすごいですね~♪
親近感♪♪♪
by: しずく | 2006/11/14 19:58 | URL [編集] | page top↑
# NATURALさんへ
v-20クリスマスですよ~♪
もうジャス○の中はクリスマス一色でした^^。
ポインセチア、枯らしてしまったことがあるんですか?(・∀・A;)あせあせ
私も枯らすかも・・・(uωu;A)ゥ-ム....
頑張って世話します!
ありがとうございます♪♪
by: しずく | 2006/11/14 20:01 | URL [編集] | page top↑
# しずくさんへ
ずばりO型です!
ちなみに、我が家は祖父母の代から全員O型という純血種です(笑)
姪と婿が二人だけA 型ですが…。
by: 神崎百合華 | 2006/11/14 22:49 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわー♪
ポインセチア買ったんだねーw
今日ね・・・ラジオ(仕事のときに聞いてる)でさ、
部屋に赤と緑を置くといいって言ってたよーwww
赤はねー。情熱・生命とかの色なんだってーwww

アタシもポインセチアでも置こうかなw

でも―
観葉植物すらまともに育てられませんけど(笑w
by: ゆうな | 2006/11/14 23:07 | URL [編集] | page top↑
# 神崎百合華さんへ
v-20おぉ!O型ですか!
すごい!誕生日も血液型も一緒だなんて♪
お父様にますます親近感持っちゃいますよ^^
全員O型ですか~。純血種なんですね~(笑)
私はO型好きです^^。細かいことを気にしないので(笑)
アバウトに行こう!これが私のモットーです♪
私はアバウトすぎて、よく忘れることが多いですけどね(笑)
姪御さんとお婿さんだけA型なんですね^^。O型とA型は相性がいいので、∑d(≧▽≦*)OK!!
何気に血液型占い、信じてます(笑)
by: しずく | 2006/11/14 23:28 | URL [編集] | page top↑
# ゆうなちゃんへ
v-20こんばんは~♪
ポインセチア、買ったの~♪
キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ
部屋に赤と緑を置くといいの?そういえばなんか前向きになってきたような(単純ww
(・0・。) ほほーっ、情熱・生命の色!
_φ[・ω・`*]メモメモ♪
情熱が沸いてきたーーー!!!今日はなんだかやる気があるの^^

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン、ゆうなちゃんもポインセチア置いてみたらどうかな?^^
可愛いよ~♪

観葉植物・・・私も枯らした覚えがあるよ・・・( ̄∇ ̄;)
今度こそ!!
液肥やって、お水やって、大事に育てていこうと思ってるよ^^。

お花置くだけでも気分って変わるよね^^。私はお花中毒w特に赤い花♪
和むよね(●´∀`●)お花って♪
これからもバンバン飾るわよぉ~♪

ポインセチアが長生きしますように。
゚.+:。(*-(エ)人)お願いしますー゚.+:。
by: しずく | 2006/11/14 23:39 | URL [編集] | page top↑
#
それポインセチアっていうんだねw
物は見たことあったけど名前は知らなかったよw
寒かったり暖房に当てたらダメって事は
相当デリケートな植物なんだね^^;
こーたは水あげたりするのをすぐ忘れるので
ポインセチアはすぐに枯れそうです(マテ

最近家の近くにガーデニングショップが出来たのだw
でもそのお店、すっごく入りにくい場所にあって
まだ一回も行ってないんだよね(爆)

あっはー♪ヽ(´▽`;;)/
by: こーた | 2006/11/15 01:35 | URL [編集] | page top↑
# ピンクのポインセチアを
ポインセチアいいね~。
私は今年はピンクのを買う予定。
クリスマスツリーのテーマカラーがピンクなのでそれにあわせてね。。。v-259

香港はあったかいので、ポインセチアを玄関の外においておいても全然大丈夫です。3月くらいまで、きれいに咲いてますよ。
by: あさがお | 2006/11/15 09:11 | URL [編集] | page top↑
# こーたくんへ
v-20ポインセチア、初めて買ったよ!名前知らなかった?^^
男の人はそうなのかも?
なんか、私の部屋もクリスマスチックになっていい感じです^^
そうなの!!ポインセチアって、とってもデリケートなのぉ~!!!
月に2回は液肥をあげて、水は土が乾いて3日くらい経ってから・・・とか書いてあった!
私も相当いいかげんだから、枯らしちゃうかも・・・アセ(=ω=;A)(A;=ω=)アセ
頑張るね^^

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆、ガーデニングショップ!いいねぇ~♪
入りにくい場所にあるんだ。それはお店的にもよくないんじゃ・・・ww
経営大丈夫かな・・・なんて、変な心配ww
いつか行けるといいね^^。
by: しずく | 2006/11/15 17:55 | URL [編集] | page top↑
# あさがおちゃんへ
v-20ポインセチアいいよね~♪
クリスマス!!って感じ☆
あさがおちゃんはピンクのを買うんだ。
ピンクもあった!可愛かったぁ(人´∀`).。o○☆
クリスマスツリー、ピンク?可愛いんだろうなぁ~♪
うちはツリーは飾らないの。親があんまり熱心じゃなくてね。自分で買ったんだけど、この部屋・・・置き場所ナシ!
( ==)トオイメ

香港って暖かいんだ(地理全然ダメw)。
玄関の外でも大丈夫なの!?
いいなー。こっちは最近すっごく寒くなって、寒いの大嫌いな私だから嫌~><
3月までもつんだ~。私のポインセチアちゃんは・・・クリスマスまで持ってくれればいいなぁ( ̄w ̄A;)あせあせ
サボテンの二の舞にならないように、頑張るわ~!
by: しずく | 2006/11/15 18:01 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

