
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

〓■●_パタッ

昨日、一昨日と、甥っ子姪っ子が泊まりにきました~♪
嬉しいはずなんですけど・・・

やっぱ3時間睡眠で遊ぶのは疲れました・・・

一昨日の夕方から来た甥っ子姪っ子。夕ご飯はギョーザでした。
そしたら甥っ子たっくん・・・

ゲームしながら食べてる!!Σ(- -ノ)ノ

姪っ子はーちゃん・・・

ひじついて食べてる!!Σ(- -ノ)ノ

行儀が悪い!!

しずくオバサンは鬼ババになりましたww
ママンも「ムチ持っておいで!」って私に言うし・・・
ムチ、あるんかい( ̄w ̄A;)あせあせ
木刀ならあるけど?(▼∀▼)ニヤリッ

そしたら子供ら、急に行儀良くなったわぁ~ww
やっぱりちゃんと見ておかないとダメね。
長女姉、★.(*´∀`)・∀・)゚∀゚)ガンバッ.★

それから、この子たちが食べるかな~って思って、駄菓子を買い込んだσ(・∀・)。
みんなに「お菓子あるよ~」って言って食べさせて、「プリンあるよ~」って食べさせて、「アイスもあるよ~」って・・・以下省略・・

この子ら、恵まれてるなぁ~(☆▽☆)
だからうちに泊まりに来たがるのかな?ww
美味しそうに食べてました^^よかったよかった^^。

そして私の部屋にかいちゃんが来た。
かいちゃんがね

「お父さんにもお母さんにもおじいちゃんにもおばあちゃんにも、たっくんにもはーちゃんにも○○○(次女姉)にも、友達にも話せないことも、しずくおばちゃんには話せる」

だってーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
そんなお言葉、嬉しいわぁ~~~♪♪♪
んもう私、ずっとかいちゃんの側にいるからねぇ~♪(早く嫁に行けって?^^;

そして夜の1時。かいちゃんは私の部屋にいる。この子、なかなか寝ないんだわ。
でも、ちょっと1階に行って、帰ってきたら・・・

かいちゃん、私のベッドで寝てる!!

1階にかいちゃんの寝床を作ってあるんだけど、「もしもかいちゃんがベッドから落ちたら・・・?」って思って、急遽布団運び!!
ベッドの横の床に敷いて、寝ました。

これが眠れないの!!
ハッと起きたらかいちゃんがベッドから落ちそう!!
あわててかいちゃんを移動させて、また寝て・・・
その連続^^;
3時間睡眠の後に眠れない一夜・・・もう〓■●_パタッ

甥っ子姪っ子が家に帰ったあと、爆睡です^^;

20時間寝ました!

世の中のお父様お母様・・・尊敬します・・・( ̄∇ ̄;)

でも、また来てくれないかな~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
楽しかったです(*^^*ゞ

----------------------------------------------------------



しずくの元気の素の、クリックをお願いします<(_ _)>
19:21 | 甥っ子姪っ子 | comments (6) | trackback (-) | page top↑

昨日の日記

昨日、学校から帰った甥っ子姪っ子がうちに来ました~♪
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
長女姉が、会社で飲み会だったから・・・

それでしばらく遊んでいたんですけど、姪っ子かいちゃんが思いついた!

「ねぇ、おじいちゃんのPCと○○○(次女姉)のPCとしずくおばちゃんのPCとで、ハンゲーム対戦しよう!!」

早速準備!そしてやったのはUNO!!
でも・・・ハンゲームってチャットをしながらゲームができるんですけど、パパンのPCはひらがな入力なんですよね。
ローマ字対応にしてないんです。
それをひらがな対応にする仕方がわからないので、私はチャットには参加しませんでした。

そしてUNOで負け続けのかいちゃん・・・

「ばば抜きしよう!!」だって(。-ω-)y─┛~~~~~

でもババ抜きって、チャット要素がでかいんですよ。
だから私は参加せずに、かいちゃんとたっくんと知らない人2人との4人でやってもらうようにしました。

そこで、ババをずっと持ってたたっくんがチャットで一言・・・

「バリくそあっちいかん!!」

標準語にすると、「全然(ババが)あっちにいかない!(の、ガラ悪い言い方)」という意味なんですけど・・・

たっくん?長崎の佐世保弁は共通語じゃないのよ?^^;

でもたっくんは小学生。そして標準語がしゃべれるわけもなく・・・

ずっと佐世保弁でしゃべってました。
かいちゃんは標準語がしゃべれるんですけどね^^

もちろん、たっくんの独り言状態です( ̄w ̄A;)あせあせ
でも、楽しそうだからいいか^^;

------------------------------------------------------------



しずくの元気の素を、ポチッとよろしくお願いします┏○))ペコリ
21:30 | 甥っ子姪っ子 | comments (8) | trackback (-) | page top↑

病院!

