スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

別れ

知ってる人もいると思うけど、私、昔「ダルク」っていう施設に通ってたのね。
そこは薬物依存から回復していくための施設なんだけど・・・
1番禁止されてる、「ダルク内恋愛」をしちゃったから、退所になったの。
そしてNAっていう集まりにも参加してたんだけど・・・
そこも薬物依存から回復していくための団体なのね。
私、リアルで友達とあんまり会ってないんだ。病気のせいで疲れるから・・・。
でも寂しくて寂しくて、病院での診察の時に泣いちゃったの。
NAの話が出た時に泣いちゃってね・・・主治医も「NAの仲間もいるじゃない。あなたは一人じゃないんだよ」って言ってくれて・・・。

そして私はダルクにポーチを忘れてたことを思い出したの。次女姉からもらったおそろいのポーチだったから、どうしても取りに行きたくて。
そして診察が終わった後、半泣き状態でダルクに電話した。「ポーチを取りに行ってもいいですか?」って・・・。
そしたらスタッフが「いいけど取ったらさっさと帰れよ。もうメンバーじゃないんだから」って・・・。
もちろんすぐに帰るつもりでいた。でもこの言葉は・・・辛すぎた。
体中から力が抜けていくのがわかった。ただ横になって、ひたすら泣いた。「私には仲間はいない」、そう思った。
翌日ダルクに電話して「ポーチは捨ててください」って言って電話を切った。もうNAにも行かない。行きたくない。
断酒も糞食らえだ。1年間断酒してたけど、もうNAのメンバーになるつもりもないから飲む。オーバードーズはもうしないだろう。

今度、次女姉と居酒屋に行く約束したんだ。1年ぶりの居酒屋。楽しみだなー♪

・・・もう、どうだっていい。

私の元気の素の、クリックお願いします!
スポンサーサイト
03:18 | しずく日記 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
お中元 | top | 知恵

Comments

# ひどいね・・・
スタッフとは思えない言い方で
びっくりした・・・

精神科デイケアでも、メアド交換とか
禁止だけど、つき合ってる人いる。
みんな知ってるけど、暖かく見守ってる。
ゆきより、だいぶ、年上なんだけどね。
いつも、ふたりでいて、外で会うと
気軽に、お茶に誘ってくれる。
年に数回しか参加してない、ゆきなのに・・・

だから、ダルクの人の言葉に
すごく、傷ついた・・・
しずくちゃんが、傷つくの
あたり前だよ。

お酒は、控えめにね。
自分を壊しちゃダメだよ。
ここにだって、しずくちゃんの仲間は
いるんだから。
by: ゆき | 2006/06/23 08:54 | URL [編集] | page top↑
#
う~ん、ダルクってあんまり判んないけど、ヒドい一言ですよね~
そんなスタッフって、なんかムカつきますよね。
それと、お酒はほどほどにね。
色んな所で、和は広がってますよ~!!
by: nao | 2006/06/23 15:55 | URL [編集] | page top↑
# ゆきちゃんへ
スタッフは、冗談のつもりで言ったのかもしれない。
でも、ダルクはいろんな人が集まる所。
冗談にならないよ・・・

ダルクではね、メンバー同士がつきあって、死んだ人もいるんだって。だから恋愛禁止。
それは解る。だから退所になった・・・
でも、ただポーチを取りに行くだけで、長居をしようとは全然考えてなかったんだよ?
それなのにあの言葉は・・・ホントにショックだった・・・

ゆきちゃんも傷ついちゃったの?ごめんね・・・
私もダルクは、半年お休みさせてもらったの。それでも暖かく迎えてくれた施設長・・・
施設長には、ホントに感謝してる。でもスタッフには・・・もう二度と会いたくない。

お酒は控えめにしとくね^^。お姉ちゃんのカルーアミルク、もらっちゃおうかな~ww
うん、自分を見失わないように飲むね。弱いから、多分カクテル2杯で終っちゃいそうだけど^^;
そうだね、ゆきちゃんの言うとおり、ここにも仲間はいるよね・・・
元気だすね。ありがとう^^
by: しずく | 2006/06/23 20:51 | URL [編集] | page top↑
# naoさんへ
ひどい一言ですよね!?ひどいですよね!?
すっごく傷つきました( p_q)エ-ン
もう二度とダルクも、NAも行きません。

はい^^;お酒はほどほどにしておきます。
弱いから、多分大丈夫ですよ~^^。
1年ぶりだから、もっと弱くなってるでしょうね~w
そうですね。輪は広がってますよね(*^^*ゞ
naoさん、ありがとうございます!!
by: しずく | 2006/06/23 20:56 | URL [編集] | page top↑
#
言っていいことと悪いことがある。
ゆきも、スタッフの方とは、今後
会わなくていいと思うよ。
スタッフって、本当は、人一倍
人のキモチに敏感でなくちゃいけないのにね。

うん。しずくちゃんが長居しようと思ってないことは
日記からも、わかったし、ただ大切なポーチを
取りに行きたかっただけだったのにね。

しずくちゃんが、自分を壊すようなことしないって
言ってくれて安心した。
ゆきだって、お酒ダメって言われてるけど
つき合いで飲む。
飲みたい時だってある。
でも、カルアミルクしか飲めないけど(汗

九州と関東、遠い空の下だけど
ゆきは、しずくちゃんの手を、ずっと
にぎっているからね。

ゆきが、傷ついたのは、しずくちゃんが
どれだけ傷ついたか想像したからだから
友達だったら、あたり前のことだよ。
だから、謝らないで。
しずくちゃんを、傷つけるものは、ゆきも
やっぱり、好きには、なれないもの。
by: ゆき | 2006/06/24 05:08 | URL [編集] | page top↑
# ゆきちゃんへ
冗談でも言っちゃいけない言葉ってあるよね!!
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン、スタッフとはもう会わない。
NAにも行かない。
ポーチ・・・買ってくれたお姉ちゃん、ごめん。

お酒、飲みたい時あるよね。それが私は、今w
お酒買ってくればよかった~><
カルアミルク、美味しいよね~♪
実は、次女姉のなんだけどあるんだー。
こそっともらおうかな・・・(マテw

ゆきちゃん、いつも暖かい言葉ありがとうね・・・
ゆきちゃんが手を握ってくれてる。それだけで心強いよ。一人じゃないよね。孤独じゃないよね・・・

私の傷、一緒に感じてくれたんだね。
ほんとに、ほんとにありがとう。
もう大丈夫^^。ダルクとは関係断って、立ち上がるよ^^。

ゆきちゃん、・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
by: しずく | 2006/06/25 23:42 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asian24shizuku.blog53.fc2.com/tb.php/50-8ef9fe95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
