スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

誕生日

もうすぐ姪っ子かいちゃんの誕生日!
中学生になって初めての誕生日だから、「好きなものを買ってあげよう!」と思い、かいちゃんの好きなものは何かな~って聞いたら、

「金!」

☆⌒v⌒v⌒v⌒ミ(((o_□_)oゴンゴンゴン!!

い・・・いやぁみんなそうだけどさ。プレゼントでお金じゃぁ・・・

「じゃぁ、5千円までのを買ってあげる!」
って、清水の舞台から飛び降りる覚悟で言ったら、

「5千円以内だったら何個でも買っていいの!?」
だって。

ここで甘やかせたらいかん!と思って、
「ううん、二個だけ!(せこいなーww)」
って言ったの。そしたら返事が

「うわーん!!(泣)」
とな( ̄∇ ̄;)

こらこら、5千円って結構な額よ?
それで「ダメ!」って言ったらまた「うわーん(泣)」

(。`-ω-)ンー、わかった!!
「んじゃぁ、3千円までで好きなだけか、5千円までで2個か、好きなほうを選びなさい」
って言ったら
「OK!!!」
だって( ̄∇ ̄;)

あ~、ホント、姪っ子の涙には弱いわぁ~。

(*'ω'*)......ん?なんで5千円までで好きなだけにしなかったのかって?
そりゃぁ・・・2個だったら、5千円まではいかないだろうと思って・・・モジモジ(。_。*)))

でも、5千円までで好きなだけだったら、甘やかしすぎだもんねぇ。

かいちゃん、喜んでくれるかな^^
スポンサーサイト
21:38 | しずく日記 | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
ささやかな日常 | top | 耳掃除

Comments

#
おはようございます。
遊びに来て頂いて ありがとう~
可愛いブログですね^^
どうぞよろしくね。

姪っ子て可愛いよね~
でも けじめも大切だしねv-238
きっと 喜んでくれますよv(^o^)
by: かえで | 2006/06/11 06:44 | URL [編集] | page top↑
# しずくちゃ~ん♪
かいちゃん、しっかりしてるねw
か~わいい(*^^*)
しずくちゃんも甥っ子のためにいろいろ考えてて
すごいな~といつも思うよ☆
しかし、かいちゃんも「金!」って言うところが・・・w
プレゼント選びも楽しいだろうね♪

楽しいお買い物ができるとイイねヽ(*^^*)ノ
by: 蜂蜜 | 2006/06/11 07:38 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
ペコリ(o_ _)o))
しかし、中学生で5000円かあ・・・。
どうなんでしょ??
親ならありだけど、甥っ子ってところがねえ。
3000円でもよかったかもしれないですね。
ケチって言われてもいいじゃないの。
(^-^)フフ
今時の子供は(うちの娘だが)、小学生でも「金」欲しいって言うし。全くかわいくない・・・。
(^。^;;
涙を見せるところは、さすがですわ・・・。
まあ、お誕生日だから、良しということで。
で・・・何を買ったのかしらね??
by: みけりん | 2006/06/11 09:38 | URL [編集] | page top↑
# かえでさんへ
おはようございます♪
来てくださって、ありがとうございます(〃ω〃) キャァ♪
かわいいですか?嬉しいです(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
こちらこそ、よろしくお願いします┏○))ペコリ

姪っ子、かわいいです!
もう、叔母バカ入ってますv-238
でも・・・゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン、けじめも大切ですよね。
世の中甘くないぞwwフフ・・・
(・・。)ン?甘甘かしら?
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
by: しずく | 2006/06/11 10:31 | URL [編集] | page top↑
# 蜂蜜ちゃんへ
かいちゃん、かわいいの~i-189
私より身長大きいけどね^^;
いつもヨシヨシってしちゃうww

しかし・・・金かよ( ̄∇ ̄;)
誕生日プレゼント、やらんぞww
「参考書!」って言ったら、「ありえんありえん・・・」だってww
確かにプレゼントで参考書は嬉しくないもんねww

うん!楽しくお買い物してくるね(*^▽^*)
ありがとう!!v-221
by: しずく | 2006/06/11 10:38 | URL [編集] | page top↑
# みけりんさんへ
こちらこそ、よろしくお願いします┏○))ペコリ

