スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

昨日は甥っ子姪っ子がお泊りの日!
昨日、姪っ子かいちゃんに久しぶりに会いました!
たっくんやはーちゃんはちょこちょこ会ってたんですけど、かいちゃんは中学校でおしゃべりしてくるから、帰りはいつも18時過ぎだったんです。
その時間は我が家でも夕飯の時間なので・・・
長女姉の家から我が家へと帰ってたので・・・

でもかいちゃんが「しずくおばちゃん、久しぶり~!」って言ってくれて、嬉しかったです^^。
久しぶりってこと、わかったんだなぁってww

そして夜ご飯は「イカ飯」。
ママンとパパンが一生懸命作ってました。
たっくんが「美味しい」って言ってよく食べてました。

今日はかいちゃんとたくさんお話しました^^
たっくんとはーちゃんとはそういえば遊んでないなぁ。
この二人が面白いことしでかすのにww
今日は塾でテストがあるので、朝には帰ります。
ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)

かいちゃんと話してたら、最近の中学事情がわかりましたww
彼氏ができても、手を繋いで歩いてはいけないそうです。

なんか、手を繋いだら男子のセンサーが働いて危険だから。

だそうです。

・・・何それ( ̄∇ ̄;)

そりゃぁ、夜ならまだしも、昼に手を繋ぐくらいいいじゃん?
って思うんですけどね^^;
中学生にはまだ早いのかな。

一緒に下校してもいけないそうです。
先生達に別れさせられるそうです。

・・・何で?( ̄∇ ̄;)

成績が下がるから・・・とかなんとか。
最近の中学生は大変だなぁ~。

「かいちゃんは彼氏いるの?」って聞いたら、「いないよ~」って言ってました。
「もしできたら教えてね♪」って、私はかいちゃんの友達か?^^;
でも気になるんです~。

生まれておしめ変えてミルクあげて、首がすわってない時に抱っこして寝かせて・・・
そんなかいちゃんが彼氏!!
・・・いや、まだいないんですけどね^^;
でも、もうそんな年になったかぁ~と思うと・・・叔母心にしみじみと「大きくなったなぁ」と思うわけですよ。

うーん、今日はちびっこ3人組がとぼけたことをしてないので、しみじみとした日記になってしまいました<(_ _)>

今日の8時に起床だそうです。私も頑張って8時に起きるぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

では、おやすみなさい・・・
スポンサーサイト
03:26 | 甥っ子姪っ子 | comments (6) | trackback (-) | page top↑
子供って・・・ | top | 色々と・・・

Comments

# 8時だよ~
しずくさん 起きているかな?
中学生侮れないな~
男の子のセンサーね!
勉強になりました
by: NATURAL | 2006/12/09 08:16 | URL [編集] | page top↑
# 彼氏・彼女
彼氏ができたか気になる気持ちわかるわかる!v-222
私の甥っ子(小6)に彼女ができたみたいなんだぁ。こないだ運動会行ったとき、仲良く二人でお話してたv-238
おばさんとしては複雑ーというより、微笑ましく影からじーーーっと観察してました♪
生まれたての頃は私のお腹にのっけて眠りについてたのに・・・。
大きくなったわぁ~。
喜ばしい。
その夜、みんなリビングに集まって運動会で撮ったビデオ見てたのに、甥っ子だけ自分の部屋にこもってて、
私が「翔太何してるの?」って様子見にいったら、
「今しっとりしてるねん」って返事が!?
しっとりしたい年頃なんだねーv-10
by: ピーチ☆ | 2006/12/09 09:13 | URL [編集] | page top↑
# NATURALさんへ
v-20起きました!
朝の7時に起きました!
寝過ごさないように、電気つけたままで寝たんです^^;
おかげで、甥っ子姪っ子と一緒に朝ごはん食べれました(*^▽^*)
中学生、なかなか侮れません^^;
中1でつきあってる子、結構多いみたいです。
男の子のセンサーって・・・w
私も勉強になりましたww
そういえば私が高校生だった時も、ポニーテールは禁止でした。
理由は、「男子が女子のうなじに目がいって、勉強どころじゃなくなるから」ですww
男の子って、大変なのね・・・
by: しずく | 2006/12/09 14:07 | URL [編集] | page top↑
# ピーチ☆ちゃんへ
v-20小6で彼女!?
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆すごい!
今の子は発達してるのね~w(オバサン臭いw
へぇ~!!仲良く二人で・・・微笑ましい(★・∀)(∀・☆)ネッ!
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪陰から見守っていたのね♪
うちの長女姉は、「娘に彼氏ができたら見守るけど、息子に彼女ができたらイビリ倒す」って言ってたよww
恐いわぁーw
でも、そういう時って生まれたての頃とか思い出すよね~。
「こんなに大きくなったんだなぁ・・・」って^^

甥っ子ちゃん、可愛いね~♪
しっとりしてるんだ~^^。
うちのかいちゃんもしっとりするのかなぁ~。
そういうお年頃なのね(☆▽☆)
叔母としては、彼氏ができたら報告して欲しいわぁ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
昨日も夜中の1時半までおしゃべりしちゃった^^
もうすぐ年末だから、うちにまた泊まりにくるから、また中学生事情を聞いちゃおうっとv-238
by: しずく | 2006/12/09 14:22 | URL [編集] | page top↑
# (T^T)
うちのお馬鹿息子は、大学生でも彼女いた経験なしだな。(-。-;)
大丈夫なのか??
人間として・・・男として・・・。
ちと心配ですが。
こればっかりは、本人次第なので、どうにもなりませんね。(ノ_-;)ハア…
娘のほうは、いろいろ好きな人が変わっていますが・・・。(^。^;;
by: みけりん | 2006/12/09 15:11 | URL [編集] | page top↑
# みけりんさんへ
v-20大丈夫ですよ^^。
私の友達に、大学生まで彼氏ができなかった人、いますから~( ̄∀ ̄*)イヒッ
その子も、たくましく生きてますよ♪
娘さんは色々好きな人が変わっているんですか(●´∀`●)
私も好きな人が欲しいです(笑)
ドキドキしたーいっ!って思うのは、クリスマスだからですかね~(笑)
実際、元彼と別れて私の携帯代が2万円減ったので、今はまぁそれでOKとしています^^v
貯金貯金♪・・・こうやって年とっていくのかしらww
by: しずく | 2006/12/09 23:23 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

