スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

園芸屋さん♪

今日は7時に起きました^^。
よかったぁ~、朝に起きれて。
そして、「今からお花買うために園芸屋さんに行くけど、しずくも行く?」
とママンが。
「行く~~~!!!害虫退治しなきゃ!」
ということで、パパンとママンと3人で行ってきました。

行ったら、お花がいっぱーい♪
。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
あまりに綺麗なので、撮っちゃいました♪

omisedenohana.jpg


なんていう花だったかな?^^;
そこが私のチェックの甘い所w

そして、「肥料・・・害虫退治・・・」と店内を探し回りました。

hiryou.jpg


これはちょっと大きすぎですね^^;

お店の人に聞きながら、なんとか探し当てました!
買ったのはコレ!

gaityuutaiji.jpg


これを早速ポインセチアの土・葉の裏に振り掛けました。
これで害虫がいなくなればいいけど・・・
あと、液肥も買ってきました♪
1週間に1回やればいいそうです。

さぁ~て、ポインセチア、頑張ってね!

でも・・・このポインセチアはジャス○で400円したんですけど、もっと大きなポインセチアが380円で売ってありました。
軽くショック(。-ω-)y─┛~~~~~
スポンサーサイト
11:55 | しずく日記 | comments (8) | trackback (-) | page top↑
お買い物♪ | top | 睡眠って・・・

Comments

#
ポインセチア・・・虫がきたんですか?どうしてなのかなあ?
私も園芸はよく知らないので、虫も苦手なので、わかりませんけど。
害虫駆除できたらいいですね。
花屋さんって、いつも綺麗な花に囲まれていいよね。
お世話は大変なんでしょうけどね。
(・。・; アハハ…
今日は、この冬一番の寒さですよ。マジで真冬みたいに寒いです。
(((p(>◇<)q))) サムイー!!
寒いと布団に潜りたくなっちゃうわ。
by: みけりん | 2006/11/18 13:40 | URL [編集] | page top↑
#
害虫避けの薬買ったんですね!
もう少し早くお薬教えてあげたら良かったね
虫いなくなると良いね!
せめてクリスマスまでは綺麗に育ててね!
私もポインセチアが欲しくなりました
by: NATURAL | 2006/11/18 21:11 | URL [編集] | page top↑
# みけりんさんへ
v-20なんか、鉢植えに害虫はつきものらしいです(´・ω・`)
どこからくるんでしょうね><
害虫駆除、頑張ります!
花屋さんは、眺めてるだけでもワクワクします~♪
お世話はホント、大変なんでしょうね。いつも綺麗に咲かせていないとダメですもんね^^。

今日はこの冬一番の寒さなんですかΣ(- -ノ)ノ
こっちは暖かいですよ~。
あ、でも朝はすっごく寒かったです!!
イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ
寒いとお布団から出たくないですよね~。
明日は日曜日♪暖かいならいいなーw
by: しずく | 2006/11/18 22:29 | URL [編集] | page top↑
# NATURALさんへ
v-20はい^^;
もう買っちゃいました( ̄w ̄A;)あせあせ
今のお薬がなくなったら、NATURALさんオススメのお薬を買います♪
教えてくれて、ありがとうございます(⊃∀`* )エヘヘ♪
虫、命に換えても退治します(--;
はい、なんとかクリスマスまででも頑張りたいと思います。
ポインセチア、可愛いですよ~♪
世話は大変そうだけど、見てて飽きないです^^。
買っちゃいましょう!!ww
by: しずく | 2006/11/18 22:34 | URL [編集] | page top↑
#
害虫退治に成功して、長くもつといいね~。 

香港にはまだポインセチアは出てません。ピンクのはいつごろ出るのだろう~?12月になったら会に行ってくれるって約束したんだ!
by: あさがお | 2006/11/19 07:41 | URL [編集] | page top↑
# あさがおちゃんへ
v-20(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン
害虫退治、成功すればいいなー。
でもキンチョールのせいか、もともとそうなのかはわからないけど、下の葉っぱがポロポロ落ちてきてるんだよね><
長くもってほしいよ。

香港ではまだないのか~。
日本は今が盛りといっぱい出てるよ。
ピンクのも発見!キャワ.*゚・。(●´艸`).*゚・。ィィ
12月が待ち遠しいねo(≧∀≦Οイェィ!!!
by: しずく | 2006/11/19 08:05 | URL [編集] | page top↑
#
うちの親は1か月に1回はそういう大きな園芸屋さんに行ってるよぉ。
我が家をジャングルにする気かねぇ。。。(すでになってる気もするが。。。)

by: ああか | 2006/11/19 08:17 | URL [編集] | page top↑
# ああかちゃんへ
v-201ヶ月に1回かぁ!
でも行っちゃう気持ち、わかる!!
楽しいもん♪そして行ったらついつい買っちゃいたくなるんだよねww
ジャングル最高じゃん♪w
虫がわいたら恐いけど・・・
《(||゚Д゚人゚Д゚||)》キャー
by: しずく | 2006/11/19 10:38 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