やっぱ、5000円は大きすぎたかな?
でも入学祝の時はお金なかったから、キーホルダー1個で我慢してもらったんですよ~ww
だからちょっと奮発しちゃった(〃▽〃)
「3000円で好きなだけ」の方を選んでくれることを祈ってますww(5000円、言った後後悔したww
小学生でも「金」って言うんですねぇ~ww
金より心よ!!・・・と言ってもまだまだ通じる年じゃないのかしらん( ̄∇ ̄;)
多分プレゼントはペンとかノートとかを選ぶんじゃないかな?って思います。
お買い物に行くのが、楽しみ!v-10
by: しずく | 2006/06/11 10:51 | URL [編集] | page top↑
# あは^^
こんにちわ~
ほんとにかわいい姪ちゃんだねw
だからしずくちゃんも
ついついってなっちゃうよね(;⌒▽⌒A
by: pai | 2006/06/11 13:37 | URL [編集] | page top↑
# paiちゃんへ
コンチャ━━ヾ(・ェ・`(o´・ェ・`o)´・エ・)ノ゙━━ァッ!!

姪っ子は、いくつになってもかわいいもんだね~♪
泣き落としにひっかかってしまったww
やっぱり誕生日は、喜んでほしいもんね^^
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン、ついつい・・・ってなっちゃうv-238
今月は父の日もあるし・・・
また緊急収縮財政だわ(・ω・;A)アセアセ…
by: しずく | 2006/06/11 14:07 | URL [編集] | page top↑
# わかるぅ~☆
ゆきも、姪っ子には、すごく甘い・・・
まだ、新たまごっちが、手に入りにくい頃
たまごっち買ってあげたり。
お年玉、5千円にしたりしてるもんな~
ちなみに、今年で、小学6年生。
中学生になったら、お年玉1万円かなぁ(汗
お正月早々、金欠(泣

あ、そういえば、ゆきもミクシィやってるんだよ~
「小川ゆき」で、検索したら、出るかなぁ~
探してみて~
あとは「メカ娘2」とかで、検索できないかなぁ?
最近のだと「アルプスの少女ハイジ」のことを
書きました☆

ゆきの写真も、のってるので、初ご対面が
できるよぉ~☆
by: ゆき | 2006/06/11 23:03 | URL [編集] | page top↑
# ゆきちゃんへ
姪っ子ってかわいいよね~♪
たまごっち買ってあげたんだ^^。
お年玉5千円!?小学生で!?
私は姪っ子かいちゃんが中学生のうちは5千円、高校になったら1万円って考えてるよ^^。
中学生になったら、6千円でいいさww
お正月って、子供は嬉しいだろうけど大人は辛いねぇ。+゚(つд・o)゚+。

ゆきちゃんもミクシィやってるんだ!
「小川ゆき」で探してみたんだけど、ゆきちゃんらしき人がいなーい( p_q)エ-ン
なんでだろ?
「メカ娘2」だったら男性一人だけ・・・
「アルプスの少女ハイジ」だったらいーーっぱい出てきた^^;
私は諸事情によりミクシィの名前をここでは出せないんだ^^;
ゆきちゃんの写真!?見たい!
また検索し直してみるね~♪
by: しずく | 2006/06/13 01:54 | URL [編集] | page top↑
# ごめん~~~(泣
「小川ゆき」じゃなくて
「小川 雪」で、登録していた(汗

最近のだと「徹夜」「おはぎ」「心配で・・・」
というタイトルで日記書いてます。

「アルプスの少女ハイジ」多いんだ・・・
盲点でした・・・

いつも、写真のせてて最近は
ドールの写真をのせてます。
過去にさかのぼると、1点、顔写真が。
あと、自己紹介のところに黒い服着たのが
ゆきです☆
by: ゆき | 2006/06/14 06:57 | URL [編集] | page top↑
# ゆきちゃ~~~ん!!
ごめん!カキコ見落としてた!!
おはぎは美味しそうだなぁww

「アルプスの少女ハイジ」はなかなか多かったよww
でも見つけたからいいのだ~♪

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆過去にさかのぼると顔写真があるのね?
それは見にいかねば!!
黒い服着たゆきちゃん、かわいかった~♪
でも顔がはっきり見れなかったので、これはやっぱり顔写真だぁ♪
by: しずく | 2006/06/18 05:42 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asian24shizuku.blog53.fc2.com/tb.php/43-6b5ba0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