今日は病院の日!
前に買ったくしゅくしゅブーツを履いて行こうと思ったんです。
まだ早いかな~って思ったんですけど、早く履きたくて^^。

履いちゃいました♪

butu9.jpg


うぉ!足首がない!

先生が私を見た時に言った言葉・・・

「それで足踏まれたら穴が開きそうだね」

ママンも

「そのヒール、凶器になるよ」

だって。
他にコメントはないのかっ( ̄w ̄A;)あせあせ
でもいいのさ~♪自己満足ww
9cmヒールだから、身長が167cmになりました。
ブーツ脱いだ後、自分がちっちゃく感じましたww

そして、今日は午後に両親が長女姉の家に行くというので、久しぶりに甥っ子姪っ子に会いに行きました☆

行ったらたっくんとはーちゃんがいました。
かいちゃんはまだ学校。いつも帰りは18時過ぎるんです。
会いたかったけど、しょうがない。いっぱいお友達と遊んでいらっしゃ~い♪

そしたらたっくん(小5)が、「俺、階段の6段目から飛べるよ」って言って飛んだ。
私は「おぉ~!すごいね~!さすが男の子だね~」って言ったら、

「7段目からも飛べるよ」と言ってジャンプ!!
Σ(・ω・ノ)ノ

褒められて嬉しかったんでしょうね^^;でもこのままエスカレートして、足くじいたりしたら大変!!

「8段目からも飛べる」と言って飛ぼうとした時に、「危ないよ!」って言ったら「大丈夫大丈夫」だって。
私は

「これ以上飛ぶと、お年玉あげないよ

って言いましたww
そしたらたっくん、飛ぶのやめた((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
子供にとってお年玉は喜びだからね~♪♪
ちょっと脅しちゃったかな?(*⌒∇⌒*)テヘ♪

そしてたっくんは塾へ。
はーちゃんはお友達と遊びに。

パパンとママンと私の3人だけ取り残されたから(長女姉は仕事)、
「・・・帰ろうか」って言って帰りました。
でも、久しぶりに甥っ子姪っ子に会えて嬉しかったな☆
かいちゃんにも会いたかったけど、仕方がない。

家に帰ったら私は爆睡!!
まだ夜ご飯食べてません・・・
もう21時か・・・食べるかな。

ランキングに参加しています。ここをクリックしてくださると嬉しいです♪
21:08 | 甥っ子姪っ子 | comments (6) | trackback (-) | page top↑

〓■●_パタッ

ここ連日・・・
甥っ子姪っ子の奇襲にあってました!!
しかもお泊り^^;
かわいいんだけど、体力が持たない〓■●_パタッ
また栄養ドリンクのお世話になりましたぁ~。

・・・というわけで・・・
久しぶりの日記!!
もうね、ここの所PCを甥っ子姪っ子に占領されて、全然PCできなかったんです。+゚(つд・o)゚+。
11時半までやってましたからね^^;
そして子供達が寝たら、私は疲れ果ててダウン・・・という感じ。

kai.jpg


PCを占領しているかいちゃんの図(。・ω・)ゞデシ!!
ハンゲームやってます。
私はといえば・・・
1階でたっくんと座布団投げしてましたww
枕投げじゃなくて座布団投げww
たっくんは小学5年生なんだけど、なかなか侮れないんですよぉ~。
子供相手に本気で遊んでしまった・・・
手抜きをして、勝たせるようにする余裕はございません。たっくん、投げるスピードが速いんだもん。
「男の子ねぇ~」って思っていたら座布団が顔面にバシッと( ̄∇ ̄;)
私が投げた座布団はジャンプしてかわしていく。
強い~~~!!!

途中で「ギブアップ・・・」って言って床に倒れてました(・∀・)アヒャ!!

