スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お中元

もうすぐお中元の時期ですねぇ゚+。:.゚(・∀・)゚.:。+゚
私は、働いてないから上司とかに送るのはないけど、たった一人送りたい人がいる。それは、O先生。

今はどうだか知らないけど、私が郵便局で勤めることになったら、まずは「新規採用基礎訓練」というものを2週間しなければならなかった。
それは、2週間寮で共同生活をし、昼は学校のように郵便・貯金・保険の勉強をするのだ。
読書感想文とかテストとかもあった。
その時の担任だったのが、O先生。

O先生は、私が最悪局に勤務になって病状が悪化すると、心配して仕事を抜け出し、病院までついてきてくれた。
2時間の待ち時間の間、ずっとそばにいてくれた・・・

貯金事務センターに空きがないかと探してくれた。「気分転換に」と新宿のふぐ料理店に連れていってくれた。「体を動かしたらどうか」と、ゴルフの打ちっぱなしに誘ってくれた・・・

私の為に、一生懸命になってくれたんだ。

もちろん生徒からも好かれていて、同窓会の時はO先生を呼んだほど。普通先生はみんな嫌がって誘わないでしょ。でもみんな先生を慕っていた。

数え切れないほどお世話になった。なのに私は自分のことで精一杯で、O先生には年賀状を出すくらいしかしてなかったんだ。

恩返しをしたい。働いて元気な顔を見せるのが1番の恩返しかなーと思うんだけど、まだ働けないからせめて、お中元だけでも・・・

6年目にして初めてのお中元。先生、びっくりするだろうな(*^^*ゞ
喜んでくれるかな^^。

それより先生・・・

覚えていてくれてるかな( ̄∇ ̄;)

0574
スポンサーサイト
19:54 | しずく日記 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Σ(゚д゚lll)がーん | top | 別れ

Comments

#
ひさしぶり~ しずくちゃん(^^♪

きっと先生 覚えてるよ~大丈夫よ~

送る品物決めた? しずくちゃんが一生懸命選んだものなら 嬉しいよね(^-^)
by: ひぃママ | 2006/06/22 20:37 | URL [編集] | page top↑
#
おはよう~^^
大丈夫、その先生きっとしずくちゃんのこと
覚えてくれてるよ^^
何よりもお中元を贈るってしずくちゃんが
偉いと私は思う。
先生もきっと喜んでくるれるよ^^
by: pai | 2006/06/23 09:25 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~
きっと、覚えてくれてるでしょうね。
御中元を送るって、気持ちだけでも、先生は嬉しいでしょうね。
手紙も書いてみてはいかがですか?
by: nao | 2006/06/23 15:58 | URL [編集] | page top↑
# ひぃママちゃんへ
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
ひぃママちゃんっ(/^-^(^^*)/ ダキッ

先生、覚えててくれてるかな?^^
大丈夫かな?

品物決めたよ~♪お徳用セット!
カロリーオフの油に、ほんだし、ジュース、コーヒーなどなど色んなものが入ってるの!
早く送りたいなぁ~(人´∀`).。o○☆
by: しずく | 2006/06/23 21:01 | URL [編集] | page top↑
# paiちゃんへ
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

先生、覚えててくれるかな^^
6年目にして初めてのお中元。びっくりするだろうなぁ~ww
喜んでくれるかな♪
なんか、わくわくするね(*^^*ゞ
by: しずく | 2006/06/23 21:49 | URL [編集] | page top↑
# naoさんへ
コンバンワ(〃´∀`)シ.:+゜:☆。.・:゜*:。

覚えててくれてたら嬉しいな☆
お中元、喜んでくれるでしょうか?^^
楽しみだな♪
そうですね、手紙を書くといいかもしれませんね^^
レターセット、買ってこようっと♪
わくわく゚+。:.゚(・∀・)゚.:。+゚
by: しずく | 2006/06/23 21:52 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asian24shizuku.blog53.fc2.com/tb.php/51-7a683d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
