スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ごたーいめーん

今日は彼氏君家&しずく家の両親初顔合わせ!

彼氏君がホテルの料亭を予約してくれて、私たちはいざ長崎市へ!

到着!彼氏君のご両親とも、フロントで待っててくださいました。
簡単に挨拶を済ませ、料亭へ。

こ、こ、この料亭・・・

激ウマ!

前菜・お吸い物・お刺身・他等など・・・
私は話は気にもとめず、ひたすら黙々と食べてました^^;

そして・・・

出ました!カトリックの話!

彼氏君のお父様が「カトリックだから・・・」と言いかけたのを、彼氏君が止めました。
実は、最初「子供は生まれたら洗礼させる。それじゃないと結婚は許さない」と言われていたのだ!
創価学会のうちの両親は「だったらこっちも入信させる!」となり、彼氏君が「洗礼はしなくていい」とお父様に言わせたのだ。

そしてカトリックな彼氏君のアパートには十字架が3つかかっている。
うちのママンは「一部屋だけでもしずくの部屋を作って、そこからは十字架を外す」ということを約束させた。
それが彼氏君のこれまたお父様が、「十字架は一つも外さない。外したら

結婚破棄!

そしたらこっちも「約束が違う。それならこっちも婚約破棄だ」となり、彼氏君が「十字架は全部外す」と言ってくれてなんとかおさまった^^;

彼氏君パパの「カトリック」の話は、彼氏君が抑えたからなくなった。
あードキドキした。今度は何言い出すかと思った( ̄∇ ̄;)

んで、和やかに話は進み、結婚式場へ。
大体の説明を聞いて・・・

ウェディングドレス試着!

・・・と思ったら予約でいっぱいだから、今日めぼしいものをピックアップして、17日に改めて試着ということになった^^。

17日、楽しみだなぁ~♪

まとめてみると・・・

楽しい1日でした(爆)
スポンサーサイト
22:35 | しずく日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
マリッジブルー? | top | とうとう・・・

Comments

# ご無沙汰^^;
おはよう~
しばらく来れなくてごめんね^^;
息子が2週間ほど体調崩してたんで看病してました(;⌒▽⌒A

宗教の違いがあると
ほんと大変だよね~
でも、2人で力を合わせて
何でも乗り越えて行って下さいなファイトだよ~んv(=∩_∩=)
by: pai | 2006/03/17 08:29 | URL [編集] | page top↑
# paiちゃんへ

久しぶりオヒサシブリッコ♪(・x・)从(・x・)♪
お返事、遅くなってごめんね。
って!Σ(- -ノ)ノ
息子さん、2週間も体調崩してたの!?
だだだ大丈夫!?
良くなったならよかった・・・
お大事に!(oTωT)うるるん

宗教の違い・・・私は無宗教なんだけど、親がね~。
大変(; ̄ー ̄川 アセアセ
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン、二人で乗り越えていくね!
ありがとう~♪
頑張d(Д`●三●´Д)b頑張
しっかし結婚してまで宗教で悩まされるとは思わなかったわ^^;
できれば無宗教で、初詣とか行きたかったなぁ~www
まだ1回も行ったことないんだよぉ~。+゚(つд・o)゚+。
夢ですww
by: しずく | 2006/03/23 12:21 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asian24shizuku.blog53.fc2.com/tb.php/7-5ca8102a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