末っ子はーちゃんと言えば・・・

「ジャスコ行きたい!!」

だって^^;
ヘロヘロのヨレヨレ状態の私・・・「は、はーちゃん、またにしよう?」って言っても、

「イヤ」

(;゚Д゚)yヾポロッ炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎ノ;゚ロ゚)ノ炎炎炎 ギャァー!!

ということで、長女姉と子供ら3人でジャスコに行きました。
そしたらはーちゃん、

「お財布忘れちゃった・・・」

なにぃーーーーーー!!!!!

しょうがないから千円渡しましたよ^^;「今度返してね」って言って。
本当は借金なんて経験させたくなかったんですけど、はーちゃんがお買い物に来たのにお金がなくて、しょぼーんとしてるから・・・
嗚呼、甥&姪には弱い私^^;
そのかわりキッチリ返してもらいます。ちゃんとしないとね。

それで色々お買い物して帰りました。
みんなにバイバイして、私は家の中へ・・・

そしてそれから後の記憶がありません!(爆)

気がついたら朝でしたww
化粧したまま寝ちゃった!!いや~ん。
疲れたけど、全力で遊んだから楽しかったなO(≧▽≦)O
また来てね~♪(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ランキングに参加しています。ここをクリックしてくださると嬉しいです♪
17:46 | 甥っ子姪っ子 | comments (8) | trackback (-) | page top↑

昨日の日記

台風がやってきてた真っ最中・・・
すやすやと眠ってたら姪っ子かいちゃんが

「おはよーございます!!」

って部屋に入ってきた!
びっくりしたぁ~。起こされちゃった・・・トホホ
よくこんな台風の中にやってきたなぁ~。

そしたらかいちゃんが「PCでゲームしたい!」って言うからPCつけてゲームさせてた。
『ハンゲーム』というのにハマってるみたい^^;
そしてしばらくしたら、甥っ子たっくんが上ってきた。
たっくんは「おれにもゲームさせて!」って言ったんだけど、かいちゃんは知らんぷり。
そしたらたっくん、

「俺…俺…ゲーマーだぞ!

だって( ̄∇ ̄;)
たっくん、それ威張れることでもないし^^;
かいちゃん、30分くらいゲームして、たっくんにゆずってあげてた。

嬉々としてゲームをするたっくんの図

takkun.jpg


そうこうしてたら末っ子はーちゃんが上ってきた。
そしてベッドにもぐり、「台風怖い・・・」だって。
はーちゃんの手をずっと握っていたよ。甘えんぼさんなの^^。

いやー、寝起きで一気に3人の子供をみるのは体力がいったわぁ~。
全国のお父様お母様方の大変さがわかった^^;。でもかわいいからなんでもしてあげたくなっちゃうんだよね~(⊃∀`* )エヘヘ♪
オババカ?w

そしたら玄関で「ピーンポーン♪」
待ちに待ったバースディベアが届いた!
前の日記にも書いたけど、キューピーちゃんが誕生石と同じ色のテディベアを着ぐるみとして着てるやつ。
こんな台風の日に、お疲れ様です<(_ _)>

これです!
kyupi.jpg


わかるかな( ̄w ̄A;)あせあせ
私は5月生まれだからエメラルド!緑色です。
楽しみにしてたから、嬉しい~♪

その後、たっくんはゲーム、かいちゃんはマンガ。はーちゃんは・・・

「卓球したい!」

卓球ですか!
早速1階に行ってテーブルを卓球台に見立てて、卓球しました~。

ふー疲れた。そろそろ休もうかと思ったら、はーちゃん

「ボーリングしたい!」

Σ(- -ノ)ノ
ぼぼぼボーリング・・・
おもちゃのピンとボールがあるのです。
それでボーリングしました~。
子供と遊ぶのって体力いるなー^^;

そしたら長女姉が仕事から帰ってきた。
しばらくしたら帰る時間になったんだけど、かいちゃんはマンガを読んでいて動こうとしない。
「ほら!帰るよ!」と長女姉が言っても無視!!
「かいちゃん・・・マンガ、家に持っていってもいいよ?」というといきなり元気に「そう!?」と言って、マンガ持って笑顔で帰っていきました~。

私は・・・果てた〓■●_パタッ

今日は夕方の6時まで寝てました~。
でもあの子らが来ると、楽しいんだよね♪
また来ないかな~♪

ランキングに参加しています。ここをクリックしてくださると嬉しいです♪
23:21 | 甥っ子姪っ子 | comments (12) | trackback (-) | page top↑
