スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

そんなぁ~!!

昨日、PCやってたら小さい虫が飛んできました。

「どこからか入ったな?」と思い、撃退。

私ね、虫は大っっっ嫌いなんですよ。天敵です。
田舎育ちなんですけど、私の部屋、いわばテリトリーに入ってきた虫は許せません。
夜中に羽音でも聞こうものなら、撃退するまで起きてます。

そして、一安心してPCしてました。

そしたら今日も小さい虫が。
「あれ?また?」と思い撃退。
そしたらまた虫が!

これはおかしい!

どっかで虫がわいたか?でも私の部屋に生ゴミは置いてません。
食べ物も、今はキャラメル以外ありません。
でもここまで虫がいるのはおかしい!絶対どこかでわいてる!

そう思って探しまわって・・・見つけた!!!

ポインセチア!!!

ガガガ━━Σ(゚Д゚||(゚Д゚||(゚Д゚||(゚Д゚||)━━ン!!!

ポインセチアの土から虫が!!
園芸の心得もなく育て始めたんですが、まさか虫がわくなんて!

パニくった私はママンを呼びました。

「ママンーーー!!!」

「どうしたの!?」とやってきたママンに話したら、「鉢植えはね、虫がわきやすいのよ。だからお母さんは家の中では育てないの」と言いながら、『園芸用防虫スプレー』をかけてました。

それが・・・あれ?出ない。ママンは「なくなってるみたい」といいつつ

キンチョールを!!!

「そんなのかけて大丈夫なの!?」と言うとママンは

「わからない」

と言いながらシュー!!

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

ポインセチアちゃん・・・
きっと私の部屋はいつも暖かいから、虫も繁殖しやすかったんでしょうね・・・

ママンは「外に飾りなさい」って言ってたんですけど、パパンが「毎日防虫剤をかければいいじゃないか」と言ってくれて。

一旦玄関の外に置いたんですけど、また私の部屋に置いて毎日園芸用防虫剤をかけることになりました。

ポインセチアはデリケートなのに・・・枯れないかしら?
でもその分液肥あげるからねー!
枯れないでねー!。・゚・(ノД`)・゚・。

kinntyopoin.jpg


哀れなポインセチアちゃんの姿・・・

スポンサーサイト
16:44 | しずく日記 | comments (6) | trackback (-) | page top↑
睡眠って・・・ | top | ほすぴたる

Comments

#
そうよお~~

鉢植えって虫湧くのよ~~

気を落とさんよーにねっ
by: smile | 2006/11/16 18:05 | URL [編集] | page top↑
# smileちゃんへ
v-20そうなんだぁ~。
鉢植えって虫が湧くんだ~><
知らなかったよ・・・
でもね・・・でもね・・・
「シラミ」かもしれないのΣ(- -ノ)ノ
それをママンに話したら、ポインセチアちゃん、急遽玄関に移動になった・・・
寒さで枯れないかしら?
早く防虫剤を買わないと><
戦後の時代を生きてきたママンは、シラミで苦労したらしい。トラウマだろうね~^^;
ありがとうね、smileちゃん(´;ω;`)ウッ…
頑張るよ。ポインセチアちゃんのために
by: しずく | 2006/11/16 19:27 | URL [編集] | page top↑
#
鉢植えは虫が繁殖しやすいですね
ポインセチア 大丈夫かな?
大事に育ててあげてくださいね
by: NATURAL | 2006/11/16 21:11 | URL [編集] | page top↑
# NATURALさんへ
v-20鉢植えって・・・
鉢植えって虫が繁殖しやすいんですか!?Σ(- -ノ)ノ
知らなかった~><
ポインセチアの為にも、早く殺虫剤買ってきます!
(★´・ω・)★`-ω-) ))ウィッ!!大事に育てますね!!
ありがとうございます☆
by: しずく | 2006/11/16 21:50 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは☆
私も、植物が好きで部屋には必ず飾ってるんだけど、やっぱりものによっては虫が繁殖する(泣)
こないだもアブラムシが大量に発生。
お花はいいけど虫はあまり頂けないな―。
息子は虫が大好きだから喜んでるけどねw
by: sachi | 2006/11/17 00:15 | URL [編集] | page top↑
# sachiちゃんへ
v-20こんにちはー♪
sachiちゃんも植物が好きなのね☆
そっかー、やっぱり虫はつきものなんだね~><
今まで切花ばっかだったから、鉢植えは虫がわくなんて知らなかったー><
ア・ア・アブラムシ!?
《(||゚Д゚人゚Д゚||)》キャー
虫対策、考えないとなー、うーん。
ポインセチアちゃんを捨てる気にはなれない。今玄関に飾ってあるの。ママンによる強制退去( p_q)エ-ン
息子さんは虫が好きなのね♪
息子さんの爪の垢でもいただきたい・・・
今日起きたらママンが「あ、今日もやっておいたわよ。キンチョール」だって!
早く園芸店に行かないと!!(汗
by: しずく | 2006/11/17 15:40 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

