
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

よかったね

うちの甥っ子姪っ子は、楓通り(仮名)に住んでいる。
そしたらそこは小学校のすぐ近くなんだけど、変質者が出たというのだ!
それで心配したうちのパパンは、長女姉が働いている時間帯は長女姉の家に行って、甥っ子姪っ子の面倒をみている。

それである日パパンが「今日は学校まで迎えにいこうかな」と言い出した。
でもそのまま立ってたらパパンが変質者に見える。
そこで長女姉が「これつけたら?」と言って『楓っ子守り隊』という黄色の腕章を渡した。

パパンはそれをつけて、小学校の入り口に立った。
そしたら小学生が「こんにちはー」「こんにちは~」と挨拶をしていくのだ。
中には「僕達を守ってくれて、ありがとうございます」という子供も・・・

いや、パパンは単純に姪っ子はーちゃんを迎えに行ってるだけなのよ?( ̄∇ ̄;)
はーちゃんがパパンを見つけて、「おじいちゃん!!」と叫んだのでパパンははーちゃんと一緒に帰っていった。

翌日も迎えに行った。
その次の日も迎えに行った。

そしたら「あのおじいちゃん、はーちゃんのおじいちゃんなんだよ」という話が広がり・・・
なんとっ!!

校長から電話が!Σ(- -ノ)ノ

「いつも子供達を守ってくださり、ありがとうございます」とな。
長女姉の家にかかってきたらしい。

引くに引けなくなったパパンww
それから長女姉の家に行く時は、必ず「楓っ子守り隊」の腕章をつけて立ってるそうな。
雨の日も風の日も・・・ww

でも、おかげで変質者は出なくなったとのこと。よかったよかったww
はーちゃんと手を繋いで帰ってきたと、嬉しそうに話してたよww

ランキングに参加してます。クリックしてくださると嬉しいです♡
20:21 | しずく日記 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
6月30日 | top | うぉいっ!

Comments

#
校長先生からの電話じゃ、引くに引けないね(笑)。

でも最近物騒だし、パパ様には大変だけど地球の平和の為にがんばってもらおう。

by: ああか | 2006/06/30 13:37 | URL [編集] | page top↑
# すごいね☆
でも、パパンも、気分いいんじゃないかなぁ~
子供たちに声かけてもらえて☆
そして、孫を、変質者から守れて☆

校長先生にまで話がいくとは、すごい!!

これからも、がんばれパパン☆
by: ゆき | 2006/06/30 14:38 | URL [編集] | page top↑
# ああかちゃん
そうなのよ~ww
校長先生から電話があったのよ~ww
これじゃぁパパンも張り切らざるを得ないでしょう(* ̄m ̄)ぷぷっ

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン、はーちゃんを迎えに行くだけとはいえ、パパンはガタイがいいからいいガードマンになれるでしょう^^
そうだね^^地球の平和のために!ww
頑張d(Д`●三●´Д)b頑張
by: しずく | 2006/07/01 00:58 | URL [編集] | page top↑
# ゆきちゃん
パパンも、使命に燃えてるみたいよ^^
子供達みんな、かわいくて仕方がないんだって^^
声かけてもらえて喜んでるみたいww
はーちゃんも守れるもんね゚+。:.゚(・∀・)゚.:。+゚

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン、校長先生から電話があったってこと、びっくりしたよぉー!
校長先生・・・誰が言ったんだろうww
おぅ!パパンには頑張ってもらわなきゃ!
ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ_フレーフレー
by: しずく | 2006/07/01 01:06 | URL [編集] | page top↑
#
パパンちゃん、えら~~い!!
そういう風に大人が一人一人ちょっとづつ気をつけて
子供を守るしかないよね。
なんだかこの話、私妙に感動でうるうるきたわ。
私も去年までは 子供が中学生で
痴漢当番を真っ暗なか行ってたし~
by: かえで | 2006/07/01 13:08 | URL [編集] | page top↑
# かえでちゃんへ
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
痴漢当番!!
夜中にやってたの!?すごい!!
でもホント、大人がみんなで守っていくしかないよね。
子供って、ほんとにだまされやすいから^^;
長女のかいちゃんは空手習ってるから強いけどねww
この間、長女姉と練習してて長女姉の鎖骨折りました^^;
by: しずく | 2006/07/02 22:04 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asian24shizuku.blog53.fc2.com/tb.php/56-39dca742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
