スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

昨日の日記

今日は起きたら深夜2時。
夜中から元気なしずくです^^;

昨日はパパンとママンがケンカしました。
原因は・・・

私のオロナインの塗りすぎ〓■●_パタッ

私は今アゴにニキビができてるから、オロナインを塗って治そうとしたの。
やっぱり早く治したいじゃない?だからオロナインをちょっと多めに塗っていた。
そしたらパパンが
「もっと薄く塗りなさい。それでも治るから」。
でも薄く塗ったら不安。ニキビ、3つもできちゃったんだもん。気になるんだもん。
そしたら毎回パパンは「薄くても大丈夫」「薄くても・・・」と繰り返していたの。

そういえば昔からパパンは、ご飯に「アラ!」をかける時も「これくらいで大丈夫」とか言って、かける量をいちいち指示してたの。
結果、少なすぎて何の味もしなかったけどね。

ママンはパパンのそういう過保護な所が気になってたみたい。
今日とうとうパパンに言ったの。
「しずくの好きにやらせてあげて」って。

そしたらパパンは「それで失敗したら可哀想じゃないか。お父さんの言う通りにすれば大丈夫なんだから」だって・・・。
ママンは「お父さんがそんなだから、しずくはこんな病気になったのよ!」と。

私は二人がケンカしてることに気付いて、あわてて止めに入った。
そしてパパンに言った。

「私はね、東京に行って、初めて『自分で考え、自分で決断をし、自分で行動し、自分で責任を取る』っていうことを知ったの。たとえ失敗したとしても、自分で考えたことだからその経験を糧に成長したい。お父さんの言うとおりにするんじゃなくて、お父さんの意見は参考にさせてもらうことにしたい」

そしたらパパンは「わかった」って。
「しずくの言う事に納得した。お父さんもこれから変わるように努力する」って言ってくれた。

その場はおさまったけど、パパンとママンはまだケンカ中・・・
いつも一緒に観てた大河ドラマも、ママン一人で観てた。パパンはどこかに出かけてしまった。

まぁ40年間連れ添ってきた夫婦だから大丈夫だろうと思うけど、今日も笑顔でご飯を食べたいなぁ・・・
スポンサーサイト
04:47 | しずく日記 | comments (8) | trackback (-) | page top↑
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ | top | 映画

Comments

#
喧嘩するほど、仲がいいって言いますから。大丈夫ですよ。(^ー^* )フフ♪
でも、オロナイン・・・たくさん塗るとベタベタしない?
家の主人も少し塗る人。私は、ベッタリ塗る人なので、喧嘩しないけど、違いますね。
男性は、お化粧しないから、何かを塗るってことに抵抗があるのかな?
ところで・・・今は寝てるのかな??
(^ー^* )フフ♪
by: みけりん | 2006/11/27 10:25 | URL [編集] | page top↑
# みけりんさんへ
v-20ハ──o(*≧∇≦)ノ──イ
今日起きたら仲直りしてました~♪
よかったです^^。みけりんさん、ありがとう(*^▽^*)

オロナインはたくさん塗るとベタベタしますね~。でも、あごだからあんまり気になりません^^。
あ!そうかもしれないですね。お化粧しないから、あんまり塗らないのかな?
私は顔洗ったら色んなものを塗りまくりますけどね( ̄w ̄A;)あせあせ
化粧前も化粧水に下地クリーム・・・
「塗る」ってことに抵抗はないですね~。
なるなる・・・

その時間は寝てました!
途中で起きたんですけど、また寝ました(爆)
今さっきやっと起き上がった所ですよ♪
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
by: しずく | 2006/11/27 17:50 | URL [編集] | page top↑
# 喧嘩の原因
自分が喧嘩の原因だと思うと辛いですね
お母様もお父様もしずくさんの事を大切に思っていらっしゃるのですね
早く仲直りしてほしいですね
by: NATURAL | 2006/11/27 20:52 | URL [編集] | page top↑
#
自分の事で両親がケンカするのって
なんだかなぁ…って感じですよね(*´艸`)
お互い気にかけてくれてるんだぁ♪って
結構いいようにとっちゃうのがいいですよ(≧ω≦)b

うちの実家もよくケンカしてたからぁ(*´艸`)
by: りんまま | 2006/11/28 11:31 | URL [編集] | page top↑
#
しずくちゃん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ご両親仲直りしてて良かったね♪
自分の事でケンカする両親って正直羨ましいかなw
それだけしずくちゃんを大切に思ってる証拠だよね^^
こーたの両親は最近普通の夫婦喧嘩しかしてないよ。。。
もうちょっとパパンにしっかりしてもらいたいわヾ(;´▽`A
by: こーた | 2006/11/28 23:08 | URL [編集] | page top↑
# NATURALさんへ
v-20はい。私!?って思いました^^;
両親とも、私のことを喧嘩するほど思ってくれてたんですよね。
有り難いですけど・・・やっぱ喧嘩は嫌だぁ( ̄w ̄A;)あせあせ
なんとか仲直りしたみたいです。よかったです~~~~><
ありがとうございます♪
by: しずく | 2006/11/29 06:36 | URL [編集] | page top↑
# りんままさんへ
v-20喧嘩の原因が私って・・・( ̄∇ ̄;)
しかもオロナイン^^;
そうですね、気にかけてくれてるんだぁって思っちゃうのがいいですね^^
ポジティブシンキング♪
りんままさんのご実家でも喧嘩が多かったんですか~。大変でしたね><

平和が1番だぁ~。
(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
by: しずく | 2006/11/29 06:40 | URL [編集] | page top↑
# こーたくんへ
v-20Good☆':.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:'☆Morning
うん!仲直りしてくれてよかったぁ~!
自分のことで喧嘩してくれるのって、有り難いのかな?^^;
大切に思ってくれてるんだなぁっていうのは感じたよ。
パパン&ママン、ありがとうww
こーたのご両親は普通の夫婦喧嘩なんだぁ。
喧嘩は嫌だね><でも、雨降って地固まるって言うしね。
こーたのお父様、ファイト!ww
by: しずく | 2006/11/29 06:47 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

